2007年01月06日

H18.12.27-H19.01.06 in 長崎

長崎に住んでいた父方の祖母が10月に亡くなり初正月だったので今回親の実家に帰省していました。
いっぱいコメントくれたのにお返事遅くなってしまってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

おばあちゃんちは、とてつもなく汚く、前にも書いたように、掃除・掃除・掃除・・・ばかりでとても忙しかったたらーっ(汗)
でもまだまだ掃除は終わってなくて、ほとんどのことが中途半端のまま神奈川に帰ってくることになった・・・(苦笑

+++ +++ +++

27日、飛行機で羽田から長崎まで行く。
IMGP1352.png
なちゅにとって初めての飛行機。ちょっとドキドキ。
離陸のときに少し泣いたけど眠たかっただけみたいで、すぐ寝た。
途中ずっと寝ていて空の上からの景色は一度も見ずに終わる・・・。
目覚めたのでオムツ替えに行ったら途中でシートベルト着用ランプが点灯してちょっと焦ったけど無事に席に戻れたから良かった・・・(笑
けど、なちゅはそのあとお腹が空いてたんだか、物凄い大泣きふらふら隣の人ちょっと迷惑そうだったよ・・・。
今思えば、おっぱいあげとけばよかったと思う。

長崎に着いてすぐ迎えにきてくれてた妹と合流して温泉へ・・・いい気分(温泉)
妹と両親は1日前に車で出発したから先に長崎に到着してたの。
長崎のおばあちゃんちは薪を燃さないとお風呂のお湯が出ないから温泉に入ってくことになったんだけど、あたしは温泉大好きだから凄い久しぶりの温泉で気持ちよかったぁわーい(嬉しい顔)
なちゅは初めての温泉だったけど気持ち良さそうに入ってたから良かったグッド(上向き矢印)
IMGP1355.png IMGP1359.png
なちゅも温泉入ったら喉が渇いたのかなexclamation&question
ペットボトルにかぶりつきすぎだから・・・(笑

28日。ほとんど台所の掃除で1日が終わって、なちゅを1日中抱っこって感じだったような気がする。
29日。近くのスーパーとジャスコにお買い物に行ったひらめき
久しぶりの外出で、なちゅも目がランランだったかわいい
IMGP1369.png
↑コレは実母がクリスマスクリスマスにプレゼントしてくれた防寒着。
中がモコモコしてて暖かそうなんだけど、なちゅは嫌そう。
手足が隠れちゃって全然動かせないの。ロボットみたい・・・ふらふら
しかも白じゃなくて、こげ茶とかが良かったなぁ。。あたし白って汚れるからあんまし好きじゃない。ゲーゲー吐いてシミがついちゃうじゃんねバッド(下向き矢印)
ジャスコでジャンバー買ったのるんるんなちゅのじゃなくてあたしの。だって2千円とかゆって安かったんだもん(笑
ついでに500円でババシャツもGETわーい(嬉しい顔)

30日。野菜とか食べ物を近所の人たちや親戚の人たちがいっぱい届けてくれる。
なんでかな?うちらを長崎に住まわそうとしてるんか・・・?
もらえるのは嬉しいけど、沢山もらいすぎて食べ切れなかったくらいだったよあせあせ(飛び散る汗)
31日。2006年が終わってしまうなんて全然実感なかった。
今までと変わらずいつも通りのリズムで、年越し蕎麦も食べずに22時頃には完全に寝入ってた・・・(笑
IMGP1382.png
なちゅは今日初めていちごを食べた黒ハート
おいしかったかな?
なちゅの食べ残しは妹が食べましたぁ。
いとこが手伝いに来てくれて、元は畑だったところにギッシリ生えていた竹を刈って妹とおとんが燃してました。あたしは相変わらずなちゅのお世話に付きっ切り・・・(笑

1日。ちょっと元旦っぽかったかもexclamation&question
だって、お雑煮食べたしわーい(嬉しい顔)
この日は割とお客さんが少なくて落ち着けたから良かったぴかぴか(新しい)
2日。午前中は家の中を掃除機かけたり片付けて、お寺の人に来てもらってお経をあげてもらった。
午後からは福祉施設に入ってる親戚のとこに出かけた。
雲仙を抜けて愛野ってとこのほうまで行った。なかなかイイ施設だった。
15時頃おかんの実家に行くことになり、おかんの姉ちゃんと待ち合わせてお墓参りからしたひらめき
お墓参りのあとは、おかんの実家に参って、久しぶりに少し親戚が揃った。
いとこの子供が2人来ていて、めっちゃ可愛かったよ黒ハート
IMGP1427.png
↑1歳半の女の子。なちゅにチュウしてくれたのるんるん
めちゃくちゃ可愛いよねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3日。おかんの姉ちゃん夫婦といとこの子たち2人が泊まってってくれて、朝から賑やかだったの。
IMGP1436.png
↑3歳の男の子。凄い優しい子でなちゅに絵本を読んでくれてるところわーい(嬉しい顔)
イイコイイコしてくれたり、なちゅに顔つままれても「もっかいやって〜」と言い方も性格もとっても可愛い子だったぴかぴか(新しい)
朝8時頃に帰っちゃったんだけどねたらーっ(汗)もっとゆっくりしてってくれたらよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1448.png
なちゅは、お年玉をもらってめちゃくちゃ嬉しそうにしてたるんるん
この日は、こないだ来てくれたいとこがまた手伝いに来てくれたので、竹を燃やしまくってて煙が凄かったゎあせあせ(飛び散る汗)
おかげで家の前の畑がすっきりキレイになりましたぁ手(チョキ)
でも、あたしはなちゅのお世話だけだったんだけどねー(笑
なちゅはいつものようにうんこのあと「気持ち悪いから替えてー」と言わんばかりに泣くので、オムツを替えてあげようとしたら、ゴロンexclamationってわーい(嬉しい顔)凄いよー、寝返りだよ〜ぴかぴか(新しい)
こないだとは比較にならないくらいキレイに寝返ってて感動黒ハート
IMGP1451.png
「どう?」って感じに見えるでしょ?笑
寝返った直後の写真なんだけど、オムツ替えようとしてるのに、しばらくこのまま遊んでましたぁふらふら
IMGP1455.png IMGP1456.png
たまにやってる「お座りの練習」わーい(嬉しい顔)
支えてる手を離してみたら、こんな感じ。なちゅはカタイからこれ以上前に倒れたらお尻が持ち上がるんですたらーっ(汗)

4日。2階の部屋を全く見てなかったので色々出して整理。&いらないものをチェック。
なんだか時間がかかって全然進まず、結局2階の部屋のダンボールの中には毛糸と人形しかなかった感じだった・・・(笑
夕方から温泉に行ってきたよいい気分(温泉)
最初に行ったとことは違うところで、長崎に帰ると大体行く温泉「真砂」。
IMGP1461.png
なちゅは温泉から出た後、少しおっぱいをあげたらコテっと寝てしまって、休憩所に行って仰向けに寝かせたら泣くので、うつ伏せで寝かせましたぁ。
最近昼間は、うつ伏せにして昼寝させるとよく寝るのかわいい助かるゎ。でも突然死になったら怖いからしょっちゅう確認してるんだけどふらふら

5日。お土産のカステラを買いに行った。
片付けで広げていた荷物を片付けて急いで出かける準備。
なちゅは待ちきれず車を見て目の色を変えていたみたい^^;
カステラを買って、父方の祖母の実家へ顔を出しに行ってきた。
こないだ2日に来たお坊さんから連絡があったから、すぐ家に帰ったけどあせあせ(飛び散る汗)
このお坊さんは、おとんの友達で、この日はお経をあげにじゃなく、遊びに来たの。大きい人だから、なちゅを抱っこしてもらってたら、なちゅが凄い小さく見えた・・・(笑
6日。長崎最終日。
朝からバタバタと帰り支度に追われ、12時頃出る予定が13時をまわった。。
車に積むもの多すぎだから・・・たらーっ(汗)
布団に衣服に漬物・野菜・餅・みかん・・・他にも山ほどドッサリがく〜(落胆した顔)
初日に入った「湯の華」温泉にまた入りに来たいい気分(温泉)
飛行機の時間があるからゆっくりは出来なかったけどグッタリするほど気持ち良かったるんるんサウナに入ったら、なちゅを連れて羽田まで帰れなかっただろうなぁと思う(笑
でも、かなり風が強くて露天めっちゃ寒かったゎ雪
飛行場まで送ってもらって手荷物検査を受けて「さぁ、旦那に電話携帯電話」とか思ったら携帯を忘れていたことに気付き超焦った・・・(笑
焦りすぎて公衆電話で自分の携帯にかけたつもりが他人にかけたしねダッシュ(走り出すさま)
おかんのカバンに入ってたみたいで、また空港まで届けてもらったよバッド(下向き矢印)
しかも出るのは簡単だけど、また手荷物検査受けなきゃいけないらしいよ・・・。
なちゅと手荷物は係りの人に預けて、自分だけ出てったさ。
ちょっとなちゅかわいそうだったかなぁ。。しかもお財布も置き去って・・・無用心すぎかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMGP1471.png
なちゅなんて、こんな顔してるしふらふら
そんな顔しないでよバッド(下向き矢印)ママだって携帯忘れて焦ってたのよもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネふらふらふらふら
ってことで、まぁ無事に飛行機には乗れたから良かった。。
でもねぇ、飛行機の中も大変だったん。
離陸のために滑走路に向かってたら、なちゅうんこしちゃって大泣きしだしたんふらふらどうなってんのバッド(下向き矢印)タイミング悪すぎ・・・
とりあえずシートベルト着用ランプが消えるまで待つことにしたんだけど、かなり泣いてて、周りにめっちゃ迷惑だろうなぁと思った。
けど、動き出したら寝ちゃったのexclamation×2ぇ??
気持ち悪かったんじゃないのー?寝れるんだぁ・・・exclamation&questionって感じだったよ。
でも、またまたタイミング悪く「そろそろ着陸の準備に入りますのでお手洗いなどは今のうちに・・・」みたいなアナウンスのあとに起きて泣き出し・・・
トイレにオムツ替えに行ったら2つとも使用中・・・
オムツ外したら、お尻にうんこがカピカピにこびり付いてるしexclamationいやーん
したらポーンってシートベルト着用ランプ付くしexclamationぇーまたかよ。。
んま2回目だし!と思って落ち着いてやってたらキャビンアテンダントの人が来て「風でかなり揺れるので、はやくしゃがんでください!」って・・・
無理・無理ーなちゅのお尻丸出しでうんこ拭いてる最中だってヴぁ!
急いでもこびりついたうんこはなかなか落ちず、後ろであたしを支えながらキャビンアテンダントの人は焦ってるみたいで何度も何度も「風でかなり揺れるのと、跳ねてしまうので、早くしゃがんでください!」ってちょっと泣きそうだった・・・(笑
やっとの思いでオムツを閉じて服を着せようとしたら、「とりあえずそのままで、とにかくココに座っててください!ホントに危ないので!!」と言って去られちゃうし!
ココってトイレだよexclamation&question便座のフタの上にオムツ丸出しのなちゅを抱えて手すりをつかまって揺れに耐えるあたし・・・
「もしかして、着陸し終わるまでこのまま・・・?」と思って焦ったけど、迎えに来てくれて、ようやく席まで戻れましたぁふらふら
もう超焦ったよ・・・。揺れ激しいし。。
席に着いたらなちゅも安心したのか隣のお姉さんに笑顔を振りまき、振りまききったらおっぱいコールって感じでガン泣きがく〜(落胆した顔)
なんだかバタバタと大変だったよバッド(下向き矢印)
長崎に行くときは着陸んとき、大泣きされたけど、おっぱいあげずに泣かせてたから、今回はおっぱいあげてみた。
したら、おとなしーく真剣におっぱい飲んでたからホント良かったかわいい
もう隣のお姉さんは本当にイイ人で凄く助かったるんるん
名前も知らない人だけど、良くしてくれて感謝感謝ですexclamation×2

無事に旦那とも合流できて、おうちにも22時過ぎ頃到着し、なちゅも割と早く寝てくれたからホント良かったぴかぴか(新しい)
10日間くらいだったけど、かなりあっとゆうまに過ぎてしまって、何したかあんまし覚えてないけど、とりあえず疲れましたふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2007年01月03日

お正月〜('-'*)

このブログを見てる皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??

あたしは、ご馳走ご馳走ご馳走…でした。食べ過ぎだし、便秘だし、妊婦のごとお腹が出てきました(>_<)
お餅も毎日のように食べ、鰤を半身買ってきてお刺身と鰤大根で食べ、お寿司や混ぜご飯・カンコロ餅もいっぱい食べた〜(^-^)v
きっとなちゅは、美味しいおっぱいを飲んでるんでしょう☆なんだかこの数日で急にずっしり重くなったような気がするし!

そうそう!寝返りできたっぽいの!!
おむつ替えようとしたら、ゴロンってぴかぴか(新しい)ちょっと感動黒ハート
まぐれじゃないといいなぁるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2007年01月01日

わかってるらしい。。

毎日大掃除です(ノ_・。)

みんなバタバタ忙しくて、なちゅの相手してあげられないと泣いてアピールしてる。
みんながご飯食べてると、おっぱい飲んだばっかでもお口モグモグして手もまるで頂戴って言ってるみたいに動きまくり…

やっぱり1人じゃ寂しいんだねー。
けどさ、もう抱っこは無理無理…腰がヤバイ…ヘナヘナだし立ち眩みは激しいし…抱き上げるのでさえ無理になってきた(>_<)

結局年明けるまでに寝返りはしなかったしね!
んま、こんなもんか。

それにしても、やることいっぱいで疲れが溜まっていく一方だよ〜。。
温泉行きたいなぁ…って27日に1回行ったんだけど(^-^)v
サウナに気が済むまで入りたいなぁー。

やっぱなちゅは夜寝るとき敏感で少しの物音で起きちゃう…もっと図太くなってほしいゎ。


今年1年みんなが健康で楽しく良い1年になりますように・・・☆

banner_01.gif

posted by あいか at 21:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月26日

生後141日目。

日曜日の午前中、旦那も連れて皮膚科に行って来ました。
前回もらった保湿剤のヒルドイドローションが合わないっぽくて赤いプツプツが出来るので・・・。
原因はローションが合わないんじゃないかとのこと。
赤ちゃんは、ワセリンが1番良いって言ってました。
だったら最初からワセリンちょうだいよ(笑

なんだか最近夜中起きるのー。何故〜?
日曜は連れまわしたから疲れたのか起きなかったけど、普段は疲れが足りないのか??
しかも寝つきめっさ悪いしたらーっ(汗)
さっきなんて最悪よ。。
起きてグズグズ言ってるから「おっぱいね〜♪」って気分良くあげて、コテっと寝たから抱っこしてベッドに置いたらグズグズ・・・
そのあと覚醒・・・・がく〜(落胆した顔)
ある一定の場所を見てお喋りしだすしふらふらなにー夜中なんですけどー。。
どーなってるのーとか思いつつ、「お願いだから寝ようよー、夜中だよぉ。お外真っ暗だよ〜。お喋りは昼間しようよぉ><誰とお話してるの〜?誰もいないよぉ。。ママこっちだよ・・・。寝る気ないの・・・?!」なんて聞いてもくれないなちゅに語りかけ・・・。
格闘すること30分ちょっと。。諦めてベッドへ寝かす。グズグズしてても放置放置。。
「まんまー」とか叫ぶから仕方なくまた抱っこへ。。
ふと、うんこ臭が・・・たらーっ(汗)
ぇー、うんこだったのexclamation&questionいつしたのよバッド(下向き矢印)
今までのあたしの苦労はなに・・・exclamation&question無意味〜exclamation&question
なるべく急いでおむつを換えたけど、またまた覚醒しちゃったなちゅふらふら
また例の場所を見て永遠お喋り・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ああああああああexclamation×2なんで寝ないのーたらーっ(汗)
太っちゃヤダから夜中はあんまり量を飲ませたくないのバッド(下向き矢印)でも仕方ないからまたおっぱいあげちゃったよふらふら
したら、簡単にコテって寝ちゃったしねもうやだ〜(悲しい顔)
今までの1時間ちょっとはなんだったのー。。あたし無意味の連続かよorz
はぁ・・・なんだかどっと疲れましたふらふら

なちゅは、りんごをガジガジするのが好きなようでがっついてる。
けど、ちゃんと固まりはベーって出すのわーい(嬉しい顔)
しかもさ、なんか質問するとタイミングよく返事するからウケるグッド(上向き矢印)
あとねー、ウキャウキャ言うし、甲高い声をいきなり発してビックリする(笑
この頃は、鼻の下を伸ばし気味にして口をちょっと尖らせて変な顔しながら小声でお話するのがマイブームらしい(笑
最近抱っこしてると立っちするのがく〜(落胆した顔)まだ寝返りも出来ないくせに立っちって・・・、でもね結構しっかり力強く立とうとしてるんだよねぇ。
上半身はあたしにカラダを預けて、下半身はピンと伸ばしてたり。。
ちょっとねぇ、お尻がツンってなってて、フリフリ・・・(笑
何したいんだか分かんないけど、ウケる^^
なんか急にモノに手を伸ばせるようになったしるんるん
これは少し大変になってきたよ〜たらーっ(汗)
だってご飯食べてるとき抱っこしてると、お箸に手を伸ばしたり、お茶碗とかにも手を伸ばすし、飲み物飲もうとすると、コップとかまで手を伸ばすのー。
手の届いたものは必ずお口に運ぼうとするし。
大人がご飯食べてるのを見てると、お口モゴモゴしてて、まるで食べてるのを真似してるみたいひらめき
よだれはダラダラで止め処なく出てるし(笑
今日は粉ミルクをコンビのマグで飲ませてみたんだけど、ダメだったぁふらふら
おいしくなかったみたい・・・(笑
空っぽのマグはガブガブかじってるから、嫌ではないっぽぃしexclamation
良かったぁ〜5ヶ月からのやつ嫌がったらヤダから買うの躊躇してたけど、旦那に相談したら簡単に「買えば〜?」とか言うもんだから「使えなくても、ま、いっかぁ」って思って買ったんだよね〜。
これで、うまく使えるようになったら便利〜るんるんだねわーい(嬉しい顔)
少し果汁は飲めたんだよ〜ぴかぴか(新しい)でもやっぱりまだスプーンのが上手レストラン

ぁ。旦那にmixiやってること言いましたぁ。
あたしはボケてるのか、このブログを旦那に教えてないはずなのに、旦那は知っているようでしたぁ。
あたし自分でも知らぬ間に教えたのか・・・exclamation&question
ぁ。そうそう、旦那からのプロポーズは去年のイブだったからちょうど1年が経過。。
結構あっとゆうまだったなぁ。イライラしてたときもあったけど、過ぎれば大したことないねぇ(笑
夜めちゃくちゃ忙しいっちゅうのに旦那から電話があって、なにかと思えば再プロポーズみたいなのを受けましたぁ・・・ふらふら
んなこと言われてもねー?困るよねー?
「浮気の心配はないから!」とか言われてもねー?
心配あるから!って言う人はいないでしょー。。
電話よりリアルで言ってくれたほうが良かったなぁかわいい
どうもうちの旦那はあたしのストライクゾーンにヒットすることが少ない気がする・・・(笑
きっと、今までストライクゾーンとか狙ったことないんだろーね。
意外とあたし単純だから、ストライクゾーンきたら優しいと思うんだけどなぁ(笑
うちのおバカな旦那には狙えないとは思うけどねーわーい(嬉しい顔)

そうそう。あたしお小遣いもらっちゃいました手(チョキ)
ボーナスが思ってたより少し多かったので、クリスマスと結婚1周年が近いとのことで「何か好きなモノでも買って」とお金をいただきましたよ。
でもやっぱりあたしは婚約指輪のような高価な指輪がほすぃゎ・・・黒ハート
このブログ見てるんでそ?見てるなら買ってくれ!笑

banner_01.gif

posted by あいか at 03:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月25日

クリスマスクリスマス

生後4ヶ月18日目。

なちゅにとって初めてのクリスマス黒ハート
昨日はケーキと一緒に写真でも撮りたかったのに、昼間お出かけで疲れたのか、早く寝ちゃって撮れなかったのたらーっ(汗)
なので、旦那はいないけど、なちゅのクリスマスプレゼントを開封しましたぁわーい(嬉しい顔)

義母からのプレゼントは、フッカフカの防寒着とカバーオール。
IMGP1333.png
って、コレじゃ見えないよね。写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

おかんの友達からのプレゼントは、赤ちゃんまんのカタカタ。
IMGP1340.png IMGP1337.png
横にスライドさせるとカチカチ音が鳴ると同時に首が上下に動きます。

友達Eからのプレゼントは、いろえほん。
IMGP1338.png IMGP1317.png
色と、その色のモノと、英語が学べる画期的な?絵本(笑

最後に、あたしと旦那からなちゅへのプレゼントは、音の出る絵本とトーマスのカサカサなる鏡付き布絵本。
IMGP1320.png IMGP1323.png
今気付いたけど2つとも絵本だし・・・ふらふら

1番なちゅが気に入ったモノは↓コレでしたぁがく〜(落胆した顔)
IMGP1331.png
なんだか分かるかな?義母からもらった防寒着が入ってた袋・・・たらーっ(汗)


今年はなちゅがまだ分からないのをいいことに、特になにもしてあげれなかった。
せめてツリーをバックに写真でも撮れば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
来年は頑張るぞ手(グー)

今日は帰省のための準備で、ちと疲れた。
自分だけの荷物ならパパっと出来るかもだけど、なちゅのモノとなると慎重になっちゃって、準備に時間がかかった。。
帰省している間はブログ&mixiできませーんふらふら
ブログUPは携帯からするかもだけど、コメント返しは来年帰ってきてからになります。
はぁー・・・、ちょっと気が重いぞ。。
初・飛行機大丈夫かしらん。。不安だー

banner_01.gif

posted by あいか at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月24日

クリスマスイブ☆

なちゅのクリスマスプレゼントを買いに港北の赤ちゃん本舗に行ってきました。
なちゅはえらく歩行器が気に入ったようでケタケタ笑ってて見てるこっちがウケたわーい(嬉しい顔)
IMGP1306.png

旦那はこんなに笑ったなちゅを見るのは初めてだったから、凄い嬉しそうにしていた。
ってか、歩行器に乗せて嬉しそうにされたら買ってあげたくなっちゃうじゃんねーふらふら
↓旦那と楽しそうに展示品の歩行器で遊ぶなちゅかわいい
IMGP1310.png IMGP1308.png


なちゅのクリスマスプレゼントプレゼント悩みまくったけど旦那と2人でやっと決めて、ちゃんと買ってきましたひらめき
旦那の靴も買う予定だったのに、ちょっと高かったから結局近所で買ったよ(笑
そのあとケンタで並んでチキンを買って帰りました。
夜ご飯レストランは、ケンタとケーキバースデーコレ何故かうちのクリスマスの定番となっています^^;
↓近所でおいしいケーキ屋さんのケーキバースデーめちゃうま黒ハート
IMGP1311.png

banner_01.gif

posted by あいか at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月23日

またまたノクチ行ってきたよー☆

今日はEと遊んできましたぁかわいい
楽しかったから時間が経つのあっとゆうまだったよ。

出産したときに、なちゅにお祝いもらったから、お返しを渡したんだけど、クリスマスだからってクリスマスプレゼントをもらってしまいましたグッド(上向き矢印)
超嬉しいけど、またもらっちゃってなんだか悪いよー・・・たらーっ(汗)
Eからのプレゼントは、絵本ひらめき
あたしがなちゅに絵本をプレゼントしたいからって本屋さんで選んでたら、Eが1冊プレゼントしてくれたの〜黒ハート
超優しい〜わーい(嬉しい顔) Eありがとねexclamation

もちろん、あたしも絵本買ったよグッド(上向き矢印)
あたしが買ったやつは音が鳴るやつなのるんるん
音楽が流れて〜、ボタンを押すと音楽ごとに動物の鳴き声とかが鳴るやつなの〜るんるん
あともう1品プレゼント用になにか買いたいんだけど、なにがいいんだかさっぱり。。
ホントはツリーにしたかったんだけど、こんなギリギリに買っても飾れないじゃんねーふらふら
違うのにしようかなぁ。。

みんなはクリスマスプレゼントって何をあげるんだろー・・・?

banner_01.gif

posted by あいか at 23:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月22日

部屋チェンジ

今までは1階の奥の部屋を使ってたけど、なちゅも少し大きくなったし、物音に敏感になったし、2階の部屋にチェンジになりましたぁグッド(上向き矢印)
自分の部屋は別にあるので2部屋使ってます^^;

前から移動したいと思ってたのに全然やる気が出なくて先延ばしにしてたけど、今朝急にやる気になったので、朝からバタバタやりはじめて、夕方やぁ〜っと寝れる状態まで片付きましたあせあせ(飛び散る汗)
もうすっごい疲れたぁもうやだ〜(悲しい顔)
PCしながらウトウトしちゃってカクンってなっちゃうしふらふら

なちゅは問題なくいつもの時間くらいに寝てくれましたわーい(嬉しい顔)
この頃お座りの練習をさせてるんだけど、だいぶ姿勢を保てるようになったから、初めておんぶ紐を使ってみたぴかぴか(新しい)
けど・・・スリングのが良いゎ〜exclamation密着具合がスリングのがあるから、楽だしねグッド(上向き矢印)
おんぶ紐も密着度が高いやつにしたら、楽なのかなぁ??

↓もらった子供用イスに座らせて見たわーい(嬉しい顔)ちょっと可愛いでしょかわいい
IMGP1298.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月19日

ノクチでお買い物〜♪

ママ友ふっちさんとランチ&お買い物に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)
オフ会ではなく直で会うのは今回が初なので少し緊張しつつ、かなり楽しみにしてましたぁるんるん

丸井前に着いたところで、ふっちさんが見つけて駆けつけてくれて助かりました^^
だって、まだ開店してない店内に無理やり入ろうとして、止められてるところでしたからがく〜(落胆した顔)
丸井の店内専用ベビーカーを借りて、まずは8階授乳室へ。
なちゅがちょうどお腹がすく時間だったから先におっぱいタイムにさせてもらいましたぁ。ありがとでしたv

そのあとは、まったりランチレストラン
おいしかったぁ。安いしねexclamation食べ放題&飲み放題だしねexclamation
店員さんが、なちゅを気遣ってくれたのが凄い嬉しかったゎ。
食べるの遅いくせにダラダラと話しながら食べちゃったので、待ちくたびれちゃいましたよねー><ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ランチを終え、いざお買い物かわいい
あたしはタイツとか上着が欲しかったんだけど、なかなかいいのが見つからず、何度も何度もお店をフラフラ・・・ふらふら
きっと、ふっちさんは疲れていたと思うあせあせ(飛び散る汗)これまたゴメンナサイ><

結局GAPのセール品でタイツをGETしたんだけど、他にも何点か購入してしまい3,000円↑の出費でしたぁダッシュ(走り出すさま)
おうちを出るときは、気分が舞い上がってもっと買ってしまうだろうと予想し多めに持ってってたけど、全然余裕で足りて良かったるんるん
帰り結構遅くなってしまったけど、大丈夫だったかなexclamation&question
うちは、じぃじが帰宅していてお風呂せかされましたぁ(笑

おかげで楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
ホント1人で楽しくて、なちゅなんてかわいそうだったかも。
ちょっと振り回した感が・・・(笑
でもね、かなりイイコだったと思うんだよね〜
だって、ちょこっとベビーカーに乗ってくれるときもあったし!笑
ランチのとき後半ベビーカーで寝んねしてくれたしぴかぴか(新しい)
帰りはおうちまで爆睡でしたひらめき
また良かったら遊んでくださいね〜黒ハート黒ハート

↓授乳室にあったイスに座らせたら、めっちゃ可愛かったので激写かわいい
IMGP1282.png IMGP1283.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月18日

子育て支援センターByオフ会☆

初めて子育て支援センターに行って来ましたかわいい
20061218122450.JPG 20061218122406.JPG
そしてご近所の方たちとオフ会exclamation
最初に通された部屋はホントに寝んねの赤ちゃんがくつろげるお部屋で、今日集まるみなさんのお子ちゃまたちは2歳前後なのかな?
だから、違う部屋にいたみたいで、ちょっとガーンたらーっ(汗)てなってました^^;
でも、メールで教えてくれたから良かったぁわーい(嬉しい顔)感謝感謝。

みんなは滑り台で滑ってたり、お友達とおままごとしてたけど、なちゅだけ抱っこちゃんでしたグッド(上向き矢印)って、当たり前だけどねぃ(笑
あたしはママさんたちとお話した時間より、どこかのお子ちゃまとお話してた時間のが長かったかもexclamation&question
とーっても可愛かったゎ黒ハート
なちゅも、あんな可愛いお姉さんになって欲しいなぁぴかぴか(新しい)

ちょっと上のお姉さん・お兄さんもとっても可愛いんだけど、一人話題についていけない感を勝手に感じてるあたし・・・。
こういうのがいけないんだろうなぁと思いつつも、思ってしまったのは仕方がない。。
ってか、15時半頃帰ろうかと、おっぱいあげたりおむつ換えてたら、気付いたら他のママさんたちは既に帰っちゃってたみたいで、1人マイペースでトロトロしてるあたしが出ちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
んま、こんなときもあるさね。

やっぱ今日もママさんたち全員と話すことは出来なかったけど、元気いっぱいのお子ちゃまたちを見てきたから昨日から出ていた鼻水も止まってきたよ(笑
子供の元気をもらってきちゃった?かもしれな〜いるんるん
ってかね、なんでこんなにテンション高いのかわかる?
わからんよねぇ(笑
帰りに東急でベビー服を見てたらテンション上がっちゃって・・・(笑
なかなか下がらないの〜ふらふら
困ったちゃんだねぇ。どうしよ。
だって、なんだか可愛いのが安かったのexclamation
1,500円だったから買いたかったんだけど、安いと思いつつも高いなぁって考えてたら買えませんでしたぁふらふら
こんだけテンション高いくせに、無駄に時間を使ってしまったと後悔中なのです。

明日はノクチに行ってきますわーい(嬉しい顔)なんかイイモノあったらGETしようかなぁ〜るんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月17日

生後132日目

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:18.9
朝7時頃起きて、11時過ぎから30分くらいお昼寝しただけで、あとは全然寝なかったのexclamation
お風呂上がりに1時間くらい寝てくれたけど、こんなに寝なくて大丈夫なのかなexclamation&question
昼間だから起きててもいんだろうけど、寝なさすぎなのも心配だよたらーっ(汗)

なんかさ
おかんが昼間抱っこしてて「疲れたぁ・・・誰に抱っこして欲しい〜?」とか、なちゅに聞いてたから、おかんと目を合わせないようにしてたら、膝になちゅを乗せてきたん。
あーもう。結局すぐ戻ってくるのかーって思ってなちゅを見たらエヘとかゆって笑ってるしexclamation×2
なにそれーー
反則じゃないexclamation&question
あたしのとこ来てエヘとかされちゃ負けるよー。
その笑顔は反則だよ・・・ふらふら
なんか色々しててさ、なちゅを構ってあげられないときに目が合った瞬間、手足をバタバタさせて物凄い笑顔でキャッキャ言われると負けちゃうよねぇ・・・(笑

今日は哺乳瓶で果汁をあげてみましたひらめき
最初ちゅっちゅ吸い始めたからイケルとか思ったけど無理だったぁふらふら
結局スプーンで飲ませて、そのあと哺乳瓶の乳首ナシで瓶ごとゴクゴク飲みました。。
まぁ、飲んでくれるだけ良かったかな?

banner_01.gif

posted by あいか at 20:59 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月16日

公園でお散歩

生後4ヶ月9日。

IMGP1251.png大きな公園に行ってきました手(チョキ)
イチョウの葉っぱがいっぱい落ちていて、まるで黄色のじゅうたんみたいでキレイでしたわーい(嬉しい顔)
でも何故かなちゅは泣きモードでしたが・・・たらーっ(汗)




まだまだなちゅには早すぎたexclamation&question
IMGP1245.png

最近もも果汁の量が物足りないようなので増やしてみましたるんるん
でもやっぱり物足りなそうでしたが(笑
今日は果汁をあげるタイミングがバッチリだったようで、がっついてきてウケたわーい(嬉しい顔)
IMGP1258.png IMGP1263.png
なんで机にかじりついちゃうの〜exclamation&question
IMGP1264.png

今日は午前中みかんに吸い付きチューチュー吸ってました(笑
午後はりんごにかぶり付きガジガジと下に1本生えている歯で食べているようでしたexclamation×2
なちゅがかじったりんごは下のほうにかじったアトというか削られてたあせあせ(飛び散る汗)
最近おっぱいも眠いと中々離してくれなくて、寝てるから無理やり離すと、おっぱい探して探して無いことに気付き、大泣きってパターンが多くなってきましたぁふらふら
ちょっと困っちゃうけど、おっぱい探して、おっぱい無いことに気付いて泣いてるのは、ちょっと可愛いよねわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月15日

ピンクの帽子

IMGP1233.png最近お買い物したい病なのか?ヤフオク見てる時間が長くなってきました。
ほとんどなちゅのモノを見てるだけですけどねー。
膝までの靴下とか、足つきの服とか、ハイハイ用の膝あてとか・・・気が早いけど(笑
今日はピンクの帽子が届きましたぁぴかぴか(新しい)
思った以上に似合って超嬉しいわーい(嬉しい顔)
あたしと違ってピンクが似合う子で良かったぁるんるん
自分の服も買っちゃった・・・たらーっ(汗)
旦那に内緒であせあせ(飛び散る汗) バレたら怒られるかしら・・・?
でもきっと優しいから怒らないだろうなぁかわいい
こんなことで怒る人とは結婚できませーんわーい(嬉しい顔)

あぁ、そういえばもう1つスリングが欲しかったんだった。
旦那の許可は得てるんだけど、どれにしようか考え中・・・。
みんなどこの使ってるんだろうexclamation&question
うちに今あるやつはハンドメイドのやつでヤフオクで1,500円でGETしたもの。
うちのはたぶん新生児とかを横抱っこするのは出来ないと思う。ポーチを広く取れないと思うんだよね。
もっと幅のあるスリングが欲しいのと洗い換え用に2個あると便利かなと思って。


+++ +++ +++

BCGのアトは↓こんなんなりました。打ってから3週間が経ちました。
IMGP1239.png

banner_01.gif

posted by あいか at 22:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

ノロウイルスについて

こないだテレビTVでやってたんだけど・・・

感染しやすい血液型
1位A型
2位B型
3位O型
4位AB型

感染させやすい血液型(体内で増殖しやすい)
1位A型
2位O型
3位B型
4位AB型

らしいです。
保健師さんの話によると、手が荒れてると感染しやすいそうです。
おむつ換えたあとの手洗いは絶対に。
ノロは死なないけど流すことは出来るみたい。
生ものはなるべく避ける。
85度以上加熱すれば死ぬらしい。

あぁーノロ怖いよーもうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月14日

子育てサロン初参加

こども文化センターで毎月1回開催されている「子育てサロン」というものに参加してきましたぴかぴか(新しい)
2ヶ月の子から2歳の子までが同じ部屋に居ましたぁ。

近くに座ったのが8ヶ月のママさんたちのとこだったけど、なかなか楽しくお話できて良かった良かったるんるん
ある女の子がハイハイで、あたしに登ってきたのわーい(嬉しい顔)超かわいかったぁ黒ハート黒ハート
思わず抱っこ黒ハート
なちゅより4ヶ月もお姉さんなのに、1キロくらいしか体重変わらないし・・・exclamation
自分で立てるしexclamation

しかも、やっぱり同じ年くらいのママさんはいないのねバッド(下向き矢印)
「若いお母さんねー」とか言われちゃうしふらふら
若くないってヴぁexclamation もう24歳よ。2月には25歳になるってexclamation
指輪してなかったらママとは思えなかった
って、なにさ・・・。
喜ぶとこ?悲しむとこ?
んま、また来月の18日にあるらしいから行ってきまーす手(パー)

今日夕方にアイス食べてたら、なちゅがジーっと見つめてるから、いつものように「あーん」って言ったら、お口パクパクしてるのexclamation×2
いやん。まだアイスは食べちゃダメだって(笑
きっとあたしがあまりにも美味しそうに食べてるから、なちゅも欲しかったのねーわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月13日

離乳食について

生後128日目

2ヶ月のとき果汁をあげたら、そのあと飲んだ母乳ごと全て吐いた。
きっとまだ果汁を受け入れられるカラダになってなかったんだよね。
3ヶ月後半からまた果汁をあげたら、今度は問題なく飲めるようになってました。

このさき離乳食は遅めのスタートにしようかなと考え中なのです。
今年いっぱいは果汁のみで、来年の1月から重湯と野菜スープを与えてみようかなと。
生後6ヶ月になる2月頃からお粥を始める予定でいます。

こないだ、重湯やお粥を冷凍保存するために100均で製氷機買ってきたのぴかぴか(新しい)
普通のサイズのが良かったんだけどフタが出来るタイプのが無かったから小さくて丸い氷が作れる製氷機にしちゃった。
1さじとか最初は少ないし、ちょうどいいかな??

banner_01.gif

posted by あいか at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月12日

林檎。

今日は、保育園のときからのお友達のTちゃんちに遊びに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

Tちゃんは、なちゅを見て「(あたしに)そっくり!!」と何度も繰り返し言ってましたぁ(笑
2号だ!!って凄い楽しそうに・・・わーい(嬉しい顔)

今日もなちゅはイイコで、いつもの時間くらいにTちゃんちでお昼寝をしたり、抱っこされても泣かなかったから良かった良かったるんるん
1人で寝転がってても泣かずに、ビニール袋で遊んでましたグッド(上向き矢印)
おかげでとっても楽しい時間を過ごせて、良い気分転換&ストレス発散になった〜るんるん

って、タイトルに関することを書き忘れてました・・・・(笑たらーっ(汗)
Tちゃんちでリンゴを出してくれたとき、うちのおかんがなちゅに「はい、どーぞ」ってリンゴそのまんまをお口に・・・がく〜(落胆した顔)
ぇーexclamation&questionまだ薄めた果汁しかあげてないのにぃexclamation&question
と、ビックリしたけどちょっと様子見・・・・
なちゅは、1本生えてる歯をリンゴに刺してガジガジ・・・exclamation
おっぱいだと思ったのか?ペロペロexclamation
それとも、美味しかったのか・・・・exclamation&question
しばらくペロペロ・ガジガジしてましたひらめき
4ヶ月だけど、こんなん大丈夫かね?
とりあえず今んところ、変わった様子もなく、いつもと同じリズムで寝てくれたし、吐き戻したりもしてないから、いっか・・・・?
写真撮ってないのがちょっと残念ねバッド(下向き矢印)

なんだか昨日のことがあり、色々話せたのが良かったのか、お出かけしたい病にかかってしまったようですexclamationふらふら
妊娠してからというもの、普通の洋服を買ってなかったから今は何年か前の服を着てるんよね。
だから、新しい洋服が欲しくて欲しくてたまらな〜いexclamation×2
誰か買って?(笑
なので、15日暇だから初ラゾーナしようかなぁと考え中なのですかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月11日

藍屋オフ☆

前回に懲りず、オフ会参加してきましたぁわーい(嬉しい顔)
IMGP0006.png
今日はバッチリでしたひらめき
なにがって、なちゅの機嫌がかわいい
おかげで楽しくお話できました手(チョキ)あぁ〜よかったぁわーい(嬉しい顔)

10分くらい遅刻しちゃったんだけど、温かく迎えいれてくれてホっとしたし(笑
前回会った方が1組いて、今回はゆっくりお話できてホント良かったぴかぴか(新しい)
今日は他の子を抱っこさせてもらって、新鮮だったのるんるん
なちゅしか抱っこしたことなかったから、ちょっと緊張したけど、とっても抱きやすかった^^

みんなちょこっとお姉さんだったから、寝返りゴロンゴロンしてたり、ハイハイしてたり、お座りしてたり歩いてる子までいてビックリ&可愛かった黒ハート
やっぱり全てのママさんとお話は出来なかったけど大体のママさんたちと関われて、凄い楽しかったしストレス発散になったかもひらめき
前回の失敗を気にしなくなりそうな予感ぴかぴか(新しい)
あぁ。これでお友達が出来たら良いなぁ黒ハート黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

2006年12月10日

また耳鼻科へ

また耳鼻科に行って来ました。
特にどっか悪かったわけではないんだけど・・・
鼻水が出るのが気になるのと、左耳をさわってるのが気になったから行って来ました。
鼻水は問題なほど詰まってはいないと言われ一安心。
息苦しかったり何か病気になっちゃったりしたら大変だからねexclamation
耳は耳垢が結構たまってましたがく〜(落胆した顔)
毎日お風呂上がりに綿棒でクリクリと耳の入り口あたりをキレイに拭いてあげてるにも関わらず、奥にたまっていたみたいあせあせ(飛び散る汗)
お医者さんがピンセットのようなもので1つ1つ丁寧に取ってくれたんだけど耳垢がこびり付いてて、なちゅは大泣きあせあせ(飛び散る汗)
両耳からこんなにexclamation&questionってほど取れました(笑
鼻水吸ってもらうだけのために行ってもいい許可をいただいたので気になったら行こうと思いますぴかぴか(新しい)

病院の帰りは歩いて家まで帰るつもりだったんだけど、幼馴染の家に寄って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
幼馴染はいなかったんだけどね(笑
妹がいましたひらめき
10月に行ったとき凄いなちゅの面倒を見てくれて大助かりだったんだけど、今回は・・・
全然ダメでしたぁふらふら
やっぱ人見知りっぽくて、ガン泣きがく〜(落胆した顔)
幼馴染の妹も、なちゅに泣かれて悲しそうでしたバッド(下向き矢印)
連絡もしないで行ってぎゃーぎゃー泣かせて、うんこも換えて、30分ほどお邪魔して帰ってきました。

今日のお昼頃旦那が帰ってくる予定だったから、家に帰ってくるころには居るかな?と思ってたのに、いないからてっきり疲れて寝てるのかと思ってたの。
したらね、「胃が痛くて動けない、どうしよ・・・」ってメールが・・・たらーっ(汗)
ォィ。病院いけよ。。
ちゃんと病院行くように言って、治してから今度来るように伝えましたexclamation
ノロウイルスじゃなきゃいいけどなぁ。


こないだから果汁は「もも」に切り替わって、美味しそうにしてたなちゅだけど、今日は大変でしたふらふら
果汁あげたタイミングが悪かったのか、かなり泣き叫ばれて反り返るからスプーンを机に置いたら果汁のコップも倒れちゃって、ほとんどこぼしちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
超もったいない。。
なので今日の果汁はほとんど飲めずに終わっちゃいましたぁ><

最近なちゅは0時頃起きるの。。
起きる原因は・・・
おっぱいが20%くらいで、うんこが80%くらいふらふら
もう参っちゃう。
うんこして、おむつ換えるくらいならまだしも、洋服が汚れて夜中に揉み洗いは勘弁して〜って感じだよバッド(下向き矢印)
でも揉んでおかないとシミになっちゃうしね・・・
せっかく買った服や、もらった服がシミになっちゃうのは絶対イヤexclamation
んー困っちゃいます。どうしたら夜中のうんこがなくなるかなぁ?笑

あ、今日電気屋さんに行ったら写真撮ってもらっちゃいました手(チョキ)
なんかねゴマちゃんみたいなのと一緒に撮ったの黒ハート
妹が最初になちゅと撮っててズルイと思い、なちゅを連れてその辺をブラブラ・・・(笑
2枚も撮ってもらっちゃったexclamationわーい(嬉しい顔)
ちょっと嬉しいるんるん
しかも妹のデジカメを買いに行ったついでにデジカメプリント用のプリンタを買ってもらっちゃったよ〜わーい(嬉しい顔)ラッキーぴかぴか(新しい)
妹のデジカメも、ほぼあたしが選んだしね〜(笑
今使ってるのが600万画素で今日買ったのは1000万画素。
ペンタックスのやつね。
妹用に買ったデジカメはあたしのより2倍くらいして高かったけど、いいやつで羨ましい。
SDも1GBで・・・あたしのなんて256MBもうやだ〜(悲しい顔)
んま、買ってもらったものだから文句は言えませーん><

banner_01.gif

posted by あいか at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

あーん

今日のお昼ご飯のときにね、
いつものようになちゅを膝に抱っこしながらご飯を食べてたのね。
したら、
いつもご飯をジーっと見てるなちゅだけど、
今日もジーっと見ては、あたしが食べてる様子をガン見exclamation×2

興味本位でご飯粒を数粒お箸で持って・・・
あーんして〜
って言ったらさ。ホントにあーんってしちゃったんよexclamation×2ぴかぴか(新しい)
もう超ビックリひらめき
あともう少しでホントにお口に入っちゃうとこでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

ヤバイね。成長だね。コレ。
いやぁ、ちょっとだけ離乳食が楽しみになってきましたるんるん
まだ楽しみより不安のがおっきぃけどねーかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 00:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

