2006年12月29日

なんだか大変かも。。

なちゅがゲーゲー吐くし、泣きわめくし、寒いし(>_<)
お風呂入るのも薪だから大変(+_+)燃してる間に泣き叫んでるしね・・・

でも人が来る度ニコニコしてくれるから良かったわ☆


誰かこの田舎生活体験してみませんか??

banner_01.gif

posted by あいか at 11:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年12月05日

生後120日目

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.4kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.5
あと二日で4ヶ月になります。

昨日の23時過ぎにおかんたちが帰ってきて、今日からなちゅと2人っきりの昼間じゃなくなったんですが、なんでかなー?
あたしおかんがいると何もしないんだよねー・・・
なんもってか・・・
洗濯とか料理なんて、ほとんどまかせっきりだしふらふら
ダメだねぇ。きっとただの甘えたらーっ(汗)

なちゅはというと・・・
今日もいっぱいお昼寝をし、いっぱい甘えて、いっぱいお話をして、早く寝ちゃったかわいい
今日は旦那が帰ってくるから少し遅い時間に寝てもらおうと思ってたのに、19時半で限界だったみたいあせあせ(飛び散る汗)
このごろ20時頃には眠さピークみたいで21時前には寝てくれるようになったのるんるん
それは、すっごく嬉しいわーい(嬉しい顔)
けど、久しぶりに帰ってくるおとうちゃんなのに、かわいそうかと思って起こしててあげようと思ったのにぃダッシュ(走り出すさま)
んま、仕方ないか。なちゅが寝てくれるのが1番だよねーぴかぴか(新しい)

今日久しぶりに座ってる時、旦那に後ろから抱っこでギューってされたの。
ちょっとビックリ。
てか、何年ぶり?ってくらい久しぶりだったゎ。。
きっとあたしがすぐキレるから旦那はあたしに軽々しく近づけないんだゎ・・・(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 23:29 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年12月04日

お散歩は気持ちいいね☆

今日も晴天晴れ
この頃毎日イイお天気で気分もウキウキなあたしわーい(嬉しい顔)
20061204150204.JPG
お買い物行くのも楽しいし、洗濯物干すのも楽しいるんるん
お布団なんかも干してて気持ちいいよねグッド(上向き矢印)
今日はおかんたちが帰ってくる日だから、おかんたちの布団を干したんだな。

最近はベビーカーでお出かけすることが多かったから久しぶりにスリングでお出かけしたくなっちゃって、スリングでお散歩してきましたひらめき
と〜っても気持ちよかった手(チョキ)
何故だかオシャレしたくなって、なちゅを着替えさせちゃったしぴかぴか(新しい)
20061204153802.JPG
でもねコレ着せたあと2時間もお昼寝しちゃったのー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
お祝いでもらったお洋服だけど、とっても可愛いんだけど、まだまだ着せにくいデザインでしたふらふら
洗って来年着せようと思いました・・・(苦笑
↓ほら、かわいいでしょ?笑
20061204170221.JPG

banner_01.gif

posted by あいか at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年12月03日

眠り姫と化す

今日のなちゅは眠ってばっかりたらーっ(汗)
成長期かしらexclamation&question確か寝てる間に成長するんだよね〜?

なちゅが1人で勝手に寝ていてくれるおかげで、掃除も洗濯もバッチリできちゃったかわいい
なんでそんなに寝るようになったんだろー??

普段晴れていても布団干すのサボってたけど、今日は干したからきっとフカフカのお布団だねぴかぴか(新しい)
なちゅもあたしもぐっすり眠れるかな?

明日も寒いみたいだから困っちゃうねバッド(下向き矢印)
みんなどんなの着て寝てるのかな?昼間はどれだけ着せてるのかなぁ?
うちは昼も夜も着せてる枚数は同じで、3枚。
1週間くらい前から3枚にしましたグッド(上向き矢印)
短肌着、ロンパス、2WAYオール。
夜はコレに毛布を足首から胸までかけるだけで、昼間お出かけのとき寒かったらベストを着せたり、抱っこだったら帽子と靴下とか。
まだスリーパー使ってませんあせあせ(飛び散る汗)たぶん年末スリーパーデビューかな?

この頃寒くなってきて、かなり乾燥もしてるから風邪はやってるみたいねふらふら
あたし唇が荒れやすいから、気付いたときにしょっちゅう塗り塗りしてます。
だからすぐリップなくなっちゃうのね。。
最近おうちにいるときはVaseline塗ることにしました。コレ結構いいかもひらめき

おかんとおとんが、おばあちゃんの四十九日のために九州に帰ってたんだけど、明日帰ってくるん。
早かったぁ。一週間。
全部1人でやらなきゃいけないのはそれなりに大変だったけど、楽しかった。
またおかんが帰ってくると1人でやってるときにはないストレスを感じるのかと思うとヤダけど、1人でいるより楽しいことも多いからそれはそれでいいことかな。とも思う。
ん〜
でもやっぱ、自分のペースで家事も育児もやりたいなぁ黒ハート
そのほうが楽しいしわーい(嬉しい顔)

そういえば、なちゅ最近おっぱいの回数が少ないの。
みんなどれくらいなのかな?
うちは4回から6回くらい。
うんこもおしっこもいつも通り沢山出るし、ご機嫌だから問題ナイと思うんだけど、どうなんだろ・・・exclamation&question
やっぱ少ないのかなぁ・・・(悩

banner_01.gif

posted by あいか at 22:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年12月01日

うつ伏せはシンドイの〜><

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

オフ会かな?

オフ会は何回も参加したことあるけど、なちゅ連れてのオフ会は初ぴかぴか(新しい)
緊張と変な期待とが入り混じってました。
バスと電車に乗るのも初だったから、「泣くかな?」と思ったけど全然大丈夫だったから良かったグッド(上向き矢印)
みんなはベビーカーで、うちだけスリングでしたぁたらーっ(汗)

「お友達出来るかも?!」と期待しすぎて、気疲れしたようですふらふら
ママ達の年もバラバラ、ベビ達の年もバラバラだったけど、みんな可愛かったわーい(嬉しい顔)
まだ2ヶ月になっていない子もいて、ちょー可愛かったの黒ハート
なちゅもこんなんだったなぁとか見てたけど、なちゅは2ヶ月の頃あんなにおとなしくなかったケド。。

あたしは1人みんなと混ざれず、ちょっとカナシーもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないよね。
みんなキレイで話しかけられなかったしexclamation×2
あたしがポツーンは慣れてるからいいとして(ぇ?
なちゅにお友達が出来なかったのはかわいそうだったかなあせあせ(飛び散る汗)

普段なちゅがいるところではテレビをあまり付けないようにして、音も大きな音をたてないようにしてきたせいか?
カラオケルームの音にビックリしていて終始泣き出しそうだったがく〜(落胆した顔)
でも人がいっぱい&うるさいところでは泣けない(泣いても無意味だと思うから?)ので下唇を出したり引っ込めたり繰り返し・・・><
お腹すいてるくせに、うるさいところで飲まさないようにしてたからか?
集中して飲めず、違う部屋であげてきましたぁダッシュ(走り出すさま)

あぁーーーー
せっかく色んな人がいたのに、ぜんっぜん話も出来ず帰ってきてしまった。。
もう朝からダメダメでしたぁ。
ハガキ出す予定が、ポスト素通りで出し忘れ・・・
帰りも各駅電車に乗る予定が急行に乗ってしまい・・・
こんな友達作りもまともに出来ないママじゃ、なちゅがかわいそうでかわいそうで帰り道、何度も何度も謝ってましたバッド(下向き矢印)

今度こういう機会があったら、今度こそはexclamation
いっぱい話しかけて、なちゅのお友達第一号を作るぞ〜手(グー)

banner_01.gif

posted by あいか at 19:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月30日

久々のお菓子作り☆

生後115日目。

今日も果汁をあげた。
スプーンはまだうまく使えないけど、ペロペロピチャピチャしてるからいっかるんるん

いっぱいお話して、いっぱい泣いて、いっぱい笑って
なちゅは相変わらずユルユルうんこマンで、1日8回平均くらい。
家にいると布おむつだから大変。
今日は布おむつを2回も洗濯機回したしあせあせ(飛び散る汗)
もう干すとこなくて、あたしと妹の洗濯物はそのまんまふらふら
明日乾くかな〜?
別に暇だったわけじゃないんだけど、お菓子を作ってみたかわいい
妊娠中のときから、どれくらいぶりかな?
今回もバナナのパウンドケーキ喫茶店
いっつもバナナがそろそろヤバイってときになるとバナナジュースorケーキを作ろうかなぁって思う。
なちゅは眠くてグズグズしてたから、抱っこしながら作ったよん。
20061130191533.JPG
片手で抱っこしながら量ったり混ぜたりはちょっとしんどかった(笑
あたしはまだ食べてないけど、妹が「おいしい」って言ってたから良しとしようわーい(嬉しい顔)


こないだ真鯛が売ってたから、つい買っちゃったんだけど、「さぁ、調理しよう!」と思ったら、ウロコがついてたんたらーっ(汗)
20061129173513.JPG
ウロコつきの魚なんて調理したことないってヴぁ。。
なちゅは泣いてるし、ウロコの取り方わからないし・・・
適当に包丁でウロコ取って、醤油と料理酒だけで味付けして調理終了exclamation
味は美味しかったヨぴかぴか(新しい)
でも、調理法知らない食材は買ってきちゃダメだねバッド(下向き矢印)
なちゅのお世話があるのに混乱するゎ。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 生後3ヶ月

2006年11月29日

顆粒果汁って美味しい?

朝のお薬塗り塗り中かわいい
いつになったら飛行機ブーンしてくれるかな〜るんるん
IMGP1192.png IMGP1193.png

昨日買い物に行ったとき、顆粒の果汁が売ってたから買ってきたのグッド(上向き矢印)
こういうのあるって知らなくて、今まで生の果物をすったりこしたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
あたしかなり面倒くさがり屋だから、1サジ分のリンゴ果汁を作るのもメンドーでメンドーで・・・がく〜(落胆した顔)
余ったのどーするのよ・・・って感じでサボってたんだけど、これからは毎日頑張るぞ手(グー)
さっそく今日顆粒果汁1日目。
IMGP1197.png
リンゴです。少しだけ粉を入れて湯冷ましで溶かして、与えましたレストラン
まぐれ?だけど、「あーんして〜」って言うと開けてくれるときがあって嬉しかったわーい(嬉しい顔)
ホントに開けてくれるようになるのはいつかなexclamation&question

数日ぶりに夜中の授乳&うんこ換えが無かったのexclamation×2手(チョキ)
もうそれだけで超嬉しい&超イイコちゃんになった気分黒ハート
そのせいか?朝9時半くらいから11時くらいまで1人で勝手に寝てた・・・!
イイお天気だったから気持ちよかったのかな??
やっぱ2階の部屋のほうが気持ちいいよね〜晴れ

今日のお買い物は久しぶりのベビーカーで足
紙おむつに換えて行く予定が、ボケボケのあたしはスッカリ忘れて布のままお買い物へ。。ふらふら
なちゅは、鼻の穴全開で楽しそうにしてたけど、写真じゃ変顔みたいだよねあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1200.png IMGP1202.png


↓↓
携帯ムービー。なちゅのお喋り上手く撮れてる&載せられるかな?

banner_01.gif

posted by あいか at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月28日

1人でお風呂に入れる

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.7
今日も誰も手伝ってくれる人がいないから1人でお風呂に入れた。
↓ムチムチになったでしょ?わーい(嬉しい顔)
IMGP1179.png
なんかいい方法ないかなexclamation&question
あたしの姿が見えなくなると泣き出しちゃうのねたらーっ(汗)
でも脱衣所で待っててもらうしかないしふらふら

チラチラ見て確認しながら頭洗ったり体洗ったり・・・
なちゅを迎えに行ったら、涙流して怒り泣きしてましたたらーっ(汗)

これから寝返りとか動きまわるようになったら大変だなぁ。
みんなどうしてるんだろ??
だいたいおかんがいるから手伝ってもらってるけど、やっぱたまにいないときあるから1人で入れるときもあるし。。
バスチェアー?とか必要なんかな?

今日はどうしたの?ってくらいイイコだったかわいい
お風呂の中でニコニコ&キャッキャお話はするわ、お風呂上がり着替えさせてるとき泣かなかったしexclamation
いつもは着替えさせるのも薬塗るのも大変なくらい暴れて泣き叫んでるのにあせあせ(飛び散る汗)


BCGのアトは・・・今はまだキレイぴかぴか(新しい)
IMGP1185.png


なちゅの歯。だいぶ生えてきたから見えるかな?
実際見てみるとギザギザしてるまで見えるんだけど写真におさめるのは難しいねバッド(下向き矢印)
IMGP1178.png


+++ +++ +++

今日は久しぶりに旦那が帰ってきた。
なんだかちょっとかわいそう。
抱っこされてもなちゅが泣かなかっただけ良かったかな?
仕事忙しい&帰ってこれない&なちゅ見れない&旦那の実妹の彼氏の真っ裸を見る・・・
など、ちょっと同情した。

旦那に口頭でmixi誘われたった・・・(笑
まさか「やってる」とは言えず、「パパ友さがせば〜?」と言っておいた。
だって、「やってる」なんて言ったらさ
旦那の愚痴がかけなくなるじゃ〜ん・・・(笑
んま、mixi本名だから探されたらバレるんだけどたらーっ(汗)
しかも旦那が知ってるHNだからバレ率は高め。
んー、やってるって言うべきなのかなー。。
オフとかあって実際リアルで仲良くなっちゃったら、旦那になんて紹介したらいいか困りそうだしなバッド(下向き矢印)
んー、なんかいい方法はないかな。
「実はやってるんだぁ」って軽〜く言ってみよっかな。
明日メールでひらめき
でも探されたらヤダなぁもうやだ〜(悲しい顔)

このブログ旦那に秘密なのに・・・(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 23:38 | 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月27日

生後112日目

抱っこ大好きなようです。
抱っこしてないと泣く・・・
たぶん嘘泣きでギャンギャン泣いて、抱っこするとすました顔してるし><

泣いてて、「どうしたの〜?ママだよ〜。もうママきたから大丈夫だよ〜」と言いながら覗き込むと、ニッコニコぴかぴか(新しい)
嬉しいのかexclamation&question

なちゅは、寝返りやハイハイお座りよりも何よりも立ちたそうふらふら
軽く立たせてあげて左右にゆっくりユーラユラして歌ってあげるとキャッキャキャッキャいってお話or一緒に歌ってまするんるん

あたしがご飯食べるときも寝転がって待つことが出来ませんたらーっ(汗)
抱っこしてあげて、片方の太ももをまたがせて、お腹とお腹が合わさる向きで座らせて、ご飯です。
コレが1番静かでご飯も食べやすい。


今日からおかんとおとんが、ばぁちゃんの四十九日のために九州に帰ったので、妹となちゅと3人。
旦那が仕事忙しくて全然こっちに帰ってこなーいのだ。
明日か明後日には帰ってくるかな?

そんな今日、なちゅはおりこうさんにラックで待っててくれたから、お風呂掃除もトイレ(1個だけ)掃除も出来たし、ご飯も作れたし、洗濯も2回回せたよグッド(上向き矢印)手(チョキ)

明日はもう1個のトイレと掃除機かけなきゃあせあせ(飛び散る汗)
雨はヤダなぁ。洗濯物が乾かないもうやだ〜(悲しい顔)
乾かないと干すとこがないじゃーんふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 22:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月26日

最初の言葉?!

今日のお風呂上がり、おかんと妹が必死になってなちゅの首に薬を塗っていたとき・・・

まぁまー

exclamation&question
もしかして、呼んだexclamation&question 今あたし呼ばれたexclamation&question・・・みたいな

これは、まぐれ?
それともホントに、なちゅがあたしに助けを求めた・・・??

分かってるのかなぁ?
たとえ、まぐれだと分かっていてもハッキリと「ママ」なんて呼ばれちゃったら、嬉しくて嬉しくてたまらないママなのでしたわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月25日

ブツブツとガサガサ

生後3ヵ月18日。

2,3日前から肌のブツブツとガサガサが気になってました。
けど、そんなにひどくないし、あまり気にしないでいたんだけど。。
なんか昨日くらいから、ブツブツは赤いのが目立つようになったし、ガサガサはまるでアトピーかのようになってる部分もあって、今日皮膚科に連れていきました。

免疫があるうちは、油分も出るから乾燥はしにくいんだけど、生後3ヵ月を過ぎる頃から免疫が切れだしたのと、この時期乾燥の季節が重なってガサガサもブツブツも出ているんだと思われると、お医者様は言っておりました。

なので、ブツブツとガサガサに効く塗り薬(保湿成分MIX)と、ローションタイプの保湿剤をもらってきましたぴかぴか(新しい)
ついでに、そろそろアズノールがなくなっちゃうから、アズノールももらってきましたわーい(嬉しい顔)

さっそく今日のお風呂上がりから塗っておいたけど、少しはよくなるかなぁ?
いつも見えてる顔だけは毎日欠かさずアズノール塗ってたおかげか、つるんつるんるんるん
いつも隠れてた体全体はガッサガサがく〜(落胆した顔)
これじゃ、なちゅもかわいそうですたらーっ(汗)


今日もリズムが崩れてて、朝4時に一度おっぱいに起きた・・・orz
これから、こういうリズムになるのかexclamation&question
それはそれでイヤ。。
だって、もうかれこれ2ヶ月くらい夜中の授乳なかったのに・・・
今更復活とかゆって、つらすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
だって・・・、あたし腰持病で寒いと痛いし・・・ふらふら
きっと「たまたま」だよね??
「たまたま」であって欲しい。。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月23日

懸賞当たった〜♪

ついこのあいだはマザーズバッグが当たりました手(チョキ)
今日はトイレットペーパーが届きましたわーい(嬉しい顔)

お金も応募してるのに、なかなか当たりませ〜んふらふら
うち貧乏なのに、どうして当たらないのexclamation&question
やっぱし、お金あるおうちにお金はいっちゃうのかなバッド(下向き矢印)

次は何が当たるかな?
なちゅのモノが当たるといいな〜るんるん


明日はBCG手(グー)
お友達できるかな?
お話だけでもできるかな〜?
なちゅは泣くかな??
ちょっと楽しみですかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 21:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月21日

久しぶりの果汁

生後106日目。

久しぶりに果汁にチャレンジ手(グー)してみましたぴかぴか(新しい)
全2回しかチャレンジしてないけど2回とも大量吐きしたので、気になってあげれないでいたのと、半分忘れてましたダッシュ(走り出すさま)
今回もりんごバー

すったりんごを5倍くらいに薄めてスプーンで与えてみました。
まずそーに舌を出し入れし、お口チュパチュパ。
んー、これは一応飲んでるのかな?

もっとスプーンの練習をしたかったので、母乳を搾ってチャレンジexclamation
最初は怒ってました。
きっと、もっと飲みたいのにうまく飲めない&量が少ないから・・・(笑
でも次第にスプーンが口に触れるとチュパチュパするようになりました手(チョキ)

だけど、やっぱりおっぱいみたいな飲み方じゃ、スプーンでは飲めないよ・・・(笑
果汁のあと、すぐおっぱいあげたけど1回も吐かなかったから良かったグッド(上向き矢印)
なちゅも成長したのかな?
前あげたのは味が濃かったのかな・・・・><


今日は、昼間ほとんど寝なかった。
洗濯物たたんでいるときにグズっていたのであやしてあげたら、ケタケタと声を出して笑っていましたわーい(嬉しい顔)
なちゅは、どうやらうちの妹が好きなようです。
妹が抱っこするとお話しますかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月20日

やっぱり人見知り?

じぃじがたらーっ(汗)
昨日・今日と、泣かれてましたふらふら

じぃじが抱っこしたら下唇を出して、そのうち顔を真っ赤にして大泣きexclamation
2日連続だから、じぃじもさすがにかわいそうあせあせ(飛び散る汗)
なんでかな?

夜もあたしが歯磨きしている間、妹とかおかんが抱っこしてくれてたんだけど、これでもかってくらい泣いてたん。
もう泣き方がひどい、ひどいダッシュ(走り出すさま)
だけど、あたしが抱っこ変わったらヒクヒク言ってたけど文句言いながら、すぐ寝ちゃったたらーっ(汗)

なんか複雑バッド(下向き矢印)
「ママじゃないとイヤなの〜」は嬉しいけど、すっごい嬉しいけど、ママ以外受け付けなくなったら困るんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

+++ +++ +++

最近うんこがよく漏れて大変なんですふらふら
布オムツのときは、ある程度仕方ないかなとは思うけど、紙で漏れてるとショックたらーっ(汗)
もう1日何回服や布おむつをゴシゴシ洗ってるのでしょう・・・。

おっぱい飲んで〜うんこして〜るんるん
うんこゴシゴシ中に、抱っこコールexclamation×2
うんこ洗い終わって、抱っこして〜るんるん
ラックに乗せて「さて、あたしも寝よう」かとウトウトしていると、抱っこコールexclamation×2
なかなか昼寝は許してくれませんふらふら

まぁ泣かせながら、お風呂洗ったり、他のこともしてるんですけどね。
昼寝だけは、寝ていてくれないと出来ませーんふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月19日

子育てフェスタ・・・☆

今日は旦那と一緒に区で主催している「子育てフェスタ」とゆうのに行ってきましたぴかぴか(新しい)

離乳食の相談や、1歳までの子のわらべうた、パネルシアター、手遊びなどなど色々遊んだり学んだりひらめき
ケーブルテレビのインタビューまで答えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり離乳食はじめるにあたってスプーンを使う練習って意味で果汁などを与えても良いって感じで言われました。
なちゅの様子を見てすすめていきます。
わらべうたはかなり楽しかったわーい(嬉しい顔)
他の子が可愛くて可愛くて・・・黒ハート
って、あれexclamation&questionあたしこんなに子供好きだったっけ・・・?
今のなちゅに合った遊び方を知れたおかげか、夜も高い声を出して興奮してた、なちゅでしたかわいい
もうホントにかなり興奮しててプーさんのぬいぐるみを動かしてあげるだけでスペシャルスマイルexclamation
声出してキャッキャ笑い、高い声を出してキャーキャー言ったり・・・すごい楽しかったるんるん
せっかく楽しみにして行ったパネルシアターと手遊びは、なちゅお疲れで爆睡でしたふらふら
他の子が遊んでるのを見てただけ・・・。
ちょっとカナシー。なちゅと遊びたかったなぁたらーっ(汗)

他にもあったんだけどね、疲れて帰ってきました。
ってか、同じ月齢の子がいたの〜exclamation
もう超嬉しくてわーい(嬉しい顔)しかもね、うちより誕生日が3日はやいだけなのるんるん
名前がね、うちと1文字違いなだけなの〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
一緒に写真撮りたかったんだけど、なちゅ寝てたから断念ふらふら
やっぱりハゲてました(笑

お風呂はいる前に、おむつ換えようとしてたら寝返りの練習っぽぃのしてたから手伝ってあげたらゴロンとうつ伏せにかわいい
しばらく↓この体勢でいましたわーい(嬉しい顔)
IMGP1132.png
後ろから見たら↓こんな感じ。
IMGP1127.png


うちもおしゃぶりしてくれたら楽かと思ってチャレンジ手(グー)
・・・が、失敗↓もうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1137.png
どうやら、なちゅは自分のお手手のがお気に入りのようです。
もしくは、あたしの手。。
歯が当たって痛いのバッド(下向き矢印)ふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月18日

歯が・・・!!

なんと生後3ヶ月にして歯が生えそうですふらふら
早すぎです。早すぎですからあせあせ(飛び散る汗)

200611181604321.JPG

生えちゃったらケアもしなきゃいけないし、おっぱい噛まれたら痛いし、困ったもんですたらーっ(汗)
嬉しいことだとは思いますが、こんなに早いと複雑です。。

こればっかりは、なちゅに「まだ歯生えるのはやいよ〜?」って言ってもどうにもならんし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月17日

寝返り成功♪

生後3ヶ月10日。 102日目。

タイトルに書いた通り寝返り成功しましたるんるん
IMGP1124.png
でも今回は まぐれ だけどねひらめき
なちゅ自身なにが起こったのか分かってなかったみたい^^;
いつものように泣き叫びながら寝返りしそうな勢いでカラダを反らせていました。
IMGP1126.png
腕が邪魔でいつもはゴロンと仰向けに戻っちゃうんだけど、今日は腕を潰してうつ伏せにexclamation
泣き叫んでいたくせにキョトンとした表情になって可愛かったるんるん(親バカ

首も完全ではないけど、ほぼ据わってるし手(チョキ)
これでイナバウアーしなければ抱きやすいのに・・・(笑

うつ伏せ時の首の上がり具合はまだ↓こんな感じ晴れ
IMGP1120.png

IMGP1121.png

下の写真ハゲがよく分かるねバッド(下向き矢印)

banner_01.gif

posted by あいか at 11:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月16日

チャレンジ

20061116101359.png今日もイイコでした揺れるハート
なぜなら、車でお出かけだった&スリングで抱っこだったからぁぴかぴか(新しい)

最近ちゃんとチャイルドシートに乗せるようにしました。
ベルトはしめてないんだけどねたらーっ(汗)
車の揺れが心地良いみたいで、ウトウトしながら、信号待ちなどで車が止まると泣き叫び、再び走り出すと寝てしまいますひらめき

今日はチャレンジしてみました。
なんのチャレンジかというと、大泣きしても放置プレイ。
どうなるかなぁ?と思って・・・(笑
案外大丈夫っぽかったですexclamation
この結果には少しビックリしたけど。
最初はスゴイ勢いで泣いてても30秒くらいで甘え泣きに変化かわいい
甘え泣きだったら放置しても大丈夫だよねグッド(上向き矢印)
様子見つつ、やる事やれるからコレならGOOD手(チョキ)

なちゅは眠くなると自分のお手手をちゅっちゅします。
スゴイ勢いでちゅっちゅです。
はたから見ると「おっぱいくれ」と言わんばかりにちゅっちゅします。
ちゅっちゅしながら深い眠りに入っていくようです。
ちゅっちゅしながらあまりにも泣いていたら、おっぱいをあげますが、おっぱい飲んでても80%くらい寝てるので、腰がえらいことになりますたらーっ(汗)

今日も眠そうにお目目をすりすりし「わたし眠いのーもうやだ〜(悲しい顔)」とアピールされたので、α波音楽?を聴かせながら歌ってあげてたら5分程でちゅっちゅしながら寝てくれましたわーい(嬉しい顔)

やっぱ昼間少しは抱っこして寝かせてあげて、少しくらい泣いてても放置プレイしたほうがいいよねexclamation
赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事だもんねぴかぴか(新しい)
少しくらい泣かせないと体力ない子になっちゃうよね!

そういえばお昼頃にあった頭の赤い痕、今はもう目立たなくてどこにあるかよくわからなくなったなぁ。。
明日になれば消えてるかな?
なんで赤くなってたんだろー・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

2006年11月15日

お食い初め☆

今日でなちゅは生後100日目を迎えました黒ハート
なちゅが食べ物に困らないようにとの意味を込めて「お食い初め」をしましたひらめき

昼間は↓こんなにグズってた、なちゅ。
IMGP1070.png

あたしが生まれたときに、母方のじぃちゃんからもらっていたフリフリの洋服を着せてみましたグッド(上向き矢印)
IMGP1089.png IMGP1108.png

前は張り切ってお食い初めのメニューを作ろうかと考えてはいたんですが、「鯛だけあればいいよね」とか思い始め・・・しまいには「お赤飯と普段の夜ご飯で十分だよね」とか思ってしまい、簡単に終わらせてしまいましたふらふら
でも、気持ちだけは他の人に負けないくらい込めましたからexclamation
ってゆうことで、なちゅのお食い初めメニューはコチラ↓↓
IMGP1112.png

おかんが食べさせる真似をしている間はビデオ撮影してたので、残念ながら写真が1枚もありませーんもうやだ〜(悲しい顔)
今度ビデオから静止画取り出せるかチャレンジしてみま手(パー)

お食い初めの食べ真似が終わった直後は↓こんな感じかわいい
IMGP1117.png


旦那は急きょ夜仕事になってしまったのでせっかくのイベントに参加できずたらーっ(汗)
なので、頼まれていた写真&ビデオはばっちしいっぱい撮ったからるんるん
今日撮った写真を1枚六つ切りでデジカメプリントしてもらおうかなぁ揺れるハート
100日記念の写真を撮りに行かなかった代わりにねわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

