2007年04月06日

抱っこひも作り

気が向いたときに時間を作っては少しずつ作ってる抱っこ紐ですが、まだ完成には至ってません。

前に残り「背当てを付けるだけ」のところまで行ったんだけど、ミスがあったので途中までほどいてやりなおしましたグッド(上向き矢印)
でも今日に限ってなちゅは抱っこしてないと泣くしがく〜(落胆した顔)
なんでかな?最近抱っこしてないと泣くことが増えてきたような・・・。
まぁ、ご機嫌をとりながら少しずつやって、「背当てを付けるだけ」のところまで作りましたひらめき
が、残りの背当ての部分が難しくて悩むところです。
ファスナーを付けようか悩んでるのもあり、背当ての大きさも悩みどころ・・・。

あたしはお裁縫得意じゃないので、難しいんだよねふらふら
得意な人なら1日でチャチャッと作れちゃうんじゃないかなぁって思うかわいい
いつ完成するかなぁわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月05日

来たみたい。。

IMGP2300.png
完母だけど、生理が来たっぽぃ。最悪だよ〜
あたし生理中喜怒哀楽激しかったのに、なちゅがいる今ただでさえ喜怒哀楽激しいのにヤバイわ。

今日のなちゅは甘えん坊で抱っこマンだった。
しかも、まだ寝てない。普段なら20時頃に寝てるのに。。

なんかイライラしてるのが伝わってんのかなぁ?それとも鼻水垂れてるから、風邪かな?

banner_01.gif

posted by あいか at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月04日

引き篭り&甘えん坊?!

生後7ヶ月28日目。

歯医者に行くことぐらいしか予定が無く、お天気が悪くても歯医者は行くんだけど。。
最初はスタッフの人に終わるまで泣きながら抱っこされてたんだけど、あまりにも泣くもんだから、あたしが抱っこしながら治療されることにふらふら
で、今日も歯医者だったんだけど。もう飽きちゃって飽きちゃって大変だよたらーっ(汗)治療されながらだから、なちゅが何してるのか見えないんだけど立とうとしてるのだけは分かるがく〜(落胆した顔)
お願いだから落ちちゃうからやめようよもうやだ〜(悲しい顔)って感じでしたぁ。。

こないだからまともにお散歩に行ってないから、どっかに行きたくてウズウズしてるんだけど(なちゅは、してないかも)、お天気が悪いから家でまったり。
超つまらん。みんな家でなにしてんだexclamation&question
なんかここんとこ、ばぁばはじぃじの手伝いでお仕事行ってるから、昼間はあたしと2人っきりで甘えがヒドイしさあせあせ(飛び散る汗)
おうちにいるから!と思って、作りかけの抱っこ紐を作ろうと思っても、なちゅが寄って来るから危なくてやってられないし。。
掃除してればお風呂場まで後追って入ってくるしバッド(下向き矢印)
ハイハイの仕方おかしいから手(パー)
今度ムービーでも乗せます(笑

明日は晴れるのかな?雨は降らないっぽぃから、お掃除張り切ってやりたいと思う手(グー)
だって、お天気悪いと掃除する気が失せて失せて・・・たらーっ(汗)
ってか、家でまったりしすぎてダラダラ食べて太ってきたんだけど・・・ヤバイねぇ。。
このまんまじゃオバタリアン?になれそう。オバタリアンって今時言わないか・・・orz

なちゅは、あたしに抱っこされると抱っこしてるあたしを気にせず手足をバタつかせて喜んでます。そんなに嬉しいなら殴らないでもうやだ〜(悲しい顔)
んで、つかまり立ち→お座りも上手になったし、ズリバイかと思いきやヘタクソなハイハイっぽぃし。
立ったまま下のモノも拾えるし。触って欲しくないモノほど好きななちゅですふらふら
最近は納豆も食べるようになり、うんこの回数も今日は1回と激減しました。
遊びに行きたいけど、お金が無いのでしばらくお散歩のみで頑張りまーすexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

ブーブームービーカチンコ

banner_01.gif

posted by あいか at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月03日

ストローマグ☆デビュー

雨降ってると全然やる気が起きないんだよねー・・・
なちゅは家の中で飽きちゃって大変だよたらーっ(汗)
相変わらずウーウー言って泣いてるか怒ってるか、なんか食べてる。。
IMGP2283.png
立っちしてみたり・・・
IMGP2272.png
間が持たないふらふら

ので・・・

8ヶ月になる4月7日にストローデビューしようと思ってたんだけど、あまりに間が持たないからデビューしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
最初なちゅは飲めなくて怒ったけど、一度逆さにして口の中にストローからお茶を流し込んであげると、グビグビとストローからお茶が飲めた手(チョキ)
凄いなぁ・・・。「吸うんだよ」とか言っても通じてないと思うけど、どうやって分かったんだろう??
ちょっと吸いすぎてドボドボこぼれてるけど、吸えるから良かったグッド(上向き矢印)
もっと苦戦すると思ったんだけどなぁ。ストローはこんなもんなのかなexclamation&question
5ヶ月からのマグのほうが苦戦したような。。

やっぱ出の良くないNubyとかのほうがいいんかな?
気になってるんだよね〜・・・。買っちゃうexclamation&question
持ってる人、どんな感じか教えてくださ〜い手(パー)
もしくは、どれでお茶など飲ませてるか教えてくださいわーい(嬉しい顔)
ヨロシクお願いしますっexclamation×2


そういえば、全然関係ないけど、モノマネやってる松村って人あたし好きじゃないんだよねぇ。。
あの人モノマネうまいの?どれやっても同じにしか見えないのはあたしだけかな・・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月02日

mixi地元コミュ☆オフ会

今日は地元のコミュニティのオフ会でしたぁわーい(嬉しい顔)
なちゅと同じくらいの子が今までより多くて嬉しかったぴかぴか(新しい)

10時半に歯医者の予約が入ってて、11時半の集合時間に間に合うか不安だったけど、間に合って良かったぁるんるん
お天気は今にも雨が降りそうだったけど、24時間天気予報を見ると曇りだったからベビーカーで行ってきました。

今日で3回目?の参加だったけど、やっとみんなに混じることが出来てきたって感じ(笑
今まではネンネとか・・・、抱っことか・・・たらーっ(汗)
でもやっと、ズリバイとか!アンヨとか!で、お友達のところに自由に行ける感じになってきたからねわーい(嬉しい顔)

春休みということもあって普段居ない大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんたちもいましたグッド(上向き矢印)
なちゅは、お兄ちゃん&お姉ちゃん大好き黒ハートだから、超笑顔で手足をバタバタさせて興奮してた(笑
ママは、なちゅが楽しければそれでいいゎかわいい

IMGP2256.png
ズリバイ頑張ってやってたわーい(嬉しい顔)
なちゅが目の前を通るもんだから、お友達が気になって引っ張ってた(笑

今日色々お話できたママさんもお話できなかったママさんも、また会った時はヨロシクデスexclamation×2
そして、まだ会った事のないママさんたちも是非是非!ヨロシクデスわーい(嬉しい顔)手(パー)

+++ +++ +++
↓妹のジャージを無理やり着せられてるなちゅデス。
IMGP2265.png

banner_01.gif

posted by あいか at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月01日

バナナ叩き売り

暇だったので、おとんが出かけるついでに着いてってブラブラしてたら、帰り際バナナの叩き売りを始めるとかで参加してきた^^;

「バナナの叩き売り」とかゆって、聞いたこともなかったけど、結構安かったよ手(チョキ)
叩き売りが始まる前に大道芸をやったんだけど・・・。これがまた長くって、なちゅなんか飽きちゃって・・・しかも暑かったしたらーっ(汗)

うちが買ったバナナの房は18本付いてて200円でしたぁ手(チョキ)
1番最初に買った人なんて300円で買ったけど、最初だから〜とかゆって2房もらってたしexclamation×2
ってか、バナナの叩き売りとかってみんな知ってるんかなぁ?
25年生きてきて初めて知ったよ・・・(笑

なちゅにバナナあげてもいんだけど、なちゅはバナナ好きじゃないんだよねバッド(下向き矢印)
イチゴは大好き黒ハートだけどーわーい(嬉しい顔)

今日のなちゅは、相変わらず・・・
つかまり立ちしたり、伝い歩きしたり、ズリバイしたり、手をバンバンしたり・・・手を軽く持ってあげると喜んでアンヨの練習するしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
朝は歯軋りで起こされたしあせあせ(飛び散る汗)なんで歯軋りなんて覚えたんだろ。。さいあくだぁ。。

でも。
まだ自分の名前は分かってないみたいで何の名前を呼んでも振り向きますふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 23:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月31日

ストレスかしらぁ?

あたし喜怒哀楽激しすぎだから手(パー)
ってか、実妹ウザっっ

なんでわざわざ電話出て廊下出るん。。なちゅが起きちゃったじゃんむかっ(怒り)
お前いちいちうるさいねん。

だから、なちゅに泣かれるんさ。
お前は確かに「優しい」けど「思いやり」がない。


嬉しいときはホント嬉しくてニヤニヤが止まらないほど。
キレてるときは、もうヤバイ。
モノ投げまくってるしあせあせ(飛び散る汗)投げても投げても怒りは収まらないし!
思い出せば思い出すほどイライラするしちっ(怒った顔)
ちょっとストレス溜まってんのかなバッド(下向き矢印)吐き出すとこないしなー・・・

あああああ。もうダメだぁ。。
なにもかもがムカツク。
おかんは何でおとんの仕事手伝いに行ってるからって家事ほとんどあたし任せなわけ?あたしだって夜は眠れないは、昼間は自分のやること&家事&お世話で眠れてないのに、夜の片付けまでやらなあかんのさ。
そんでなに?なちゅが泣いたら怒るわけexclamation&question

って・・・また泣いてるっぽぃしたらーっ(汗)
どうせ書き続けても愚痴だから、ここらへんでおしまい。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月30日

リッチなランチ☆

地元のママ友でマイミクのもも^^さんに誘われて行ってきました!
送迎バス付きで、個室で、料理もおいしかったわーい(嬉しい顔)
IMGP2225.png
↑最近覗くような感じで見るのがマイブームらしい^^;

みんなこの時期、離乳食のことは気になるらしい。
作り置きしてるママさんとか偉いよねー・・・。あたしなんて一生懸命作っても食べてくれないから、もうほとんど取り分けだしあせあせ(飛び散る汗)

なちゅは午前中お昼寝してないのに、みんなに会ったら寝るどころじゃなくなったみたいで愛想振りまいてたぴかぴか(新しい)
みんながおっぱいタイムだったから、なちゅにもおっぱいをあげたら、帰りのバスが地元に着くまで寝てた眠い(睡眠)
久しぶりに会ったら、なに話したらいいのか分かんなくなっちゃったよ。
ってか、話ついてけないし(笑

なちゅにとったら、人数多いほうがいいのかもしれないけど、ママは無理だぁぁふらふら人数多いとボーっとしちゃう。
少人数のほうがのんびりお話できて好きだなぁるんるん

+++ +++ +++

全く関係ないけどさ・・・
うちの隣に来たオジサンがさ・・・会うたび「かわいそう、かわいそう」を連発するんだけどたらーっ(汗)
なんかもうヤダよバッド(下向き矢印)
泣いてれば「かわいそう、かわいそう」
風が強ければ「かわいそう、かわいそう」
しかも話すことないから、出かけるときとか帰ってきたときに顔出してくれなくていいのに・・・。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月29日

ママやめたいよー><

なちゅは「うーうー」口を尖らせて文句ばっか・・・たらーっ(汗)
なぜに?
抱っこしてれば良いんだけど、やることいっぱいありすぎて、抱っこもしてられないし、かといって、あたしは腰に持病があるから、おんぶもねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、待たせてると泣きそうな声で「うーうー」言ってるか、泣き叫んでるふらふら
夜中も起きてしばらく「うーうー」言ってるか、泣いて、一人で勝手に寝るし・・・。
おっぱいあげれば即寝るのかもだけどたらーっ(汗)

もうなちゅの「うーうー」は聞きたくないよ。。
疲れちゃったよ。
時間が無いときは耐え切れずに「うるさいうるさいうるさいexclamation×2」って言っちゃうしがく〜(落胆した顔)
ってか、言ったってなちゅは分かんないよねバッド(下向き矢印)
毎日言っては後悔するのに、毎日1回は言っちゃってるしふらふら
このイライラがなちゅに伝わってるからなのかなぁ・・・って思うと、やりきれなくなるもうやだ〜(悲しい顔)
あー、1週間くらいママ業やめたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
でもなちゅにとってママはあたししか居ないんだよなぁ。。頼ってくれるのは嬉しいけど、たまには休業したいたらーっ(汗)

左手の親指が外れそうだよがく〜(落胆した顔)
ちょっと腱鞘炎になってるのかなexclamation&question
足首はちょっとしたことでグキっておかしくなるし・・・
泣き声に耐え切れず、頭がおかしくなりそうな今日この頃です。

+++ +++ +++
昨日の写真カメラ
かわいいおっぱいのあと、膝の上で寝ちゃったよ。
IMGP2206.png

かわいいお散歩のあと、ベビーカーで寝ちゃったので玄関でお昼寝中・・・
IMGP2209.png

+++ +++ +++
今日の写真カメラ
かわいいこないだ買ったベビーシューズ(12cm)デカイの^^;
IMGP2215.png

かわいい何か食べてるときだけ静かななちゅ(笑
IMGP2224.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月27日

ママ友トロちゃんと遊んだ☆

離乳食は→コチラ

トロちゃんとノクチで遊んでもらったの〜わーい(嬉しい顔)
もうスッゴイ楽しくて時間があっとゆうまだったよっぴかぴか(新しい)
帰りは、おうちの目の前まで送ってもらっちゃったしexclamationホントありがとうるんるん助かりましたグッド(上向き矢印)

11時にノクチ待ち合わせなのに、9時半頃なちゅはネムネムモードへ・・・眠い(睡眠)
そこで寝かせたら間に合わないと思い、急いで出る支度をしておニューのベビーカーで歩いて行くことに足
坂道を上ったり下りたり・・・歩いて1時間くらいでノクチに到着ひらめき
着いて間もなくトロちゃんからmail toもらって、すぐ合流できたから良かったぁわーい(嬉しい顔)

結構あたしはお任せコースな人だから、行く場所決めずにエレベーター乗っちゃったりで、なんだかゴメンネふらふら
なちゅは、全然人見知りしないで、トロちゃんに抱っこされてたしかわいい
ご飯食べてるとき抱っこしてくれて、ありがとねグッド(上向き矢印)

いっぱい色んなお話が出来てストレス発散&良い気分転換になったよわーい(嬉しい顔)
また遊んでねっexclamation

↓美優ちゃんと撮った写真なのだるんるん
IMGP2158.png

↓いつもなちゅはお友達をいじめちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2171.png

↓なちゅ、ハイハイ頑張って練習中・・・手(グー)
IMGP2191.png

banner_01.gif

posted by あいか at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月26日

上の歯が生えた♪

たぶん生えたのは金曜日あたり。(19.03.23)
上の歯を触ったら、ちゃんと歯の手ごたえがありました手(チョキ)
どうりで、おっぱい噛まれると思った^^;
これでなちゅの歯は3本目〜わーい(嬉しい顔)

全然話は変わって・・・
4月から始めようと思ってたベビースイミング。
旦那の給料が色々あって少なかったため来月に延期しますもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに遅く始めるんじゃネットで水着買わなくて良かったじゃ〜んたらーっ(汗)
もうベビザラスには水着置いてあったしふらふら
あー、昨日に引き続き今日もイライラ。。
今日はなちゅに当たっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
物凄く反省してるんだけど、いっつもなちゅに当たって怒っちゃうと、あとで反省しまくるんだけど、どうしても旦那のことや、実母のことでイライラすると、ダメなんだよねバッド(下向き矢印)
なんて駄目な母親なんだろうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なちゅ。
ママもっと強くて優しいママになるからねexclamation×2

banner_01.gif

posted by あいか at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月25日

イライラさせるなよ・・・

IMGP2135.png
家の隣のかわいい

久しぶりの愚痴です。

近くの小学校で「福祉まつり」とかゆうのがやるって色んなところに前から張り紙がしてあったから、10時開始だったので10時に行って来たひらめき
思ってたより、良かったわーい(嬉しい顔)
古着ないとか書いてあったけど、少し置いてあって、自分のを100円で1着GET手(チョキ)
あとは・・・カルピスを安く買ったバー
最初にお餅を買ってたんだけど、まだ出来てなかったから出来るのを待ってから帰った。

その間なちゅは旦那に預けてたんだけど、帰ったら鍵持って無いのに鍵しめられてるし・・・一緒に寝てるしたらーっ(汗)
せっかく久しぶりに帰ってきたから、なちゅの面倒を見てもらおうと思って、ずっと預けてたんだけど・・・
ゲームしながら片手間でなちゅを見て、ご飯食べたら食べっぱなしで、超邪魔な場所で昼寝するし、高い高いするのが勢い良すぎだったから注意したのに「そんな勢いよくやってない」とか言われるし、携帯でなんか訳分かんない音楽をガンガンかけながらなちゅを抱っこしてるだけだし・・・むかっ(怒り)
いったいなんなのexclamation&question
夕方洗濯物片付けたりお風呂入れたり、忙しくなる時間なのに、どっか居なくなるしむかっ(怒り)

一緒に遊んでもくれないし、お世話もしてくれないしちっ(怒った顔)
旦那と3人で暮らすようになったら、毎日コレかと思ったらイライラして止まらなかったたらーっ(汗)
しかも、夕方でかけてって帰ってきたのは22時過ぎらしい。
あたしはあまりにもイライラしてたから、なちゅと一緒に20時頃寝たし。

前に「なちゅをお風呂に入れたい」って言ったから「入れ方とか少しずつ教えるから、それであたしが任せられると思ったらね」って言ったん。
なのに、今まで教えた回数は1回だけexclamation
こんなんじゃいつまで経っても任せられないよ。色んな面で。

なんで、ゲームしながらなわけ?
なんで、自分が聴きたい音楽をなちゅに聴かせてるわけ?
どうして、自由に昼寝して、ご飯食べて、好きなことだけしてんのexclamation&question

あたしは昼寝できないし、洗濯物とか、掃除とか、自分のこととかやることいっぱいあるのにさ・・・
ホントっイライラするexclamation×2

+++ +++ +++
↓あんまりベビーカー乗ってくれないんだけどかわいい
IMGP2141.png
たぶん、動かないからだよね・・・?
お外で動いてれば大丈夫だと思う。。今までのベビーカーも止まってると嫌がるし・・・。

banner_01.gif

posted by あいか at 20:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月24日

うつ伏せ→お座り成功!!

ってか、見逃したんだけどねふらふら

・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

朝ご飯食べてたら、なちゅがつかまり立ちをして手を伸ばしたら、ちょうどお味噌汁ががく〜(落胆した顔)
見事コタツがびっちょりになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
もうこぼれてしまったものは仕方ないとテーブルの上のモノを片付けてたら、お味噌汁の具の「豆腐」を手づかみで食べてたしねわーい(嬉しい顔)
あまりにも必死に食べてるもんだから、ちょっと笑えたかわいい

で、今日は天気が良くないのに↑こんなことがあったもんだから、洗濯しまくって、ついでに掃除もしてたらバタバタしちゃって、あんまりなちゅを構ってあげられなかったん。。
したらさ、1人で外見てうつ伏せで足をバタバタして楽しそうだったのね。
だから、色々やりつつネット見つつ・・・ってしてたら、座ってんのexclamation×2
ナニー!いつの間にうつ伏せ→お座りが出来るようになったんもうやだ〜(悲しい顔)
初成功を隣にいながら見逃したママはショックを隠せませんふらふらふらふら

でも、どんどん成長していく姿を1番近くで見れてママやってて良かったって思うよ黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月23日

シルバークロスGET♪

ベビーザラスにベビーカーが置いてあると教えていただいたので、見に行ってきましたるんるん
そしたらアカチャンホンポに比べて物凄い数のベビーカーでビックリした(笑
でもコンビのB型ベビーカーは売り切れで置いてなかったもうやだ〜(悲しい顔)

リッチェル。
アップリカのキャンディ。
マクラーレン。
シルバークロスのマイクロ。

マクラーレンが欲しかったけど、高いから諦めた(笑
実際見ると、高いのが良く見えるんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
キャンディは見た目も操作も値段も良かったんだけど、夏になったらシートが暑そうだったから諦めたたらーっ(汗)
リッチェルは、おかんの「安っぽそう」って言葉で萎えた(笑
で、結局シルバークロスにしちゃったよグッド(上向き矢印)
2007年モデルとかゆって、ちょっと高いし。。
でもまぁ、おかんが1万出してくれたからいっかなぁって感じだけどわーい(嬉しい顔)

やっと念願のB型ベビーカーGET黒ハート
超嬉しいexclamation×2

banner_01.gif

posted by あいか at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月22日

公園なかなかいいかも?!

昨日ラゾーナまで行ったし疲れたから、今日は家でまったり過ごそうと思ってたんだけど、なちゅはそうもいかなかったみたいで、お散歩行くことにした。
おうちにいると抱っこ虫で、一緒に遊んであげないと泣くんだもんふらふら
あたしが疲れちゃうよたらーっ(汗)
なちゅが寝てる隙に掃除とかしてたら、一緒に昼寝なんて出来ないしexclamation
でも珍しく1時間20分も連続昼寝してくれたんだよねグッド(上向き矢印)
こんなに寝るなら、あたしも寝たのに・・・orz

いつもお店に行ってフラフラしてるから、何か買っちゃうと思って、今日は公園に行ってみたわーい(嬉しい顔)
小さい公園だから人数も少ないし、公園にいたのは小学生が6人くらい。
男の子がキャッチボールしてるのを、なちゅはずっと見てたみたい野球
たまにママと目が合うとニコニコハートたち(複数ハート)

30分くらいそんな感じだったんだけど、急にグズりはじめたから、違う道で帰ることにした。
しばらく甘え泣きしてたけど、「大丈夫だよ〜」とか言いつつベビーカーを押してったら泣き止んだ。ってか、なにが大丈夫なんだか^^;
おうちに着く10分くらい前から最近はやりの?ベビーカーの前のバーにもたれて寝始め、降ろすときに抱っこしたら起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そっからが甘え&機嫌が悪くて、すんごい大変だったふらふら
なんかさー
なちゅって、お昼寝続けて長い時間すると、そのあと機嫌悪いことが多い気がするんだけどバッド(下向き矢印)
でも、まぁいっかぁ。夜割と早く20時には寝てくれたしわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月21日

B型ベビーカーを見に行った

川崎ラゾーナに行ったんだけど、全然ダメだったよふらふら
アップリカのキャンディは乗せてみたけど片手で操作するのは難しそうだった。それ以外は大丈夫。
コンビのメチャカルセカンドも同じ感じで片手操作は難しそう。キャンディより重い感じがした。
コンビのウェルキッズは置いてなかったたらーっ(汗)
リッチェルは想像より全然良かったるんるん軽いし小回りきくし、片手でも操作しやすかった手(チョキ)

ってことで、今んとこリッチェルが1番候補。
まぁ、今すぐ買うわけじゃないから気長に選んでこうと思いますわーい(嬉しい顔)
歩きだしたくらいに買えればいいかなぴかぴか(新しい)

それにしてもめっちゃ疲れたよぉもうやだ〜(悲しい顔)思ってみれば休日だったし、めっちゃ混んでたし、お昼食べ損ねたしがく〜(落胆した顔)
んまぁ、帰り際に白玉パフェ食べたから良いんだけど黒ハートんまかったぁわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月20日

親バカでゴメンナサイ

離乳食は→コチラ

なんの予定も無いからだらけちゃって、起きるのも8:30とか・・・
あたしがご飯食べたのも10時とかゆって遅いしふらふらなちゅのお世話したり、着替えたりしてるうちにお昼だったしあせあせ(飛び散る汗)

お昼食べ終わったら昨日会ったママ友から連絡があって、今から「フランスパン」を持ってきてくれるとのことひらめき ラッキーわーい(嬉しい顔)
せっかく届けに来てくれたのに、おうちには上がってってくれなかった。。
しかも、なちゅは人見知りでガン見した後、号泣だし^^;
でも、いっぱいお話はしたから気分爽快exclamation
いらんことまでベラベラ喋ってしまったよ。。んま、いっかぁかわいい

ママ友が帰って、お散歩行こうと思ってたのに、なちゅはおっぱい飲んだらお昼寝タイム突入しちゃったしたらーっ(汗)
なので今日はチャレンジが届いたことだしDVDを一緒に見て終わったTV
まぁ、こんな日もありかな?

ホントにさーやることありすぎてヤバイんだけど(笑
うちのビデオはHDD一体型のやつで、もうめいっぱい撮っちゃってDVDに焼かないと撮れない状態だったの。
で、今日やっと2枚目のDVDを焼いたよ^^;
今から妹の発表会のやつを焼く予定。。
んで、近いうちに妹が借りてきたCDをCDに焼く予定・・・。
こないだから作り始めた抱っこ紐・・・切ったとこ以上進んでません><
4月からスイミングを始めようと少しずつ準備してるんだけど、水着のボタンをまだ付けてませんたらーっ(汗)
他にも色々あった気がするけど、忘れた・・・。

てかさ、めっちゃ親バカなんだけど、最近なちゅ可愛すぎるexclamation×2
20時頃寝て朝までに2回起きるんだけど、1回目が22時半頃で、2回目が2時頃なのね。
22時半頃に起きても、おっぱいじゃないの(笑
夢でも見て怖かったんだか、めちゃくちゃ泣いてても抱っこするとニコニコわーい(嬉しい顔)で、しばらくすると腕の中で寝ちゃうのるんるん
抱っこしてユラユラとかしないんだよ?座って身動きせずに抱っこしてるだけひらめき
でもねー・・・ベッドとかあたしの布団に置いた途端起きるんだゎ。。なんでかね・・・
なるべく起きないようにそーっと置いたり、起きちゃったら寝かせたまま抱きしめたり、隣で寝息わざとらしく立てたり(笑
まぁ、だいたいは↑コレで寝てくれるぴかぴか(新しい)

なんか前は、ただ抱かれてただけで、抱っこされてるの分かってないような感じだったけど、最近抱きついてくるようになった黒ハート
おびえてるときは余計にギューっと抱きついてくるから、めちゃくちゃカワイイですわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月19日

偶然!

暇だったから、午前と午後1回ずつお散歩に行ってみた。
というか、買い物のついでともいうわーい(嬉しい顔)

100均行ったらなんか色々あって楽しくて長居しちゃったし^^;
色々あって当たり前なのにねたらーっ(汗)
こないだリサイクルショップでなちゅの帽子を100円でGETしたから、それに付けるゴムを買った。

途中でなちゅがお昼寝から起きて機嫌が悪かったから、早くおうちに帰ろうと思いながら信号待ちをしてたら、ママ友とバッタリ会っちゃいましたグッド(上向き矢印)
なちゅはお腹すいてたみたいでギャーギャー泣いてた(笑
でも、久しぶりに会えて良かったぁわーい(嬉しい顔)

1回おうちに帰って、おっぱい&あたしもお昼レストラン

午後は、おかんに頼まれた買い物へ・・・かわいい
午前中に行ったスーパーと反対方向のスーパーまで行った。
すぐ買い物は終わっちゃって、なちゅは帰り道寝ちゃうし・・・せっかく寝たからブラブラしてこうと思ったんだけど、買い忘れたものがあったのに気付いたあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので20日で閉店しちゃうスーパーへふらふら
最近なちゅはベビーカーの前の手すりにもたれかかって寝ちゃうんだけど、戻そうと思っても戻らないし、無理やりやろうとすると起きちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP2132.png IMGP2134.png
なのに、レジのオバサンに「あらぁ・・・赤ちゃんつんのめっちゃってかわいそう・・・」とか言われるしちっ(怒った顔)
余計なお世話だよっむかっ(怒り)
んま、それはいいとして。
そのスーパーの帰りだよ。おうちの近くの信号付近で午前中会ったママ友とは別のママ友と会ったのexclamation×2
1日にこんなにママ友と会っちゃうなんてビックリだけど、嬉しいねぴかぴか(新しい)
立ち話してるとなちゅはお昼寝から目を覚まし・・・泣き出したふらふら
人見知りみたいで、固まって泣いてたしがく〜(落胆した顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 16:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月18日

イイお天気なのでお散歩Day

離乳食は→コチラ

もう超ショックもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくブログ書いたのに、UPする前にブラウザ消しちゃったよバッド(下向き矢印)
さいあくすぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は妹の携帯の電池パックが膨張してたから、お昼前にドコモショップに行った晴れ
なちゅはお店の前で突然声を出して笑い出したんだけど(笑
なんかツボったんかなexclamation&question
妹の電池パックはタダで交換してもらえたからラッキーだったぁ手(チョキ)
久しぶりにマックのハッピーセットを食べたレストラン
一旦家帰ったけど、まだ14時・・・。
せっかくのイイお天気晴れなのに、おうちにいるのは勿体ないのでお散歩へかわいい
まずは、ホームセンター。
お風呂の浴室内に敷くマットが欲しいなぁと思って見てたんだけど、結局持って帰るのは大変だと思って買わずに帰宅。
浴室内のマットって今はあったら便利だけど、ちゃんと立てるようになったらいらないのかな??
掃除が増えるのは大変だよねたらーっ(汗)1歳にもなれば立つよね。。
なちゅは、つたい歩きしてるし、早くいらなくなるかなぁ?
おうちに帰ろうと思ったけど、でもまだ15時半ふらふら

西松屋まで30分くらいかけてお散歩足西松屋にはキャラクターのマットが数種類おいてあって、結構悩んだ。けど、やっぱり荷物になるから買わなかったけど。
昔好きだったキティちゃん。でも今は別に^^; キティちゃんのマットは五十音表になってたから、なかなか良かった。
値段で決めるならトーマスだねひらめき
こないだも1人で西松屋行ったけど、また来ちゃったしね。
ベビー服安すぎで、なちゅの服足りてるのに選んじゃうし(笑
でも今日は買わなかったよグッド(上向き矢印)あたしの授乳服を1枚299円で2着GET〜ブティック


てかさ。
最近よく独身の頃を思い出すんだよね。なんでかなexclamation&question
みんな今なにやってんだろー?
結婚&子供産んだの教えてない友達とかビックリだよね。きっと。
「お前には子供は無理」って言った元彼もビックリだね。こりゃ。
そうそう。
今日久しぶりに友達から携帯電話あって、昔よく遊んでた男友達にスーパーでばったり会っちゃったんだって〜わーい(嬉しい顔)
お互い結婚&子供できたの教えてないからビックリしただろうね〜。
その男友達は昔っから声が小さくてさ、なに言ってるかサッパリ分かんないの(笑
そんな人が今は、あたしと同じくベビーカーを押してたなんて、笑えた。
携帯電話くれた女友達はさ、「気まずくて声かけられなかった」とかゆってたけど、あたしもばったり会ったら声かけられないだろうなぁって思った。
でも、会ってみた〜いるんるんなんか、絶対笑っちゃいそうだよ(笑

あーベビーカー欲しいなぁぁ

banner_01.gif

posted by あいか at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年03月17日

もしかして甘え?

生後222日目。
IMGP2123.png
歯ブラシを買ってみたんだけど、口に入れるとこ反対ですから手(パー)

あーたらーっ(汗)
なんでかな?寝つきは悪いし、すぐ泣くし・・・・
ママは結構ヘトヘトだよもうやだ〜(悲しい顔)

あたし腰に持病があって寒いと痛むんだけど、寒さからなのか、なちゅを抱きすぎなのか、最近えらい痛いんだよねバッド(下向き矢印)
なちゅは、ワーワー泣いて、抱っこするとシラっとしてる。
ニコニコしてたり、お腹の肉の階段をのぼったり、変な体勢になってみたり、人の顔をいじくりまわしたり・・・。
最近「泣くと抱っこしてもらえる」ってのを覚えたんかなexclamation&question

でもね、ホント笑うことが多くなってきて、かわいいんだけどなぁかわいい
この泣く原因がよくわからないから、困っちゃうよ。

今日の夜1回、妹の抱っこで寝て超びっくりした(笑
でも、1時間で起きちゃったんだけどね〜ふらふら

こないだベッドの柵から落ちそうになったから、1段低くしました。
したら、ベッド下の収納が機能をはたせなくなったっぽぃ^^;
あーやることいっぱ〜い。
ちょっとさ、抱っこ紐なんて手づくりしようとしてるんよ(笑
あたしが作れるんかなぁグッド(上向き矢印)
やりはじめてまだ2日。
なちゅが寝てから作業に取り掛かり、1時間くらいだけやるんだけど、やっと切ってアイロンかけが終わった手(チョキ)
いつ完成するのやら・・・たらーっ(汗)

↓ずっと着せたかった黒をやっと着せましたグッド(上向き矢印)似合うかな?
IMGP2120.png IMGP2122.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

