2007年06月05日

オムツの中の●●●

新生児の頃と違い色々食べるようになった今、うんこも固形化してきました。
その固形物をトイレに捨てるのか否か…たらーっ(汗)
悩みつつもオムツに丸めて捨ててしまいます。

普通どうしてるのexclamation&question
家でトイレに捨てた場合、その少量の固形物のために水を流すのは勿体無くて。。
こないだまではオムツ替え大変で、寝かせたらクルクル回られて、テープタイプのオムツじゃ限界かなぁと思いつつも、安さには勝てずにテープタイプを使ってました。
が…
最近前に比べてオムツ替えが楽になりました手(チョキ)
割とイイコに寝ててくれるから、楽だし今までより短時間でオムツ替えが終わってしまいますぴかぴか(新しい)

こんなになるとは思わずに、安売りのときにパンツタイプの買っちゃったんだよねふらふら
まぁ使えるとは思うから、それはいいとして。
テープタイプでも苦じゃない今、またテープタイプを買おうかな…?と思ってきました。
これくらいの月齢だと、どっちを使ってる人が多いんだろう??

banner_01.gif

posted by あいか at 10:08 | Comment(5) | TrackBack(1) | 生後9ヶ月

2007年06月02日

お砂場着が必要?

車の中で泣き叫ぶなちゅですが、おうちの中じゃ結構間が持つんですよ。
それでもやっぱ持たない日もあるわけで、昨日は昼間ほとんど泣き叫んでましたぁふらふら
あまりにもうるさいので、まだ大きいサンダルを履かせて、隣の駐車場で遊ばせてみましたわーい(嬉しい顔)
なちゅはアンヨよりも、座って砂利をポイポイするほうが好きみたいで、何度も何度も砂利を拾っては捨ててましたリゾート

もうお外でお座りして遊ぶようになったってことは、お砂場着が欲しいなぁって感じです。
なちゅが持ってる洋服の大半はリサイクルショップで買ったもので、汚れても何ら思い残すこともなく、むしろドンドン汚してくれってくらい、汚れても惜しくないものばかりなのですが、やっぱりシミがあるものを着せるのは抵抗があるので、汚れがつきにくいようにお砂場着の購入を考え始めましたひらめき

前リサイクルショップなどで見たところ100円くらいでお砂場着売ってたので、気に入ったのがあれば近いうちに買おうかなぁと思います。
でも、かなりのめんどくさがり屋のあたしが、わざわざお砂場着着せることがあるのかなぁexclamation&question
真夏に着せられたら、なちゅ熱中症になっちゃうかな?

+++ +++ +++
最近の写真をUPしますわーい(嬉しい顔)

なちゅもようやくプーさんのジムウォーカーで遊べるようになりましたひらめき
IMGP2598.jpg

おにぎりを手で持って食べたら、こんなんなっちゃったるんるん
IMGP2608.jpg

最近よく見かけるツバメの巣&赤ちゃんハートたち(複数ハート)
IMGP2612.jpg

トマトをまるごと食べるなちゅ。美味しかったみたいでバクバク食べてます手(チョキ)
IMGP2622.jpg IMGP2627.jpg

ボールのプールってゆうのかな?ママにべったりでベソかきながらカメラを向けるとこの笑顔晴れでもこの直後大量に吐いたのです。
IMGP2637.jpg

携帯を渡すともしもーしのポーズ携帯電話でもコレ綿棒なんだけど(笑
IMGP2648.jpg

たまには泣き顔も。大泣きしててもカメラを向けるとほとんど泣き止んでしまうので泣き顔は珍しいかもexclamation&question
IMGP2653.jpg

banner_01.gif

posted by あいか at 20:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月29日

吐いた!!

ここんとこずっとあたしの体調が優れなかったからヒッキーだった。
でも、今日は久しぶりに遊びに行ってきました!

が・・・。

行ってすぐなちゅが吐いた。
新生児からいつ頃までか結構吐いてたけど、最近じゃちょっと口から漏れるくらいで「吐く」って感じになったのは久しぶりだった。
しかも大量に吐いた・・・。

なんで吐いたんだか分かりません。
吐いた後は普通に遊んでたけど、甘えん坊でママから離れず。。
いつもと違って泣き方がかわいかった。
家に着いたら普段と変わらず。。
なんでだexclamation&question

よくわからないけど、ちょっと心配だわさー。
てか全然関係ないけど、もう普通に臭かったゎあせあせ(飛び散る汗)ちょっとビックリ。
ついこないだまで全然臭わなかったのに。
これもまた成長してる証なのかしら・・・(笑
臭いのは、自分が体調悪いときはキツイからヤダなぁ^^;

ま、なちゅがなんともなく元気に遊んでくれれば、それでOKなのだわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月28日

ワガママっぷり全開!

23日にお友達夫婦に赤ちゃんが産まれました黒ハート
3500gの立派な男の子だそうですわーい(嬉しい顔)おめでとー

あたしも赤ちゃん欲しいなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


なちゅは段々言ってることが分かってるのか、分かってないのか、お話しようとしてるのexclamation
口をお魚みたいにパクパクさせて(笑
たぶんね〜アンパンマンって言ってるんだと思うわーい(嬉しい顔)でも、ウサギを見ても熱帯魚を見ても、お口パクパクしてるし、ママもばぁばもパクパク
なにか興味のあるものがあればパクパクして、お話してるのかなexclamation&question

これくらいの月齢の他のどの子もそうなのかもしれないけど・・・
ご飯食べさせるときにイスに座らせると、うるさいor泣くor脱出するんですふらふら
なぜに?お腹すいてるならおとなしく座って食べればいいじゃな〜い?

抱っこしてほしくないとき両手を挙げて、脇の下を持って抱きかかえようとすると、すり抜ける技を覚えましたがく〜(落胆した顔)
なんで、覚えたのかしら・・・たらーっ(汗)

車が嫌いなのか、飽きるのか、泣き方がひどいんですもうやだ〜(悲しい顔)
もう声がかれちゃいそうな泣き方で、どうしたもんだか・・・って感じですよ。もう。
そんなに泣かなくても・。・

なにしたわけでもないのに急に泣き叫ぶこともがく〜(落胆した顔)
ザ・たっちのように「なんで! なんで!なんで!?」と言いたくなります。

思うようにいかないと、これでもか!!と泣き攻撃に入ります。
泣いたらどうにかなるとでも思ってるのでしょうか・・・ふらふら


ぁ。でもねー
まぐれでボタンが押せたりするし、プーさんのウォーカーで遊べるようになったし、ちゃんと成長してるんだよわーい(嬉しい顔)
↑に書いた何かと泣くのも成長なのかしら・・・(悩

banner_01.gif

posted by あいか at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月18日

お姉ちゃん達と遊ぶ☆

5月15日にベビーゲートと洋服・三輪車をいただいたときのことかわいい

ベビーゲートはミッキーとミニーの絵が描いてある扉式のやつでした手(チョキ)
なちゅは階段をのぼりそうだったので、少し登り方を教えてあげたら、登れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)
なので、階段上に取り付ける予定だったゲートは、階段下に取り付けることとなりましたぁ^^;

そして、洋服ぴかぴか(新しい)
これまた凄い量exclamation×2こんなに頂いてばかりでいいのかしら??
自分では買えないブランドのものから、ビキニの水着までexclamation
まぁ、これはほとんどお下がりだけどわーい(嬉しい顔)
これで「汚れる!」って怒らなくて済むゎ黒ハート

んでもって、三輪車〜exclamation
ちょっと焼けてはいるけど、なかなかGOOD手(チョキ)
とはいえ、うちには前にも三輪車をいただいてるのでコレで2台となりました(笑
今回いただいたモノは、保護者が操れるやつひらめき
車輪を止めることも可能なのです。
コレは便利〜るんるん

こんなにまたしても頂いてとっても助かります黒ハート黒ハート


+++ +++ +++
なちゅはお姉ちゃん大好きで、一緒になって遊んでもらってましたぁわーい(嬉しい顔)
途中、お姉ちゃんのお友達も来て3人のお姉ちゃんに相手してもらってテンション上がりまくりの興奮状態でしたグッド(上向き矢印)

耳つけてるのに全く気付かずテレビTVとお姉ちゃんに夢中のなちゅぴかぴか(新しい)
IMGP2545.png

音楽を鳴らすとキーが光って押すところを教えてくれる電子ピアノ。
音楽を鳴らすと喜んで叩いてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2563.png

一緒になって遊んでて、なんだか嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
IMGP2579.png IMGP2592.png
ちゃっかりお友達のお姉ちゃんに抱っこしてもらってましたぁ手(パー)
この子、小学2年生ですからぁ〜。今こんなに優しい子って居るのね。。
なちゅがよだれ垂らせばティッシュで拭いてくれてましたひらめき

ホント楽しかったみたいで、ご飯&おっぱい飲むのも忘れて遊んでいたみたいわーい(嬉しい顔)
帰りの車の中で、えらい泣き叫びようでしたふらふら

↓↓↓手づくりおやつバースデー
IMGP2593.png
前回はホットケーキミックスでクルミとレーズンのパンケーキを作ったよ。
でも、ちょっと焦げたので写真ナシ(笑
今回はなかなか良かったので写真UPしま〜す手(パー)
今回のは、牛乳プリン&マンゴープリンの2層プリンで〜すわーい(嬉しい顔)
とっても簡単で、とっても美味しいので是非お試しあれハートたち(複数ハート)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月15日

成長を感じます

目を離した隙に階段をのぼる。

手を離して一瞬→10秒くらい何の支えもなしに立つ。

正座する。

口に付いてるモノを舌で取ろうとする。


今日はベビーゲート、三輪車などを頂きました。
3人のお姉ちゃんたちに遊んでもらって、なちゅは大喜びで大興奮でした。
ママさんと話してたら子育て大変だなぁとしみじみと思いました。
どんな叱り方で、どれだけ叱ったら良いんだろう。。
あるママさんは4,5歳になる我が子を今まで一度も叱ったことが無いそうです。
そろそろ叱ろうと思うと話していたそうです。
さすがにそれくらいになるまでしつけのために叱ることをしなかったら物事の良し悪しが分からないと思う。
あたしは既に叱ってますが。
まだ分からないうちから少しずつ良い悪いを分かっていってもらいたいから。
ただ、どうしてもダメなものだけしか叱りませんが。
今朝は汚いモップを触ろうとしてたので注意しました。それでも手を伸ばしたので叱りました。理解したのか、怖かっただけなのか泣きました。でも、汚いモップには触らずに笑顔でママのところにハイハイしてきました。
ていうか、汚いモップを手の届く範囲に置いておくなって話ですね。はい。

今日お姉ちゃんたちと遊んだ日記はまた後日書きまーす!でゎ。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月14日

ハンドメイド。☆キャミワンピ☆

ちょっと肩紐が長かったから結んでみた。
なかなか似合ってるよねぃ♪親バカかな・・・(笑

IMGP2528.png IMGP2532.png

↓パンチラ(笑
IMGP2536.png

なちゅの洋服はいっぱいあるん。
だってね。リサイクルショップとかフリマで安く買っちゃうから、いっぱ〜いあるの。
でもね。。
ハンドメイドにハマりつつあるあたしは、必要でもないのに作ってしまう・・・。

ママが作った服を着て、ママを発見して嬉しそうに甘えてくるなちゅにメロメロな今日この頃です黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 21:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月12日

1歳の誕生日まで87日

気付けば1歳まで100日を切り、残り87日になってましたぁ。
早いよ。早いよ。ホント早いよ。。
生後100日目までは、結構長かったのになぁ。

ここ最近は、母の日に送った花とパウンドケーキも届き、実母・義母に喜んでもらえた。
なちゅは良く笑う。
ちゃれんじのでるでるボックスの金魚をあたしの顔に乗せて落っことすと声を出してめっちゃ笑う!
なんだ?どのへんがツボなんだろー??さっぱり分からん(笑


ハンドメイド。
なんか楽しくなっちゃってキャミワンピ作っちゃいましたかわいい
でもコレは簡単。
あたしが着なくなったキャミの幅を狭めてキャミの紐の部分を付け直しただけ。なかなか簡単だからトライしてみては?
まだまだ丈が長いから来年も着れるかもぴかぴか(新しい)

で、今はロンパスっぽぃのを作成中・・・
型は今あるのを少し大きめに型とって作ってるんだけど、ちょっと大きすぎたかも。。
んー・・・やっぱモンキーパンツのほうが簡単だゎわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月09日

ベビーゲートってどうなん?

二日連続リサイクルショップを見てきたけど、なかなか気に入ったのが無いんだよねたらーっ(汗)
やっぱ、突っ張り式が欲しくて、階段の上に取り付けても開閉が簡単なやつが希望わーい(嬉しい顔)
みんなどんなの使ってるのか気になります。

リサイクルショップとはいえ、割と良いモノは5〜7千するし…。
うちには、そんなに出す余裕はないけど、最近のなちゅは階段登っていきそうになるから危なくて(>_<)
困ったもんです。

ちょうどそんな時、おかんの友達から電話があった。
ベッドとかベビーカーとかハイローチェアナドナド…色々いただいて、とてもお世話になっているお友達からの電話!
今回はなんと「三輪車とベビーゲートどうですか?」って(^-^)v
ちょうど探してたときに…タイムリーすぎっ!
ま、実際見てから決めるから、まだ安心は出来ないけど(^-^)

でも本当毎回毎回とても助かってますっっ<(_ _)>

banner_01.gif

posted by あいか at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月07日

生後9ヶ月になりました。

早いもので後1ヶ月もしたら1桁も過ぎ去り2桁の10ヶ月になってしまいます。
ここまでくると色々出来てくるもので、1番の成長はタッチできそうなことかな?

最近出来るようになったことと言えば・・・

バンザイをする。
カモーンをする。
キラキラする。
甘え泣きのときに「まぁぁんまぁぁー」と言う。ママって呼ばれた気になれるから嬉しい。
伝い歩きがプロになった。
机につかまって、両足を勢いよく1,2,1,2と足踏みする。「1,2,1,2」と声かけてあげると喜んでやる。
4本目の歯が生えた。
ママの唇を吸うがく〜(落胆した顔)
おっぱいをいじる。ニヤけながら・・・^^;
人見知りが治まってきた?
夜寝ても隣にいないと気付くと泣く。
引き出しの中をいじるor出し入れする。

成長は嬉しいけど、だんだんと大変になってきましたぁ><
ご飯食べたばかりでも誰かが食べてると何でも欲しがるし、お茶の飲む量が増えました。たぶん1日500mlくらいは飲むかなぁ?

おっぱいの回数は1日3回くらいで、離乳食は3回で、ほぼ大人の取り分け。
お昼寝は2回か3回で、1回のお昼寝は30分が限度。稀に1時間くらい寝る。
夜は19時〜20時くらいに寝て、隣にママが居れば一度も起きずに朝まで寝る。隣に居ないと何回も起きる。
起床は、5時平均で、4時過ぎに起きることも多々。早すぎて疲れます。
まとめてPCに向かう時間が取れないのでブログを含むPC作業があまり出来なくなってきましたぁ。
しかも、ハンドメイドしたくて色々見て回ってると時間が過ぎちゃって・・・たらーっ(汗)
1日24時間ってどうも短いですよねー。。足りない(笑

あ。そうそう。
mixiで友達の友達まで公開にしてた、このブログですが・・・
隠したくて友達の友達までにしてたけど、隠す理由がなくなったので、全員に公開に戻すことにしましたぁ。
これからもよろしくです!

banner_01.gif

posted by あいか at 23:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

