2007年05月07日

ポリオ1回目

やっと受けれたポリオ。無事終わって良かったぁ☆

BCGより三種混合より簡単だった(笑
だってスポイトでゴックンするだけだしわーい(嬉しい顔)
お腹と背中ポンポンってして、お口アーンってして・・・
お口アーンじゃなくてガブってして、モグモグしてたけど^^;
そのあと、先生に無理やりこじ開けられたら泣いたし(笑
でもイイコにスポイトでゴックンは出来たから良かった良かった。

飲んだあと30分は近くにいるように言われたから、リサイクルショップに行って時間潰してたら、時間つぶし過ぎた(笑
昨日買いすぎなほど、なちゅの洋服買ったのにまた買ってしまったふらふら
今日は、半袖のボレロと、キャミブティック
まぁ、安かったし、夏は汗かくからいっぱい着替えるよね?(笑

さて。ポリオ2回目は秋に受けれるのかなー?
日本脳炎って受けるべきかなぁ?
ってか、その前に10ヶ月健診??手紙どっか行っちゃったしな・・・探さないとあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予防接種

2007年03月06日

三種混合3回目

やーっと、三種混合初回終了手(チョキ)
なちゅは、三種混合んとき泣いたし(笑

次は、4月にポリオひらめき
誕生日過ぎたら、二種混合を受けて、1年後に三種混合追加を受けるexclamation
あー。日本脳炎はその間にぼちぼち受けようかな?みんな受けるのかな?
タダだし受けようかなわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予防接種

2007年02月08日

三種混合2回目

1回目と同様、同じ病院で受けてきました。
今日は身長と体重も測ってもらいましたぁ手(チョキ)
身長 65cm
体重 7240g
頭囲 41.5cm
胸囲 41cm

ちなみに出生時は↓
身長 49cm
体重 2628g
頭囲 32.5cm
胸囲 32cm

受付を済ませてオムツ替えをして待合室に戻ると昨日遊んだママ友とバッタリexclamation×2
なちゅと同じく三種混合2回目を受けにきたらしい。
やっぱ男の子、泣かなかったよ〜ぴかぴか(新しい)エライねー
なちゅは針を抜かれるときに泣き出し、すぐ泣き止んだわーい(嬉しい顔)

行きは30分かけて歩いてったけど、帰りはお友達に送ってもらちゃったわーい(嬉しい顔)
ラッキー手(チョキ)
次は3週間後くらいに3回目を受ける予定。
&7ヶ月健診は1ヶ月後予定ひらめき

+++ +++ +++
なちゅはなんだか急に話し方が変わった。
なんか訴えてるのが分かる感じになった。だってね、声のトーンが変わったり、表情もいろいろ変えながら話してるし、目を見て話したり手振りが加わったり・・・、訴えてる目してるし(笑
ホントこういうときは可愛くて仕方ないけど、原因がわからず泣かれてるときはウルサイあせあせ(飛び散る汗)
もうはっきり言ってウルサイ。
ってか、全然関係ないけど、今日お座りさせてたら、座ったまんまうんこするから背中のほうに大量に漏れてきたしがく〜(落胆した顔)
見てよ、コレふらふら
IMGP1700.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予防接種

2007年01月16日

三種混合1回目

や〜っと三種混合受けてきたよぉあせあせ(飛び散る汗)
近くの「こども元気!クリニック」で予防接種の予約を入れて行って来たひらめき

けど、またボケボケなあたしは色々と忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)
まず問診表を忘れ・・・
体温を測ってくるのも忘れたふらふら
なんか受付の人やたら冷たかったんですけどーダッシュ(走り出すさま)コワイコワイたらーっ(汗)

ま、無事終わったから、いっかぁるんるん
なちゅはというと・・・
打つときに腕を固定されたのが気にくわなかったのか怒って泣いただけで、手を離されたら泣き止んだぴかぴか(新しい)
きっとあたしに似て注射系は大丈夫なんだゎかわいい良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 17:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 予防接種

2006年11月24日

BCG

生後109日目。

いつもなら21時〜22時の間に寝て、朝7時頃まで起きないのに、今日に限って23時半に起きゲップしておっぱい、朝4時頃また起きたかと思えばゲップ・・・と、ちょっとリズムが狂いだした。
朝はいつものように寝ていて、自分のやることを済ませてギリギリまで寝かせておいてオムツを換えつつ起こした。
もう8時20分だというのに、そこからおっぱいをあげだした。
今日のBCGは9時から受付なのに・・・><

保健福祉センターに着いたのは9時を少し回ったくらい。
おかんと一緒に行ったので、荷物は全部預けて整理番号の札(24番)をもらい席につき説明を聞きました。
途中から説明を聞いたから、体温を測っていいのかどうなのかもサッパリだったけど、自己判断で測って記入。

1番から順番にお腹と左肩を出し、順番待ちをしていた。
うちのなちゅはというと・・・
今から人生初の注射が待ってるというのに、気分はルンルンるんるん
なんだかしらないけど、すんごい興奮状態で嬉しそう・・・・かわいい
IMGP1141.png

他の子を見てはニコニコハートたち(複数ハート)
とても3ヵ月児とは思えぬ立っちぶりで、1人浮いていたのはまさにうちの子ですあせあせ(飛び散る汗)

先生にBCGの許可を出してもらって、ハンコ注射ひらめき
IMGP1146.png
スポイトみたいなのでポタっと何か白い液体をたらされ、塗り塗り・・・
ハンコ注射を、ポン・・・グリグリグリグリ、ポン・・・グリグリグリ・・・!

おそらく1番大きな声で泣いていたのが、うちのなちゅです。
最初は腕などを固定されて動けないので不機嫌になり、そのうち怒って泣いてましたふらふら
IMGP1148.png
でもね・・・
おうちで泣くときよりかなり控え気味な泣き方だったんだよ?
そんななちゅを抱っこしながら前のところでブラブラブラブラしてたのは、あたしです><

そんななちゅを見て、泣きそうになったのは秘密です^^;

まぁ、なにはともあれ、無事BCGを終えることが出来てよかったですわーい(嬉しい顔)
ちょっと気になるのは白い液体の量。
うちは割と少なめだったけど、他の子を見るとうちよりテカテカしてる子もチラホラ・・・。
量と効き目は関係ないよね・・・・exclamation&question

banner_01.gif

posted by あいか at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予防接種

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

