2006年11月06日

ねんねでイイコ

今日は、あたしの歯医者でした。
朝8時半頃おっぱいだったのに、13時頃まで我慢できましたわーい(嬉しい顔)
というか・・・
おかんに無理やり寝かせつけられたらしいたらーっ(汗)

歯医者が終わり、役所に行ってきました。
うちらは用は無かったんだけど、おかんの用事で。
役所の隣に、保健センターがあるからなのか、小さい子連れてる人がいっぱい居ましたexclamation
気にして見てると、結構スリング使用者いるだなぁと実感かわいい
うちも今日はスリングで抱っこ。
ずーっと抱っこでおうちに17時半頃帰ってきたけど、13時頃飲んでから帰ってくるまで飲んでないなんて、そんなにスリングは心地いいのかなぁ?

全然予定もしてなかったけど、おかんと携帯を見てauを検討中・・・
ドコモに目がいき・・・
うちmovaが電波悪いからfomaに変えたらいいじゃん!ってことになり・・・
おかんがfomaに格安で変えてるのを見てたら、あたしもボロ携帯を新しくしたくなってしまい・・・
機種変しちゃいました手(チョキ)
fomaからfomaだから事務手数料は無料。
で、本体も無料。だから、タダで機種変してきたるんるん
なんかウキウキだけど、全然慣れなくて使いにくーいふらふら
F702iDとかゆって、富士通なんて今まで使ったことなかったから余計使えないあせあせ(飛び散る汗)
んま、慣れていくしかないよね。。
画質は今までのよりめちゃくちゃキレイだから、ソコは気にいってるんだけどねぴかぴか(新しい)
miniSD入らないのはちょっと・・・って感じだけど(笑


21時頃おっぱいあげながら携帯いじってたんだけど、飲まなくなったなぁと思い、あたしのお布団に寝かせたらそのまま即寝exclamation×2
すごーいるんるん
こんな楽でいいのー?みたいな(笑
お風呂のあとすんごい泣いてたから疲れちゃったのかな?たらーっ(汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年11月05日

生後90日目

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:18.7
今日は女友達のおうちに遊びに行ってきましたぴかぴか(新しい)
Yは2コ下の友達で、2歳の子持ちかわいい

Yの子、Sくんは物凄くやんちゃ(笑
と〜ってもかわいかったけど、ちょっとこわかった(笑

なちゅにドンドン蹴られて、「イターイ」と言ってたかと思いきや、なちゅの足をつねってましたがく〜(落胆した顔)
その瞬間なちゅは泣きはじめたけど、さすがあたしの子!
すぐ泣きやんで笑ってましたるんるん

Sくんはなちゅをとっても可愛がってくれてたんだけど、お菓子をあげちゃったのよがく〜(落胆した顔)
もうこれには驚きましたたらーっ(汗)
だってまだ果汁だってマトモにあげてないのに、いきなりお菓子だよ?
これは焦るでしょー。
ま、すぐ気付いたし、ちょこっと味見しちゃった程度で念入りに拭いておいたから大丈夫かな?
そのあとの機嫌も問題なかったし、吐くこともなかったしね・・・(笑

Yはハーフで、Yの旦那は日本人じゃないんです。
そのおかげで、Sくんは二ヶ国語喋れるんだそうですexclamation×2
2歳にして2ヶ国語とは・・・・ふらふら環境ってスゴイねーたらーっ(汗)

Sくんに写真撮るよ〜ピースして〜と言うと・・・・
IMGP0956.png

ピースが出来ないようです(笑
なんだかゲッツになってるよ〜わーい(嬉しい顔)

Yが教えてあげてました。ピースだよ〜手(チョキ)
IMGP0959.png

それでもゲッツになってるんだけどね〜(笑
なちゅも一緒になって見てますかわいい


Sくんがお昼寝タイムっぽかったから、うちらはおいとまして、赤ちゃん本舗へ。
授乳服を見に行ったつもりが、なちゅの服ばかり見て時間が潰れちゃいましたふらふら
もうスゴイかわいいのとかめっちゃ欲しかったけど、買いだしたらきっと止まらないね。。
お金あるおうちはそれで買いすぎちゃうんだろーねぇ・・・。

赤ちゃん本舗の授乳室にて、おっぱいあげてたら、目の前で反り返っちゃって泣き喚いてて飲めない子がいたの。
そしたらなちゅったら、そっちが気になるらしく必死で飲んでたくせに口はなしてそっち見てるのexclamation
しかも、それだけじゃなくて、そのうちそっち見ながら笑ってるしexclamation×2
なちゅ〜、あんたもそういうときあるでしょー。
他の子見て笑ってる場合じゃないよ・・・(笑

んま、そんなこんなで集中できずにいたから、おっぱいタイム終了。
ちょうど3ヶ月に近いということで身長・体重はかってきました手(チョキ)
身長 58cm
体重 5,800g
↑コレはおっぱいタイム後のだから、ちょっと重いと考えても、大きくなったなぁって感じだね。
ちなみに頭のサイズは、40〜42cmくらいかな。

あああああああ
なちゅのモノ買いたい病だよ。
買いたくてウズウズしてるあたしっていったい・・・・たらーっ(汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:31 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年11月04日

お手手☆

IMGP0953.png

こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
小さくて細くて折れそうな手じゃなく、ドーンとプクプクしたお手手になりましたるんるん


↓抱っこで寝るときもスリングのときみたいに首が逝っちゃってますふらふら
IMGP0946.png

banner_01.gif

posted by あいか at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年11月03日

ベビージムに手が!!

なんとexclamationいきなりベビージムに手が届くようになりましたぴかぴか(新しい)
スゴイ、凄すぎる〜〜手(チョキ)

IMGP0936.png

なちゅは、自分の手が届くのを知ってか知らずか、バンバン叩いてますわーい(嬉しい顔)
なんだか2ヶ月になってから急激に成長した感じだなぁかわいい
色々出来るようになりましたグッド(上向き矢印)

寝返りの練習もしてるっぽぃから、いつ出来るようになるか楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
次は何が出来るようになるかな〜exclamation&question

banner_01.gif

posted by あいか at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年11月02日

キャッキャ☆☆

おかんとお話中ぴかぴか(新しい)
IMGP0894.png

ちょっとだけ上下してあげると・・・・
声出してスペシャルスマイルわーい(嬉しい顔)
IMGP0903.png

照れ笑いもしますかわいい
IMGP0913.png IMGP0914.png IMGP0915.png

まだ前のほうの髪の毛は薄いですたらーっ(汗)
IMGP0917.png

違う角度からも・・・
この映り、あたしの小さい頃の写真にそっくり・・・(笑
IMGP0921.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年11月01日

生後86日

2006年11月15日(水)が100日目です。
その日にお食い初め予定ぴかぴか(新しい)

なちゅはお喋りするだけでなく、歌っている(つもり)ようですカラオケ
怒りながらちっ(怒った顔)文句も言いますパンチ

こないだ左手を発見してから、右手ではなく左手のほうが気になってるみたい手(グー)
IMGP0889.png
なんかグー手(グー)の仕方がおかしくない?笑

ガーゼを吹っ飛ばして帽子にしてましたわーい(嬉しい顔)
とってもご機嫌ハートたち(複数ハート)
IMGP0877.png


絵本を読んであげると、ちゃ〜んと絵を見てくれるのは嬉しいかわいい
昨日ぐらいから?遊び飲みっぽいのがはじまりましたバッド(下向き矢印)
おっぱい飲んでいる最中、ぎゅぅっと咥えながら勢い良く引っ張って放すがく〜(落胆した顔)
イタイ!なにするのーexclamation&question
と、見てみるとこっちを見てニコニコしてる・・・笑
怒れない^^;
でもそれの繰り返しで全然飲んでくれないもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、飲まないから1時間後くらいにまたおっぱいコールふらふら
嫌ではないけど、疲れるんですが・・・たらーっ(汗)

みんなこれくらいの月齢の子はこんな感じなのかなぁ?
こんなに文句言うのかな?とか、
こんなに他の子も喋ってるのかな?とか・・・とっても気になります。
なちゅは、お喋りなのかexclamation&questionってね・・・(笑

11月だというのに、まだそんなに寒くないねー晴れ
あるとき、いっきに寒くなるのかな?
なちゅの防寒具揃えなきゃあせあせ(飛び散る汗)何が必要かなー?

banner_01.gif

posted by あいか at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月31日

ハイキタ。

年のいった人からは不評と言われているスリングですが、さっそく言われましたよexclamation

なんだか窮屈そうよ〜?

窮屈で泣いてるんじゃなくて、いい気持ちで寝てたのに、気分を害されたから泣いてるのよむかっ(怒り)

座布団持ってきてあげるから寝かせたら〜?

あんまりにも言うもんだから、寝かせた途端・・・

抱っこしてあげるね〜♪

抱くんかいダッシュ(走り出すさま)


↓コレそんなに窮屈そうに見えるかなexclamation&question
IMGP0865.png IMGP0866.png

IMGP0870.png IMGP0867.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月30日

うんこDay☆

朝からとってもイイコな、なちゅ。
どーしてそんなにイイコなのexclamation&question

タイトルの通り、今日は うんこ・うんこ・うんこ の1日でしたぴかぴか(新しい)
朝から超快便な、なちゅ。
どうしてそんなにうんこばっかり出るの〜?
と、思ってたけど1日中ずっと、うんこでしたわーい(嬉しい顔)

さっきは新生児のときみたいな泣き方で泣き叫んでて、凄い心配しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
抱っこしても暴れて泣き叫ぶんだもん・・・ふらふら
原因はよくわからないけど、何かにおびえてたのかも。
「大丈夫、大丈夫。こわくない、こわくない」って、ぎゅーってしてトントンしてあげてたら寝てくれましたかわいい

んもう、ママをそんなに心配させないで><

banner_01.gif

posted by あいか at 23:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月29日

左手発見〜♪

ハイローラックに乗ってるとき、クッションをガリガリ引っかきながら左手を不思議そうに眺めてましたグッド(上向き矢印)
これで、両手発見&両手おしゃぶりできるようになったねわーい(嬉しい顔)

せっかく今日はラゾーナに行こうと思ってたけど、朝は天気が悪かったし、夜中雨が降ってたから行くのやめちゃいましたふらふら
したら、途中から超晴れてるしねダッシュ(走り出すさま)
ま、旦那10時頃起きたし、仕方ないかたらーっ(汗)

そうそう!
やーーーーーーーーっと!お宮参りの写真取りに行ってきましたヨ(笑
うちは台紙が1個だけの他はなんも頼まなかったのに、うちの前の人はやたらいっぱいある台紙に、その他のモノもなにやらごちゃごちゃとい〜っぱい頼んでいたようですexclamation
こんなに頼む人もいるのね〜リッチな人は違うねぇ・・・と思ったのでした^^;

今日は超晴れて暑かったね晴れ
スリングで抱っこしながら、スタジオアリス行ったり、お買い物行ったりしてたら、汗がジワーっと出てきて暑いなぁ・・・と思ってると、今まで寝てたなちゅがいきなり泣き出して、帰りの車の中でスリング外してあげたら、喜んでました・・・(笑
なちゅは長袖肌着にカーディガン&モンキーパンツあせあせ(飛び散る汗)
これにスリング&ママと密着だから、暑いよねバッド(下向き矢印)
お風呂につかってるときも、暑い暑いと泣いて、しかもお腹もすいてたから、ガン泣きふらふら
い〜っぱい泣いたから、今日は早く就寝。
とっても良い子な、なちゅでしたわーい(嬉しい顔)

27日くらいから、よだれ
が多くなってきました。
もう、タラーって垂れるほどexclamation×2
うちらがご飯を食べてれば、おっぱい飲んだばかりだとゆうのにタラタラよだれ垂らしまくりexclamation
本能なのかな〜?
これだけタラタラ垂らすほどだから、離乳食スムーズに進めるかな?かわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月28日

ここんとこ。

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.1
おとといから、おむつサイズUPしましたぴかぴか(新しい)
新生児用〜Sサイズへ。
やっぱ余裕だね(笑
もう3ヶ月目前まで新生児サイズだなんて、信じられないね・・・(笑

年末年始に九州に帰省することが決まりました。
なので、飛行機のチケットをネットで予約。
なちゅと2人っきりで飛行機とかゆってドキドキだよねあせあせ(飛び散る汗)
どうしよ。大丈夫かなぁ。
なに着させればいいかなぁとか、必要なモノはなにかなぁとか・・・。

明日はラゾーナ行きたいなぁとか旦那に言ったけど、ホントに行けるかな。。
雨だったら中止しよっと(笑

なちゅはパパに今日は笑顔を振りまいてましたわーい(嬉しい顔)
良かったねぇ〜パパexclamation
まだ嫌われてないねるんるん


最近抜け毛が激しすぎてハゲそうな勢いですふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 23:26 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月27日

スリングデビュー☆

こないだヤフオクでGETしたスリングかわいい
やっと使ってみました手(チョキ)

でもコツが掴めてないので慣れず、ぎこちなかったです。
普通に抱っこしているよりか楽でしたが、肩が痛かったですたらーっ(汗)
帰ってきてネットで調べてみると肩のかけかたがずれていたようです><

写真を撮り忘れたけど、やっぱ足はまだ中でアグラかかせたほうが良いっぽぃなぁと・・・。
初スリングは、寄り添い抱きとかゆうのでしたわーい(嬉しい顔)
なちゅは、最初嫌がってたけど抱きなおしてしばらくしたら寝ちゃって、その後はずーっと寝てました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日ベビージムで遊ばせてたら、いつの間にか寝てたなちゅ。
IMGP0848.png


そうそう。
なちゅの後頭部。ほとんどハゲてきました(笑
これからもっとハゲるのかなぁ?
IMGP0858.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月26日

生後80日

お手手に埃をためるようになりました。
あんよが上によくあがります。
ニコニコして話しかけると、ニコニコしたりニヤーっと笑ってくれます。
右手はバシバシ、左手はニギニギするようになりました。
寝てる顔とムスっとした顔がパパに凄い似てきました。

IMGP0833.png

IMGP0836.png

IMGP0841.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月25日

かわいそうな旦那・・・

なんか、なちゅに嫌われてるっぽぃのあせあせ(飛び散る汗)
あたしじゃなくて、なちゅのパパが・・・ねたらーっ(汗)

せっかく久しぶりに帰ってきたってゆうのに、なちゅは抱っこされて嫌々言いながら泣き叫び・・・
あたしを見つけてはカラダがあたしのほうに向かってくる・・・

あたしが抱っこしてれば、パパを見つけるなり泣き出す・・・
パパがおいで〜と手を伸ばして、目が合った途端、顔をしかめて泣き出し・・・たらーっ(汗)
しまいには、パパが見えるたび嫌々をして、そっぽ向いたり顔をうずめたり・・・。


まさかねぇ・・・?
分かるようになるのは早すぎじゃない?
まだでしょー・・・。
タイミングの問題だけだよね・・・(笑

それにしても、せっかく会いに来てるんだろうに、かわいそうな旦那だった・・・ふらふら


+++ +++ +++

そうそう、最近ね
なちゅはめっちゃお話好きなんわーい(嬉しい顔)
あたしや、おかん、妹、おとんにはもちろん、見知らぬ人などにも「あーうー」とか「うぅあぁー」など色々と口を尖らせて語ってくれる、なちゅ黒ハート
もう相当なお話好きorお喋りなのね!笑
なちゅに話しかけて、お話してくれるとやる事忘れてずっとお喋りしちゃう、ダメママあいかですあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月24日

試練?!

最近よく2人目が欲しいとか妊娠したいって思うんぴかぴか(新しい)
けどね・・・
旦那と子作り行為をしたいとは思えないのふらふら
それは旦那だからってわけじゃなくて、そういう欲もなければ、自分が女だってことですらよくわかってないような状態で・・・たらーっ(汗)

あたし次の子はやく欲しいけど、こんなんじゃ作れないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
どうしよあせあせ(飛び散る汗)
女ってどういう生き物だったっけなーって感じ・・・

あたしはもう、なちゅのママでしかないみたい^^;

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

誰かが居ると良い子?

やぁぁっと帰ってきたよ、おかんたち。
しかももっと早い時間に帰ってきたらいいものの23時頃帰宅って・・・ぉぃ。
それじゃ、余計疲れないか・・・?

なちゅは、おかんが帰ってきて嬉しいのか、夕方お風呂あがりから寝てたけど、起きておかん相手にキャッキャとお喋りしてましたるんるん
おまいは、ばぁちゃんこかexclamation&question

今日(23日)も昼間ほとんど寝ずグズグズしてるので抱っこ抱っこ抱っこでしたふらふら
別に抱っこが嫌なわけじゃないんだよ?
ただ、ご飯くらい食べさせてよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と、思うママでした。。

お風呂入る時間ギリギリまで抱っこだったから、お風呂掃除してなくて、泣いてるの放っておいて掃除して、泣いてるの放っておいて先に体洗って、やっと一緒にお風呂に入ったんよ。
したら、お風呂後・・・泣き疲れたのか、即寝exclamation
うわぁ・・・こりゃ楽でいいね・・・(笑

今日(23日)は、雨だったから何のやる気もなく、ゴミ捨ててお風呂掃除したくらいあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も作ってねぇよ・・・orz
どうも雨だとやる気が・・・・(ハイ、言い訳)

なんだか、なちゅはおっぱい飲むのが下手というかゲップが下手かも。
おっぱいコールするくせに、5分くらい必死なって飲んでるかと思いきや、喉に詰まらせて大泣き、もしくは「ゲップしたいの〜〜〜」とおっぱいバシバシと叩きまくったり・・・(笑
それを飲ませ始めから10分経たない間に3回くらい・・・たらーっ(汗)
ゴクゴク飲んで遠くを目を輝かせながら見つめてたり・・・。一体なんなんだ・・・?
実はおっぱい欲しくないとか?
あたしの勘違い・・・?

さっき(1時頃)おっぱいタイム中も↑そんな感じで、もういらないのね とか思って寝かせつけること45分・・・ふらふら
抱っこしてユラユラ・・・置いて泣くもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこしてブラブラ・・・・置いて泣くもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこして子守唄・・・・・置いて泣くもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこしてブラブラユラユラ・・・・・・寝た!!やっとかよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
んもぉ、疲れちゃったわよ・・・。
そんなに抱っこし続けるのも疲れちゃうし、抱っこしてる最中暴れられると余計疲れちゃうし、お風呂の中でなちゅが落ち着く体勢を保ってるのも疲れちゃうし・・・
何が疲れるって、腰があせあせ(飛び散る汗)
あたしの腰は持病なのよたらーっ(汗)なちゅが大きくなる頃まで持つかしらー・・・。
それじゃ、困るケド。だってまだあたし次の子産まないといけないしexclamation

なんだか今日は寒いね。
歯医者にも行かなきゃいけないし、おかんの愚痴も聞かなきゃいけないし、のんびりまったりマイペースには過ごせそうもないね。
そりゃそうだよねぇ。
子供がいるってことは、自分の時間はナイに等しいもんねぇ。
こんだけ子供の為に費やしてるのに、最近酷いニュースが多いよねぇ。
なちゅがそうならないためにも、キレない子にするためにも、思いやる心を持った子になってもらうためにも、これからのあたしが影響するんだよね!
よし、寝れるときは寝よう!なちゅのためにぴかぴか(新しい)

banner_01.gif

posted by あいか at 02:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月22日

甘えん坊

午前中からさっきまで、ずっと抱っこコールの連続でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
かといって、抱っこしてればご機嫌ってわけでもないんだなぁふらふら

おっぱい飲んで、うんこかわいいおっぱい飲んでうんこかわいい
よく見たら、昼間全然寝てないじゃ〜んたらーっ(汗)
寝ても15分も寝てなかったっぽぃ。。
どうしたんだろ?
あたしが妹にブチ切れてたから・・・?
でも、そんなに怒りモードでいたわけでもないし、妹に言ったのだってなるべく気持ちを静めて言ったんだけどな・・・。
それとも、妹がうるさかったから、寝れる状態ではなかったとか・・・?

ま、なにはともあれ、今寝てくれてるから良しとしようるんるん

+++ +++ +++

昼間の浅い眠りのときは↓こんな感じ。顔が不機嫌っぽぃ(笑
IMGP0808.png

今日ほとんど機嫌悪かったけど、機嫌が良かったときもあったのヨ↓↓
IMGP0815.png IMGP0816.png IMGP0817.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月21日

生後2ヶ月14日

生後75日。

お出かけすると決まって寝ちゃう、なちゅ。
まだ刺激が強すぎて疲れちゃうのかなexclamation&question

今日はヤフオクでGETしたピンクの服&スタイだよぴかぴか(新しい)
P1000111.png


なちゅは、ゲップしたあとドボっと吐くん。
2ヶ月にもなってこんな吐き方する子いるのかな?
ドボっと吐くもんだから、あまりにも多すぎたヤフオクでGETしたスタイも大活躍るんるん
スタイが汚れるだけで、ほとんど洋服は汚れませんわーい(嬉しい顔)
おっぱいタイム後、数時間経っているのにドボっと吐き、吐いたばっかなのにおっぱいコールとかあせあせ(飛び散る汗)
古いのは、いらんてexclamation&question
まぁ、大きくなってるから、母乳に問題はなさそうだし、気にしなくて大丈夫なんだろうねぇ。

今日お出かけのとき見かけた子は、なちゅより少しお兄さんなのかな?細かったぁ・・・
なちゅがブクブクに見えたよ・・・(笑
生まれつき少量で満足する子とか食いしん坊の子とかいるんだろうねかわいい
きっと、なちゅは食いしん坊のほうだな・・・(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(2) | 生後2ヶ月

2006年10月20日

1人で寝んね☆

昼間だけ(笑
バタバタ色んな事をしてると、1人で寝ているなちゅかわいい
エライなぁ黒ハート

でも夜は絶対1人じゃ寝れないなちゅふらふら
なんで昼間は1人で寝れるんだろーexclamation&question

今日はあたし頑張った(笑
おかん達の部屋以外5部屋掃除したし、トイレも2コ掃除したし、お風呂掃除もしたし、洗濯2回まわしたし、郵便局にも行ったし、買い物にも行ったしぴかぴか(新しい)
んま、普通のコトだけどたらーっ(汗)
毎日やるのは洗濯とお風呂掃除と廊下の掃除くらいかな。。
土日は、サッシでも拭こうかな〜なんてわーい(嬉しい顔)

さっき携帯のSD壊れちゃったふらふら
データ紛失・・・
復元ソフトで戻ったけど、携帯に戻すにはファイル名変えないとムリっぽぃもうやだ〜(悲しい顔)
んま、今日撮ったお気に入りの写真は消えなかったから良かったぁるんるん
P000115.png

banner_01.gif

posted by あいか at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月19日

果汁 梨

梨を摩り下ろして、薄めたやつを用意。
ベビー用スプーンで、唇に乗ってもこぼれないくらいを3回与えてみた。
ピチャピチャいいながら飲んだけど・・・
30分後のおっぱいタイムは普通に飲んで・・・
そのあと出かけようとしたら、玄関でゲーゲー吐いたがく〜(落胆した顔)
またかよ・・・orz
少量でも1回しか与えちゃまずいんかなぁ。。

でも、そのあとは普通で異常は見当たらない。
んーやめとくべきか・・・続けるべきか・・・。

やらなくてもいんだけどさ
色んな味知るのもいっかなぁとか思ったり
離乳食スムーズに始められるように、おっぱい以外の味も知ったほうがいいような気もするんだよねぇ。
果汁やらなくても離乳食は問題なく進められるのかなぁ。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

2006年10月17日

なんでかな?

1人で見てるほうが、なちゅと遊ぶ時間が少ないよ?
普段より一緒にいる時間が長い気がするけど、違うのかな?
それとも普段より、なちゅがいい子に寝てるから??

てか、今日もお風呂で泣かしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
出る前にもう一度温まろうかと思って、つかってたんだけど、なちゅが落ち着かないから向きを変えたら、余計暴れて口が湯船につかっちゃったみたいで、昨日と同じ感じで泣いちゃったふらふら
赤ちゃんてよくわかんないねー
ってか、なちゅだけなのかな?
その前まで湯船に自ら口つけてチュパチュパって舐めてたくせに・・・
謎すぎる・・・・。

今日は久しぶりに昼寝も出来たし良かったるんるん
それにしてもスタイ買いすぎたっぽぃ。。
ヤフオクでさ、「安い〜カワイイ〜」ってボンボン入札してたら、落札できたスタイ18枚・・・まだ入札中のスタイも5枚くらいあるんですけどたらーっ(汗)
ヤフオク見てたら止まらないし、入札しだすと止まらないし・・・・orz
ここ数日は見るのも控えてますふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 19:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

