2007年03月05日

追いつきませーん><

なんか最近やりたいこと、やらなきゃいけないことがありすぎて、全然やれてない&追いつかないもうやだ〜(悲しい顔)
ベビースイミング始めたいんだけど、お金と水着の用意が追いついてませーんたらーっ(汗)
いっぱい遊びに行きたいんだけど、家の用事でバタバタとしてて、暇がありませーんたらーっ(汗)
他にもアルバムの整理や、ビデオ撮ったのをDVDにしたいのに、なかなか時間が取れず・・・たらーっ(汗)

あぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それにしても今日は風が凄かったねー
ビックリだよ。
明日は7ヶ月健診と三種混合初回3回目を受けに行く予定ぴかぴか(新しい)
そのあとどっかお買い物行こうかなぁって思ってるんだけど、いいとこないかな?
目的は離乳食レストラン
また少し買い足しておきたいんだよねひらめき
白身魚と、あとは・・・中期の離乳食の見本に美味しそうなやつを・・・(笑

夕方なちゅを妹に抱っこしてもらおうと思ったら、思いっきり泣かれたし^^;
なにがそんなに嫌なんだろうねぇ。

banner_01.gif

posted by あいか at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年03月04日

雛人形のお片付け。

生後209日目。
あと3日で生後7ヶ月。

今日は雛人形をしまいました。
昨日お散歩に行ったときに雛人形をしまうときに入れる防虫剤を発見して気になって・・・
しまおうとしてたとき、ちょうどなちゅの機嫌も悪かったし、雛人形用の防虫剤を買いに行ってきました。

なちゅは、家を出てからすぐ寝てお会計が終わるまでグッスリ夜
最近ベビーカー乗ってくれるから嬉しいゎわーい(嬉しい顔)
お買い物のときは荷物持って抱っこして帰るのって、いくらおうちが近いとはいえ、大変だもんねバッド(下向き矢印)

帰ってきてから、なちゅをばぁばにおんぶしてもらって、1人でのんびり雛人形を片付けました。
ってかさ、こないだ出したのに、どうやって入ってたのか覚えてなかったしあせあせ(飛び散る汗)
適当にしまっちゃったけど、来年出したとき壊れてたらどうしよたらーっ(汗)
しかも!
お雛様とお内裏様を乗せる台みたいなやつ出し忘れてたしがく〜(落胆した顔)
来年は忘れずにちゃんと出して飾ります。。

雛人形の飾り方と片付け方のビデオが付いてたんだけど、見てないしさ・・・。来年こそは!見る!! と思う^^;
片付けてる途中で1階から、なちゅの泣き叫んでる声が聞こえてビックリ。
なんで泣いたのかサッパリ分からないけど。おんぶしてたらいきなり泣き出したらしい。
なんだろねぇ。
最近泣き叫ぶときの声がでかいし、欲求によって泣き方もはっきり違うしね。
大きくなったなー。12月くらいのときは、まだ寝返りさえ出来なかったのに。。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年03月03日

おひなまつり

今日は写真を撮ったカメラ
先週の日曜日に赤い着物を着せたときに汚したから、洗濯ネットに入れて洗濯したら、なんか黄色いのが取れちゃったから、今日着せるために縫い付けた・・・。なんで壊れちゃうんだろ。。1万もしたのにむかっ(怒り)
先週お祝いしたから、今日は特に予定はナシ。写真だけはいまいちだったから今日撮り直すことにした。
今日の写真はバッチリ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP1976.png

なちゅは結構ご機嫌で、いい写真が結構撮れて、あたしは大満足手(チョキ)
食欲もあったし、機嫌はいいし、お散歩に行けば寝てくれたしexclamation
すれ違う人、すれ違う人に「かわいいね〜」と言われ、あたしも上機嫌わーい(嬉しい顔)
スーパーをハシゴして、買ったものは赤ちゃんせんべいとアイスだけ。
あ、ひなまつりのケーキも買いましたグッド(上向き矢印)
IMGP1992.png
やっぱ、いつも買ってるとこが美味しかったけどね〜ぴかぴか(新しい)

+++ +++ +++
また旦那が具合悪くなった。
なんか上からも下からも出るらしいたらーっ(汗)
たぶん明日病院行って点滴打ってくるんだと思う。
ってかさ、ホント体弱すぎだからバッド(下向き矢印)
さすがに今日は仕事休んだみたいだけど、もっと体大事にして、好き嫌い言わず色んな食品をとってください・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年03月02日

離乳食46日目

2回食 20日目


10倍粥(ブツブツ)&高野豆腐 6さじ
レバーペースト&かぶ 5さじ
ほうれん草とかぼちゃのホワイトソース和え 5さじ

夕方
ほうれん草とかぼちゃのホワイトソース和え 3さじ
レバーペースト 2さじ
赤ちゃん 魚せんべい 1/2枚

あげるタイミングさえ良ければ、結構なんでも食べてくれる。
大人と同じで、茹でただけとかは、あまり進んで食べたくないみたい。
うんこの回数は1日6回前後。
朝一番のうんこはSサイズのオムツじゃ漏れること多々。

リビングにいると短時間でご機嫌斜め。
2階の日当たりの良い自分たちの部屋にいると、なかなかご機嫌。
たぶん、その差は部屋の空間。狭いのは嫌っぽい。



全然関係ないけど・・・
最近あたし全てがめんどくさい。
なんかどーでもよくなってきた。。
「ママ友欲しい!」とか凄い思ってたけど、もうこれ以上はいいや・・・
色んな人と付き合うのは楽しいけど、お金が続かないので。
なかなか気が合う人とは知り合えないなーって感じ。
ってか、あたしが心開けないだけなんだろーけど。
そりゃさ・・・
元々女友達少ないあたしがママ友作ろうだなんて難しいわな。
なんで女の人と気が合わないんだ??
どうも疲れるんだよね・・・
男って気を使わないから楽なだけかもだけど。
この際、パパさんと友達になろっかな。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月28日

ベビースイミングの見学

前から行きたかった見学にようやく行って来たのグッド(上向き矢印)
特に悪いとこは無さそうだから、ココに決めちゃおうと思う手(チョキ)
ただ今月出費が多いから、イタイな・・・ふらふら

今日の離乳食→こちら

久しぶりに、地元のママ友たちとも会え、色々お喋りできて良い気分転換になったわーい(嬉しい顔)
こないだ頼んでおいた赤ちゃんが水着の中に履く「アンダーパンツ」が届いたみたい。
これで漏らしちゃっても焦らなくて済むねかわいい
あとはー、あたしの水着をどうするかだね。
昔着てた水着を1回着てみて決めるかなひらめき
んでー、なちゅの水着はネットでGETしよ〜かなぁぴかぴか(新しい)
予算オーバーになったら入会するのを先延ばしにするか、立て替えてやるかだけど。予算オーバーにならないように節約しないとあせあせ(飛び散る汗)

あー、楽しみぃるんるん
ベビースイミングで痩せようだなんて甘い考えかしらexclamation&question


+++ +++ +++
月・火と、確定申告の整理&計算をしてました。
うちのじゃなくて、うちのおとんのね。
おとん自営業だから、自分でやるか、誰かに頼んでやってもらわないといけないんだって。
今年から、あたしがやることに。。
なんか、めんどいよ?コレ。
税務署混んでるらしいし、行きたくないなーもうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

離乳食44日目

生後205日目。

10倍粥(ブツブツ)&高野豆腐 7さじ
BFレバーペースト 5さじ
大根と玉ねぎのかぼちゃ和え 5さじ
豆腐 2さじ

2回食無し。


10倍粥は、なめらかにせず、軽くすり潰しただけのもの。
高野豆腐は戻さずに、そのまま摩り下ろしたもの。
大根と玉ねぎを和風だしで煮込んで、細かく刻んでからすり潰し、かぼちゃペーストと和えたもの。
火を通しただけの豆腐。

今日は食欲があったほう。
朝5時前後におっぱいあげちゃうと離乳食の食べが悪い。
BFで味をしめたのか、ただ茹でただけのものとかの食べが悪くなった。
あまり混ぜ混ぜご飯にしないように、おかずとご飯をわけるようにしてます。

あー。まんねり。
1回離乳食用に冷凍保存しちゃうと、無くなるまで同じものを使っちゃうから、きっと飽きてるよねーたらーっ(汗)
調理しにくいものは、なるべくBFで。結構おいしいみたいで良く食べる。味がついてるのかな?色々混ざってるからかな?

banner_01.gif

posted by あいか at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月25日

初桃の節句のお祝い☆

なちゅの初桃の節句のお祝いをしたるんるん
でも主役のなちゅは機嫌が超悪かった(笑
ついでにあたしの機嫌も超悪かった(笑

なちゅの機嫌が悪かったから、旦那も連れてお散歩ついでにお買い物に行って来た。
IMGP1923.png
眠気ゼロのときはベビーカーの前のバーにもたれかかるのに、乗せたときから後ろに寄りかかってて眠そうなのに、ちょくちょく旦那がいじる、いじる。。。
まぁ毎日会えるわけではないし、放っておいたんだけど・・・
しばらくしたら「なちゅ眠そうだから、いじるのやめるわ」とか言ったくせに、数分としないうちにまたいじりだしたむかっ(怒り)
お喋りもせず大人しくしてて、いかにも寝そうだったのに、イライラしだしたっぽくて、お店に着いたら文句言い出したしふらふら
せっかくイイ感じに寝そうだったのに(怒
ま、ココも文句言わず放っておいたよ。
文句ばかり言っても仕方ないしね。。
店内でグルグルと、旦那に覗き込む隙を与えないようにまわり、1回寝たけど、お店を出たらまた起きた&旦那のいじりが再開。
ま、すぐ寝たけど。
でもさ、眠そうなのに何で邪魔するんだexclamation&question
自分されたら嫌でしょexclamation

で、本題。
参加者は、なちゅのじぃじ、ばぁば、ママ、パパかわいい
お雛様の前に子供用の白酒と、菱餅を並べて、大人が食事をして終了ひらめき
って、なにしていいのか分かんないんだけどたらーっ(汗)
写真撮りたかったのに、色々用意してる間に先にご飯食べられちゃって、なちゅ一緒にお雛様をバックに写真を撮ってもらいたかったのにそれどころじゃなかった・・・。
で、結局なちゅは機嫌が悪く撮れず仕舞い。。
あーあぁふらふら

ま、お雛様を飾ってるうちに、おかんに撮ってもらうけどね!
赤い被布着?着せて撮るのるんるん

3日の日は、ひなまつり用のケーキでも買ってきて気分だけでも味わおうかなぁなんて考えてるよぴかぴか(新しい)
それにしても、あたしはイライライライラ。
なちゅに対する嫉妬からなのか、なちゅを抱いて勝手にどっかに連れてかれるとむかつくちっ(怒った顔)
どーしたらいいの〜
おむつ替えとか、なちゅが嫌がるようなことorやりたくないようなことだけ、「ほら、やんなさいよ。かわいそーでしょ」とかゆって、やらせてくるん。
もう超ウザイ。どーにかしてー
あたしはなに?なんなのexclamation&question
あたしだって、なちゅの機嫌がいいときに一緒に遊びたいよちっ(怒った顔)
なんであたしだけ、そんなときに掃除したりお皿洗わなきゃなんないわけ?
で、なに?あたしがやってる間どこ連れてくんよ。
あたしの子だよーーーーーーーーexclamation×2

もうむかっ(怒り)
はやく次の子が欲しいゎ。。
そしたら、こんな思いしないと思うんだけどなーもうやだ〜(悲しい顔)
なちゅにばっかり気持ちがいっちゃって、毎日イライラばっかりたらーっ(汗)


↓写真何枚か撮ったけど良いモノは無く、割と良かった1枚・・・
IMGP1935.png

↓最初に飾ったときと、ちょっと変わりましたグッド(上向き矢印)
IMGP1939.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月23日

初節句の記念に・・・☆

生後200日目。

お宮参りの写真以来「百日記念」の写真を撮らずにきたけど、桃の節句は撮ることにしたカメラ
今日はちょうど200日目とキリが良かったから、今日に決めた。
車で向かってる途中に急きょ電話して予約。

着いてから何を着させるかで悩んだ。
まず十二単は着せるでしょ〜、次は着せたことの無いドレスを着せたくてたまらなかったから、ドレス選び〜るんるん
ピンクはなんだか定番すぎだから、違う色をチョイス。
似合ってるように見えたけど、出来上がりはどうかな〜exclamation&question

撮影はめちゃくちゃ大変だったたらーっ(汗)
イスに座らせた瞬間、火がついたように泣く泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)
たぶん、なちゅは暑かったんだと思う。
で、地べたに座らせると座る・・・(笑
だから、もうイスは諦めて、地べたで撮ったよかわいい
もう1人着てた10ヶ月の女の子もイスに座った瞬間かなり泣いてた^^;

けど途中から、なんでだか急にニコニコしてくれて、1枚はバッチリ撮れたから良かったぁ黒ハート
もう泣きすぎてなちゅは目が真っ赤っかになってたけどねあせあせ(飛び散る汗)
写真選びもちょっと大変だったよぉ。
だって、前回は旦那と2人で選んだけど、今回はあたし1人だよ?
んー、どれがいいかなぁってめちゃくちゃ悩んだ。
5ポーズあって4ポーズを選んだんだけど、台紙はやめといた。高いじゃん?
5ポーズをフルで入れられるのもあったけど21000円とかゆって高いからやめた(笑
2枚キャビネサイズが入る写真立て?みたいなのにして、あとはL版で1枚買ってコレをキャビネでプレゼントしてもらった手(チョキ)
あと笑顔がカワイイやつを、スタジオアリスオリジナルのキーホルダーにしたかわいい
これで合計12000円ちょいだったかな。
みんなどれくらい1回にお金出してるんだろ??
ホントはうちは、1万以内に収めたかったんだけどなぁ。

ってか、スタジオアリスの撮影半額券欲しい方いましたら送りますよ〜わーい(嬉しい顔)
ま、みんな持ってるか(笑
もらえすぎだよね。キーホルダー1個くれるとか、写真1枚サービスとかさ・・・そうゆうのもあればいいのにぴかぴか(新しい)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月19日

同じ産院☆オフ会

タイトルちょっとわかりにくいかな?
同じ病院で出産した人たちとオフ会をしてきました。
mixiの産婦人科のコミュニティのオフ会です。

残念ながら同じ時期に入院していた人は誰一人として居なかったけど、楽しかったからOKわーい(嬉しい顔)
でもね、朝から喉がおかしかったんよたらーっ(汗)
まぁ大丈夫だろう
と思って参加したのがまずかったのか、途中からほとんど声出てないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
話に参加したくても声出ねーーーーがく〜(落胆した顔)最悪だったよぉぉ。

って、ことでこっそりと近くに居る人とお話をして、声出ないながら楽しんできましたるんるん
が・・・
おうちに着いた途端、安心感からか体調悪化たらーっ(汗)
寒気はするは、鼻はズビズビ・・・体はキシキシと節々が痛いもうやだ〜(悲しい顔)
もうこれは確実風邪でしょ。ってことで、おっぱい以外をおかんに託して、寝ました。

オフ会のときは、まさか風邪だとは思ってなかったので、もしかしたら誰かに移しちゃったかも?!なので、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
そして、Mサイズのオムツおすそ分けしてもらって、ありがとでしたぁわーい(嬉しい顔)
またオフ会があったときには体調万全で是非参加させていただきたいと思いますぴかぴか(新しい)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月18日

旦那とお買い物☆

今日は久々に旦那が帰ってきたので、一緒にお買い物に行くことにぴかぴか(新しい)
なんだか最近あたしの心も落ち着いて?
「あたしについてこれるのは旦那くらいだ」とか思ってきました。
そういえば・・・学生の頃友達に「あなたについていける男はいないよ」って言われたことがあります(苦笑
どういう意味でしょう?(笑

あ、で・・・
まずは保湿剤(ワセリン)が切れたので皮膚科へ病院
ワセリンだけしか頭になくて、アズノールもらってくるの忘れちゃったよたらーっ(汗) もう、なんてバカなの・・・あたしふらふら
その足でセンター南へ。
2月20日はあたしの誕生日なので、旦那が何か買ってくれるって・・・黒ハート
年取るのは嬉しくないけどプレゼントは嬉しいゎわーい(嬉しい顔)
色々見てまわって、旦那が「(あたしに)1番似合う」って言った洋服にしました手(チョキ)
旦那、いつもいつもありがとうexclamation
あたしはショボイチョコでごめんね^^;

あたしは、お出かけしたら色々見まくるのでやたらと時間がかかります。
洋服選ぶのも、あっちこっちフラフラして数時間後にやっと決まれば良いかなってくらい。決まらないことも多々たらーっ(汗)
今日もなちゅのモノに目がいって中々決まらずふらふら
ずっと欲しかったレッグウォーマーを1足GET出来たので大満足でするんるん そして1足小さくなったので靴下もGET手(チョキ)
ついでとばかりにBFも買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
調理しにくい「レバー」「鶏のささみ」「白身魚」を買いましたかわいい

旦那になちゅをほとんど任せて、のんびりショッピングできましたるんるん
本屋さんの前を通ると「こどもの本フェア」とか書いてあって、旦那が嬉しそうになちゅと絵本を見ていたかわいい
なちゅがあまりにも楽しそうに声を出して喜んでた本があって、旦那は嬉しさ有り余って?その本をお買い上げひらめき
IMGP1894.png

なんかあたしは結構疲れたのに旦那は割と大丈夫だったみたい^^;
こんなあたしの性格にだいぶ慣れたのかexclamation&question・・・・(謎

banner_01.gif

posted by あいか at 23:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月17日

発表会へ行く

妹の学校で発表会があったので行ってみました。
保育の学校だけあって行った途端なちゅにみんなの視線が・・・(笑

いつも妹が歌ってくれてる歌を踊りつきで見て少々興奮した様子のなちゅ。
おっぱいを飲み終えたらちょうど妹のクラスの発表だった。
妹のクラスは「ピーターパン」だった。
なちゅはというと・・・
興味ナシってか、飽きてるがく〜(落胆した顔)
30分くらいのピーターパンを文句言いながら、おかんに抱かれて過ごし、ビデオ撮影をおかんとバトンタッチしたら、なちゅは眠りの世界へ・・・ぴかぴか(新しい)

どうも音楽はいいらしいけど、長ったらしいモノはダメみたい。

IMGP1889.png
今日は↑おかんの趣味のお洋服でオシャレしてみました黒ハート
午前の部が終わったところで帰宅。
今日は近くのスイミングで、なちゅのお友達のベビがスイミングデビューの日だったから、見学行きたかったんだけど間に合わないのでお断りしたのもうやだ〜(悲しい顔)
見学に行ったお友達&スイミングデビューしたお友達ともに良さ気なメールが送られてきましたわーい(嬉しい顔)
安いし近いから悩むゎ〜・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 22:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月16日

2本目の歯?!

生後6ヶ月9日目。 今日の離乳食は→コチラ

なちゅは生後3ヶ月半にして1本目の歯が生えてきて、6ヶ月半にしてようやく2本目の歯が出てきそうですexclamation
待ちに待った2本目の歯キスマーク
IMGP1885.png
ママは嬉しいよ黒ハート
上の歯は、まだ出てきそうもないです。
てか、まだまだ出てこなくていいや(笑

昨日に引き続き今日もベビーカーで行動しました車(セダン)
でもまぁ、そんなに上手くはいかず帰り半分は抱っこだったけどたらーっ(汗)
ベビーカーに乗ってる間はずっと身を乗り出して、前のバーにつかまってキョロキョロしてましたわーい(嬉しい顔)
こんな体勢だとやっぱポンチョあったほうが便利だよねー。
ヤフオクでGETしたから、明日くらい届くかなぁと思うけどるんるん 早く届かないかなぁわーい(嬉しい顔)

さて、明日は妹の保育の学校で発表会があるので見に行ってきまーす手(パー)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(1) | 生後6ヶ月

2007年02月15日

子育てサロン&おうち

今日の離乳食は→コチラ

たぶん3回目となる「子育てサロン」へ行ってきました。
10時〜12時までやってるんだけど、ママ友と会うのが目的なので10時半頃家を出てのんびり行ってきました。

今日はみんな割と遅めに来たみたいで、あたしが着いたときにまだ来てないママ友も何人かいたり・・・。
すぐ12時になり、みんなで夢庵にご飯を食べに行きましたレストラン
子育てサロンの開催場所から夢庵までなちゅはベビーカーでお昼寝してくれて助かった。
あんまりベビーカーじゃお出かけしないけど、今日みたいに寝てくれるんだったらベビーカーのがいいなぁって思った。
IMGP1863.png
そのあと急きょ、うちに遊びに来ることにかわいい
あんまキレイなおうちじゃないけど、上がってもらいましたグッド(上向き矢印)
4人のママ&ベビで、あたしとなちゅの部屋は狭かったがく〜(落胆した顔)
ダメだぁ・・・これじゃ狭すぎて窮屈だったゎあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1867.png

今日はお友達からパンパースのSサイズ110枚入りをいただきました黒ハート
タダよ?どうなのこれ?ラッキーぴかぴか(新しい)だけど、悪い気がするよー^^;
Kさん、どうもありがとでしたわーい(嬉しい顔)

そして、今日遊びに来てくれたママ友&ベビ達ありがとう黒ハート
色んなお話が出来て楽しかったぁ。
&予定がこんもりでこれからが楽しみだゎるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月14日

おっぱい1日6回平均・・・

あーあー言うだけじゃなくて、変な言い方するときが増えてきた。
うつ伏せになって欲しいモノに手を伸ばしながら体を回転させる。右回りが得意。

夜寝かせつけるとき、おっぱいあげたら即寝てたのに、寝かしつけるまでに30分〜1時間くらいかかるようになった。
夜中1度もおっぱいもなく寝てたのに、1,2回起きるようになった。でも、おっぱいあげると割とすぐ寝てくれる。

おっぱいあげた直後でも離乳食パクパク食べるし、大人がご飯食べてると欲しがって怒る。
用意した離乳食を食べ終わって泣くのは、もっと欲しいから??
今はお粥・野菜・ヨーグルト含めて15さじくらい食べてるかも。
でもこのさじ加減は、目分量なので微妙です。


うちの親は自営業なので自分で確定申告をするんだけど、今までは人に頼んでやってもらってたみたい。
でもなんでだか今年はあたしにやってほしいらしい。
ってかさ、厳しいよ(笑
今までやってくれてた人が軽く教えてくれるみたいなんだけど、その人と時間が合わなくて全然教えてもらえないし。。
とりあえずマトメられるとこだけマトメてるけど・・・
なちゅがミルクでもOKなら、おかんに任せてサッサと終わらせてくるんだけどなぁ。
まぁ、仕方ないかぁ。おっぱい星人だもんね。

号泣してる写真を撮りたくて、「よっしゃ泣いてる!」と思ってカメラを向けると笑うなちゅ・・・どうなってんだ?!
なぜ号泣写真を撮らせてくれない??

そうそう、旦那またどっかおかしいらしい。
首から肩にかけてしびれてる感があるみたい。なんで?
病院行ってきてもらったけど、なんかよくわかんないみたいで違う科を進められたらしい。。
なんで色々すぐ悪くなるんだろー?うちの旦那。
あたしはこんなに元気なのに。
男ってそんなもん?
もっと丈夫になってくれ・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 22:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月13日

ワールドポーターズに行ったよ

おとんの営業のようなお仕事のようなのでワールドポーターズにお客さんを連れて行きました。
といっても、totoの展示会に説明をしてもらいに行っただけで、あたしは道案内役なだけだったんだけど^^;

まずは授乳室を聞いて行ってきましたグッド(上向き矢印)
IMGP1818.png
なんかねぇ、割と空いてるし、キレイな感じだし、オムツ捨てるやつがオムツ替えベッドの数だけ付いてるし(笑
なかなか気に入りました手(チョキ)
IMGP1819.png IMGP1820.png
写ってるパパとベビ&掃除のオバチャンは全く知らない人です。。

これで、桜木町に行っても授乳室あるし安心だぁねるんるん
また良い男に展望台に連れてってもらいたいゎ黒ハート
そして、映画でも観たいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

あ。そうそう。
なちゅはというと・・・
ほとんど泣かずにニコニコして、ケラケラ笑って、大人しかったですわーい(嬉しい顔)
いつもは20時頃には寝てるのに、今日は20時半頃寝ました。
何故か寝る前のおっぱいのときに集中してくれず、30分も遊び飲みされ・・・ベッドに置いたら泣かれたので怒った。
怒ったからなのか、泣いたからなのか、次にあげたときは遊びもせずゴクゴク飲んでコテっと寝てくれたから良かった。
けど・・・
寝付いてくれるまでに1時間もかかると腰は痛いし寒いし、おっぱいは痛いしふらふら 疲れてしまいますよたらーっ(汗)
なちゅゴメンネたらーっ(汗) ママはもっと強くなるからねあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月11日

お雛様飾ったよん♪

IMGP1815.png
なちゅのお雛様。先週4日の日曜日に買いに行って今日届いた。
ワクワクする気持ちを抑えてまずはお昼を食べつつ、なちゅにヨーグルトを食べさせたレストラン
IMGP1803.png IMGP1806.png
なちゅは、ヨーグルト好きになったみたいでペロリとたいらげる。
今日なちゅにカメラカメラを向けると、この表情(笑

お昼のあと、なちゅをジジババに見てもらいつつお雛様の飾りつけをしたんだけど、なんか思ってたより大変だったあせあせ(飛び散る汗)
みんな段飾りとか偉いねふらふらあたしこの親王飾りだけでも大変だったよバッド(下向き矢印)
特にお内裏様に帽子をつける作業・・・コレだけで超疲れたし。
IMGP1811.png
んま、キレイに飾れたから大満足わーい(嬉しい顔)

あたしのお雛様の写真は↓↓コチラ↓↓
img021_1.png

↓あたしが、なちゅくらいのときの写真カメラ &初節句のときにいただいたモノ(多すぎじゃない・・・?
img020.png img021.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月10日

お友達のお雛様☆

IMGP1782.png
お昼からお友達のお雛様を見に遊びに行ってきたの〜るんるん
お友達のお雛様は木目込みでとっても可愛かった黒ハート
なちゅのお雛様は明日届く予定だから楽しみぃるんるん
今日は女の子3人男の子1人が集まって、ママ達は楽しく過ごせたぴかぴか(新しい)
IMGP1746.png

あたしが使ってる「ら・くーな本舗のだ・くーの」ってゆう抱っこ紐をみんな気になって試着?してた(笑
したら、欲しくなっちゃったみたいでみんな買うらしいわーい(嬉しい顔) だから、これからはみんなで遊ぶときみんなおそろいの抱っこ紐なの(笑
今度は花見かわいいとか行きたいね〜って話してきたよっ
ってか、ベビースイミングリゾートの見学3箇所行くとかゆって、みんなの予定合うんかな?まだ1箇所も行ってないしexclamation
なちゅは、また男の子にちょっかい出してたしバッド(下向き矢印)
IMGP1764.png
かわいそうだゎ・・・ふらふら

んま、なちゅも違う子にやり返されてたけど(笑
IMGP1797.png

こないだ5ヶ月から食べられるお菓子“ハイハイン”を旦那が買いたがってたけど、やめたのね。
で、今日お友達からもらって、なちゅに食べさせてみたんだけど・・・
IMGP1787.png
ほんのちょーっとしか食べなかったよあせあせ(飛び散る汗)
なんかねぇ、パサパサしてて?おえっっってなってた(笑
でも、男の子は離乳食あんまり食べないって言ってたけどハイハインはバクバク食べてたよレストラン
お菓子はちょっとおすそ分けしてもらったから、また今度食べさせてみよーっとかわいい

今日は、みんなあだ名で呼び合ってたことにビックリ目
あたしは「さん」付け・・・あれ?
今度あったときに、あたしもあだ名で呼ばせてもらおっと手(グー)

帰り際、旦那サマご帰宅にて、ずうずうしくも写真カメラをお願いしてしまった(笑
IMGP1801.png

banner_01.gif

posted by あいか at 21:57 | Comment(4) | TrackBack(1) | 生後6ヶ月

2007年02月09日

ハチマキみたいだね

あたしが歯医者に行ってるあいだ実母になちゅをみてもらってるんだけど、今日は戻ってからちょっと座って待っててもらったら、なんか可愛いくて写真撮ろうと思ったら、手を握られちゃったよわーい(嬉しい顔)
IMGP1704.png

あたしの妹が学校で使う衣装を作ってたときに生地が余ったから、なちゅのも作ってもらったよグッド(上向き矢印)
↓ハチマキ似合うよね(笑
IMGP1708.png IMGP1737.png
右側の写真のときは、ブーブーしながら文句言ってるの^^;
肩車してあげるとニッコニコぴかぴか(新しい)
IMGP1717.png
おかんが肩車して妹が近づいたり遠ざかったりを大袈裟にしてるとなちゅはケラケラ笑うのだ。なにがそんなに楽しいのかな?

なんかさぁ
なちゅが文句言ってるのは分かるんだけど、なんで文句言ってるんだかサッパリ分かんないんだよねー・・・
かわいいと思えることはドンドン増えてきてるけど、理由が分からず大泣きされるともうお手上げだよ。。
まだ分かるはずもないのに「うるさい!泣いてたって分かんないでしょ」って言っちゃうしふらふら
今日はなちゅを寝かせてから、謝っておきましたぁたらーっ(汗)
ホント喜怒哀楽が激しすぎてヤバイよバッド(下向き矢印)

オモチャより↓こういうハサミのケースとかで遊ぶのは何故でしょう・・・^^;
IMGP1722.png IMGP1729.png
アレかexclamation&question遊び足りないexclamation&question
もっとこれでもかってほど遊んでみるか手(グー)
あ、コレコレ。↓
IMGP1743.png
やーっと、や〜〜〜〜〜っと!自分であんよをつかむことが出来るようになったよ黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

2007年02月07日

ハーフバースディ♪

今日はハーフバースディということで、今日でなちゅは6ヶ月黒ハート
やっと6ヶ月。もう6ヶ月。
あと倍生きたら1歳だよ〜かわいい

こども文化センターで「赤ちゃん広場」があったから行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は0歳の子がホントに多かったexclamation
連絡先GETしたお友達もいっぱい来ていて楽しかったるんるん
ただ、今日来ていた保育士は最悪ねパンチ

赤ちゃん広場が終わった後、みんなでお友達のおうちにお邪魔してきました家
凄い片付いていて、必要なモノしか置いてないって感じだった。
うちも見習って片付けないとあせあせ(飛び散る汗)

なちゅはココ2,3日お座りをさせると振り返って「ねぇ、ねぇ」と呼んでいるような仕草を見せてくれます。これがまた可愛いんだよねるんるん
IMGP1647.png IMGP1651.png
あんまりにも言うもんだからコッチに向かせてあげました(笑
お友達のオモチャなのにカジってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

一緒に遊びに行った男の子のベビと向かい合わせにお座りさせてみた手(チョキ)
IMGP1656.png
でもねー・・・凄かったんだ、これがまた。
もう2人してモノを奪い合ったりして、最後はまるで猫の喧嘩を聞いてるような声で威嚇しあってたよふらふら

お友達のおうちのメリーで遊ばせてもらいましたぁぴかぴか(新しい)
IMGP1668.png
うちのメリーは結構前に壊れて、新しいの買おうと思いつつ今までメリー無しできたから、なちゅは楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

ベビ&ママ6組でお邪魔しちゃったから、結構ガヤガヤと色んなお話ができて昨日に引き続き楽しかったグッド(上向き矢印)
1週間に1回くらいのペースで会ってるけど、会うたびにみんな成長していて可愛くなってるし、なちゅにも良い刺激になってると思うわーい(嬉しい顔)
今度は女の子のベビのお雛様を見に行きたいなぁ黒ハートなんてね(笑
うちも、せっかく買ってもらったので汚いオウチで良ければ、なちゅのお雛様見に来て下さいね〜手(パー)

お友達のおうちでくつろぎすぎて長居してしまったふらふら
16時過ぎにオイトマして、あたしの大好きなケーキ屋さんに行ってきましたぁバースデー
なちゅのハーフバースディのお祝いプレゼントにケーキを買いに黒ハート
IMGP1685.png
なちゅのためのケーキだけど、なちゅはまだ食べられないので、大人だけ美味しく食べましたレストラン
このケーキは初めて食べたけど、美味しかったゎわーい(嬉しい顔)
1歳のケーキはココで予約しようかなぁるんるん

こんなに大きくなりました☆→IMGP1692.png

+++ +++ +++
なちゅはだいぶお座りも安定してきて、自分が欲しいモノを狙って手を伸ばしたり、うつぶせの状態から欲しいモノの方向へ体の向きを変えられるようになりました。
うつ伏せの状態で片手だけ持ち上げたり、オモチャで遊んだりも出来るようになりました。
寝返りもゴロンゴロンと仰向けでいるのを見かけなくなったくらい頻繁にやるようになりました。
抱っこして欲しいときに手を伸ばす仕草をしてる感じがあったり、よじ登ろうとしてるときもあって、成長を日々感じる。
最近は口を尖らせてお喋りしたり、「ぷぅぅ」とか「ぶぅぅぅ」とやってみたり、嘘泣きっぽぃのもするようになった。
やっぱり眠いときは誰に抱かれても大泣きし、ママに抱かれると泣き止む。
そして笑う(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

