2007年06月14日

今人気のagloco

mixiやってる方はもう知ってるかもしれませんが、今人気のアグロコに登録してみましたわーい(嬉しい顔)
もちろんViewBarもダウンロードして今ブラウザの↓に設置されてます。
設置するだけで後は何もしなくていいので、簡単にお小遣いが稼げるのでお薦めです黒ハート


+++詳細です+++

banner_01.gif

posted by あいか at 02:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年05月22日

【愚痴】なちゅがかわいそう・・・

旦那は週に1回帰ってきたら良いほうなんだけど、たまに帰ってきても全然ダメダメな旦那。
あたしはなちゅの母親を9ヶ月やってきたけど、そんな旦那はなちゅの父親をやれてるのか?!
20日の日曜日は最悪でしたふらふら

あたしがまた風邪をひきかけてることもあり、旦那もそんなこんなでなかなかなちゅと接する時間がないから、なちゅをみててもらってあたしはお昼寝をしてたん。んで、起きたらビックリ。
妹が友達に借りてるDVDを見ながら、なちゅには自分のお財布を渡してた・・・たらーっ(汗)
いったい、なんなのexclamation&question
なちゅと遊ぶより、なちゅのお世話するより、そんなにパイレーツオブカリビアン観たかった??
そんな旦那に何も言わずに、なちゅに絵本を読んであげました。

まぁ、それだけではなく・・・・
なちゅが怖がってるor嫌がってるのに、宙ぶらりん抱っこをやめないし!
畳にゴロンってわざわざ寝させるのもどうかと思うけど、頭ゴッチンって打ってるのに気付かず、次にゴロンってさせたときに泣かせてるし!そんなことしたらイタイし怖いし嫌でしょ!!パンチ
こないだ言ってた「オレは大丈夫」って意味は、自意識過剰って感じがする。だって、会社の上の人にこのままだったらやめるとか言ったみたいなんだけど、それを言ったから昇進できると思い込んでるっぽぃしバッド(下向き矢印)
しかも、お風呂からなちゅを上げるとき、自分は浴槽につかったまま、なちゅだけ宙ぶらりんに脇の下だけ持って「ハイ」って・・・・ふざけるな!!落ちたらどーすんねん!しかもなちゅ怖がってるのわからんのか?

いい加減にしてください!
もう全然父親失格ですから手(パー)
そんなことされてなちゅは泣いて、お前が抱っこしてもあたしに目で訴えながら泣き叫んでるでしょうが!かわいそーに・・・
全然大丈夫じゃないですからexclamation×2
そんなんだから、お風呂で目があっただけで泣かれるんだよ。
自分だけお茶飲んで数時間なちゅには水分補給させてないし!脱水したらどーしてくれるんよ。

そんなんばっかで、注意&怒ってばかりの日曜日でした。。
ホントはなちゅの前で怒ってるのとか見せたくないのにexclamationむかっ(怒り)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年04月18日

おかんの一言

○○ちゃん(旦那)は全然なちゅを見てくれないじゃん

ホントその通り。
かなしーけど、その通り。
だって、うちの旦那久しぶりにこっちに帰ってきたと思ったらGEO行っちゃったり、寝てたり、ゲームしてたり。。
迷子になったとか言い出すしあせあせ(飛び散る汗)

結局見てるのあたしじゃん。
あなたもなちゅの親なんだよ・・・。

なちゅは2人っきりになると嬉しいのか嫌なのかベッタリ。
そらもう、これでもかってくらいベッタリくっついて離れない。
離れようもんなら泣く。泣く。泣くもうやだ〜(悲しい顔)
こっちが泣きたいくらい泣く。
嫌いになりそうなくらい泣く。
泣いてるから抱っこしても泣く。

でも、夜起きたときは1回ママのところにくると他の人じゃ泣き止まない。
ママの抱っこだとニコニコわーい(嬉しい顔)
こういうのがあるからママやってけてる気がする。
こういうのがあるからなちゅを嫌いになんてなれないんだと思う。

banner_01.gif

posted by あいか at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年04月17日

結婚相手

気分的に暇だとついつい余計なことを考えちゃうんだけど・・・
最近考えてるのは結婚について

結婚する前は結婚相手に求める条件が良く分からなかった。
今は山ほどある。

今の旦那と親密な?関係になる前に告られてたことも良く思い出す。
その人は近所に住んでいて、たまにふと現れては「結婚しようよ」とか言ってくる人だった。
鳶してる人で、お金は結構ある口ぶりだった。
そして事あるごとに「何であん時、子供出来なかったんだろーなぁ?出来てたら今頃結婚して今頃パパになれてたのに・・・」とか言われる。
旦那とは、あたしが最初に気になってちょっかい出してた。
その、気になった頃にその人から告られた。
正直かなり迷った。
だって、告られる前はさ冗談か本気か分からない感じで「結婚しようよ」とか軽く言ってて、全然相手にしてなかったんだけど、ちゃんと告られちゃうとビビった。
でも、その時は今気になってる今の旦那をやめて、その人に行くことが出来なかった。絶対後悔すると思って。
その人はいつでも優しく、あたしがいじめられてたことも知ってるだろうに、普通に接し続けてくれた人だった。

オレと結婚したら、仕事しないで家にいてオレを家で待っててよw
オレも仕事早く終わらせて直帰するからさw


なんかコレは忘れられない。
今は特に。
だって今はどうやって収入を得るか?って感じで、仕事することを考えてる。
本当はなちゅが3歳になるまではずっと一緒にいたいんだけど。。
うちには旦那の借金、なちゅの養育費の貯蓄・・・などなどお金がかかる、かかる。
それに、お金ないと遊びにも行けないし、心にも余裕がないし。

だから、最近ずっと○○と結婚してたら、結婚生活どんなだったかな??
自分たちで住めてたかな?
おうち買えたかな?
子供ポコポコ産めたかな?
って、考えちゃう。

あたしが自分で旦那を選んだのにヒドイ奴だよね。ホント。
でも旦那のことは嫌いじゃないんだけどなー・・・
やっぱお金が足りないからいけないんだよ。。
頑張ってあたしが働くしかないんかな・・・・・・・

+++ +++ +++
IMGP2391.png IMGP2402.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年02月20日

風邪・・・(追記

わたくし“あいか”は、風邪を引いてしまいました。
ので、コメントのレスはもうしばらくお待ちくださいふらふら

IMGP1897.png
おとんが買ってくれた、あたいのバースデーケーキバースデー
あたしの大好きなケーキ屋さんのケーキ。おとん、ありがとうるんるん
続きを読む

banner_01.gif

posted by あいか at 22:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年02月06日

プレゼント当たれ〜☆

なんだかこのSeesaaブログリニューアルしたらしい。
知らなかったゎ(笑
↓の広告の入った記事を書くとプレゼントが当たるかもなんだって〜
当たるといいけど、当たるかなぁ?
あたし妊娠してから割と当たりやすいみたいだからなぁ♪
Wiiとか当たったらラッキーなんだけど☆


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年01月26日

結婚記念日

そういえば今日は結婚記念日だったあせあせ(飛び散る汗)
朝は覚えてたけど日中すっかり忘れてたゎふらふら

結婚記念日とはいえ、旦那は仕事終わるの遅いからこっちに帰って来ないし、なんもないまま普段と変わらぬ1日でしたバッド(下向き矢印)
明日の夜は帰ってくるけど、なんかあるかな?

きっと、なんもないだろうなぁー。
でもまぁ、よく1年も結婚生活が持ったもんだ。
てか、結婚してから一緒にいる時間が減ったけど(笑
旦那と一緒にいるようになって2年ちょっと。長いなぁ。

あたし今まで付き合ってきた男と長続きしなかったけど、こんな旦那でも長続きしてるってのは、なんか良いとこがあるんだろうねぴかぴか(新しい)
すごいわ。
きっと、あたしの意見を立ててくれるからかな?なんて(笑


あたしのおバカな旦那様へ・・・
これからなちゅ共々よろしくねるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年01月24日

医療費控除&初節句

妊娠・出産があった2006年。
歯医者に通ったり、なにかと医療費がかさんだので、医療費控除を申請したら、いくらか戻ってくるのではないかと色々調べてみました。

旦那は会社員なので、きっと確定申告はしなくてよさそう。
医療費控除の申請だけでOKっぽい。
とりあえず、医療費の領収書をExcelで整理しはじめました。
計算して少しでも戻ってくるようなら申請しようと思います。

+++ +++ +++

うちの旦那・・・
めちゃくちゃカラダ弱いのか?
しょっちゅう風邪ひくんですけどあせあせ(飛び散る汗)
あたしとなちゅは色々出かけてる割に、まだ風邪知らず手(チョキ)
こないだの日曜にストパーかけに行き、美容室で風邪をもらってきちゃったらしい。。
ついこないだも風邪ひいてたような・・・。
もう少し強くなってくださいなたらーっ(汗)

なちゅは今日で生後170日を迎えた。
もうそろそろ初桃の節句がぴかぴか(新しい)
おとんがいうには「ベビが女の子の場合、ひな壇を買うのはママの親。男の子の場合、パパの親が買うらしい」と、どこかで情報をGETしてきたらしい。
なので、なちゅのお雛さんはうちの親が買うらしい。
って、ラッキー黒ハート可愛くて片付けしやすくてイイモノ買ってもらうぞー手(チョキ)
さて、週末にでも見に行こうかなわーい(嬉しい顔)

週末と言えば・・・
隣町で土曜日なにやらお祭りみたいなのがやるらしい。
こども文化センターでやるお祭りなので、規模は小さいだろうけど、御餅つきとかあるみたいだし“赤ちゃん広場”もくるみたいだから、ベビ連れて行っても問題なさそうるんるん
ってことで、場所はよくわからないけど行ってきます手(パー)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2006年12月26日

年末年始の帰省

今日はおとん・おかん・妹が先に車で行きました。
あたしとなちゅは明日出発ですぴかぴか(新しい)

妊婦のときに4月頃も長崎に行ったけど、今回はなちゅがお腹の中じゃないから大変だなぁあせあせ(飛び散る汗)
明日はバタバタだから、忘れ物しないようにしなくちゃexclamation
帰宅予定は1月6日の深夜夜
旦那は仕事あるから埼玉でお留守番かわいい帰りは羽田まで迎えに来てくれる予定ひらめき

それにしても雨凄いね雨
今日はスッゴイ寒かったけど、明日は最高気温21℃とかゆってヤバイって。
この気温差風邪ひきそーだよたらーっ(汗)


今日もなちゅのお世話大変でしたぁ。
きっとあたしがいけないんだと思うけど・・・。
お風呂あがり18時からおっぱいにして30分飲ませガクンって寝てるから、寝かせつけようと抱っこ⇔ベッドの繰り返し。。
結局19時半過ぎても寝てくれず。。というか、抱っこしてれば寝てるんだけどベッドに置くと「ふぇ、ふぇっ、ふぇーん、ふぇーん」って・・・ぉぃ
あたしそんなに抱っこしてられないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
そのあと諦めて抱っこしながらご飯を食べ、結局またおっぱい→抱っこで、なちゅが寝たのは21時ちょい前ふらふら
またまた無意味なことした気がする。。おかげで腰がバリバリ固まってるゎ。
あたしの腰、持病あるけど大丈夫かしらん?
2時間も抱っことは、疲れますねぇ。まだ軽いんだろうけど、寝られると重いよーもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ何もしてないけど、めっさ眠い。
なちゅは寝てくれるかなー・・・
次の更新は携帯からになります携帯電話うまくいくかどうかは不明だけど(笑
それではみなさま良いお年を・・・・ぴかぴか(新しい)
また来年もヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2006年12月21日

クリスマスカード・・・☆

やっとクリスマスカード作成しましたぁかわいい
いつから?めんどくさがりだから、ついついギリギリまでやらないあたしあせあせ(飛び散る汗)
早くやっておけば良かったと後悔^^;

センスの無いあたしが一生懸命つくったクリスマスカード。
さて、何人の人に送ろうか・・・(笑
とりあえず3ヶ所だけ宛名を書きました。
インクジェットのはがきも5枚しか買わなかったんだけどねぃ・・・ぴかぴか(新しい)

欲しい方は・・・って居ないかわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2006年12月20日

☆ボーナス☆

旦那、初ボーナス黒ハートおつかれさんわーい(嬉しい顔)
ちょっと嬉しいゎグッド(上向き矢印)だって、あたし働いてたときもらったことなかったしってゆうか派遣じゃもらえんかたらーっ(汗)

んま、まだ金額見てないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
だって、話をしながらボーナスのこと聞こうと思ったんだけど、「14歳の母」をおかんと妹が見てたもんだから、全然旦那が話し切り出してくれなくてさ。。
もうあたし眠さ限界で、寝ちゃったのよふらふら
なので、手元に現金と明細はあるものの確認はしてませ〜ん。
ちょっと楽しみだけど、なんだか悪くて勝手に見ることができないのねぇバッド(下向き矢印)


今日は幼馴染のおうちに行ったら、なちゅかなり泣いたみたい・・・(笑
たぶん眠くて泣いたんだと思うんだけど、あたし歯医者だったからなぁたらーっ(汗)
そうそう、なちゅを産んだ病院(近藤産婦人科)からプレゼントが届きましたぁ黒ハート
コミュ見てて何か送られてくるらしいことは知ってたけど、ホントに来てビックリ(笑
でも嬉しかったゎ。
初めてのクリスマスと新年のプレゼントらしいです手(チョキ)
↓こんなのでした〜
200612210050021.JPG


でもねぇ
なんだか旦那がまたmixiトークしてきて、気まずかったふらふら
だって、前にも書いたけど、このブログがバレちゃ好きなことがかけなくなるから嫌なのよー。
旦那の友達が、旦那を発見したらしく、その話を楽しそうにしていたけど、まだmixiやってることを言ってないあたしは知らないふりを・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ結局バレたらバレたでいいんだけど、どーせ愚痴だって今まで通り書くんだけどさ(笑
うん。うちの旦那はバカでアホだけど、あたしのこういうの分かってくれる人だと思ってるからぴかぴか(新しい)
男関係だとブチキレると思うけど(笑
ママ友探しだから大歓迎だと思うなぁかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2006年12月12日

ノロウイルス。

うちの旦那ノロウイルスに感染したようですふらふら
もう胃腸が弱くてやになっちゃうたらーっ(汗)

でもなちゅに会いに来れないから、かわいそうかな?

あたしもなちゅはもちろん、おかん・おとん・妹にも気をつけてもらわねばexclamation×2
感染したら自分はもちろんツライだろうけど、なちゅはもっとツライよねバッド(下向き矢印)
いっぱい遊びに行くためにも、手洗い・うがいはしっかりと!
お掃除もしっかり頑張りたいと思いますexclamation×2パンチ

banner_01.gif

posted by あいか at 23:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママ・パパ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

