2006年10月06日

右耳も中耳炎でした><

おかんがおとんの仕事のサポートを終え、すぐ耳鼻科に連れていってくれましたexclamation

ひどい
とは、言われなかったけど、前回通院してた左耳よりひどいようなニュアンスだったもうやだ〜(悲しい顔)

けど、ちゃんと耳の中を洗浄してもらって、消毒もしてもらって、薬もさしてもらったから、きっと前回みたいに早く治るよね。


前回の左耳から採取した膿の検査結果が出ていて、「緑膿菌」と書かれていました。
抵抗力が少しおちているとでることがありますが、大丈夫ですよ。
と、書かれていました。

なんでなちゅはこんなにも中耳炎になるんだろー
あたしのケアの仕方に問題があるんかなぁ。。
昼間はなんだかイライラしてたみたいで泣き叫んでたふらふら
抱っこして一緒に寝てあげたら、6時間もおっぱい飲んでなかったしがく〜(落胆した顔)
泣き疲れて爆睡してたのかなぁ。

明日も病院だぁ。
今日はお風呂入れないで、お尻だけ洗うようにしたから、少しはよくなってるかなぁ?

banner_01.gif

posted by あいか at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(1) | 生後1ヶ月

また中耳炎?!

なんか今日起きたら、こないだの中耳炎になった左耳ではなく、右耳からなんか黄色いカピカピしたものが・・・ふらふら
また中耳炎な気がするけど、今日もすっごい雨雨
ベビーカーにつける雨具もないし、首据わる前から抱っこ出来る紐もないたらーっ(汗)
この大雨の中、なちゅを片手に傘をさして20分ちょっと歩いていけるものか・・・(謎

今日はついてないことに、おかんがおとんの仕事のサポートしに行くから、いつも車出してくれるおかんが居ないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
車出して1人で行けるけど・・・
あたし自分ちの駐車場に入れられないのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だって、かなりの勢いで狭いんだもんあせあせ(飛び散る汗)
左を5cmくらいまで寄せてやっと出れる空間が出来るくらいのスペースしかないの。。
あたしにはそんなとこに駐車する腕がない・・・orz

さて、なちゅの耳を放っておいても大丈夫なのか・・・?
行ったほうがいいけど、この大雨じゃ違うことが起こってしまうんじゃないかと、それはそれで不安だったり。。
まだ風邪治ったばっかだし、雨に濡れちゃったらぶり返しちゃうかもしれないと思うと、どうも予約する気になれないもうやだ〜(悲しい顔)

ああ。ホントにどうしよ・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 06:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年10月05日

ちょっとしたこと

こないだ久しぶりになちゅを抱っこで歩いて農協まで用を済ませに行くとき、ちょっと寒かったから、おくるみで包んでみたぴかぴか(新しい)
なんだか新生児みたいで可愛いから記念に黒ハート
IMGP0708.png


+++ +++ +++
以下、愚痴です。↓↓

banner_01.gif

posted by あいか at 05:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年10月04日

キスマーク

生後58日目。

なちゅが寝付けず、ある抱き方をすると必ずキスマークを付けてくれます(笑
もうホントに真っ赤になるくらいexclamation
IMGP0716.png
おっぱいは痛くないのに、二の腕は痛いんだよねふらふら
吸引力がスゴイあるんだなぁとか、へんに関心しちゃったり(笑


病院でもらったシロップのお薬をなちゅは上手に飲んでくれて、すごいなぁと思う。
もう治ってるように見えるけど、シロップのお薬は4日分あるから、一応全部飲ませようかなかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

学資保険

今日は旦那が来ている。

ホントは郵便局の学資保険にしようかと思ってたんだけど、旦那の保険と同じとこの「こども保険」てやつにしようかなぁとか思って、話を進めてもらっていました。
旦那の健康診断みたいなのをやって、特に問題は無かったみたいなんだけど、過去3年だか5年以内に病気とか怪我で入院などがあったか・・・みたいなのがあるらしく、それに引っかかりそうだという話でした。
どうやら、引っかかる可能性が99%無いとか昨日保険の担当の人が言っていたみたい。

確実に問題なく組めるのが確定した時点で、加入することにしました。
今加入すると10月分の口座引き落としが間に合わないので1回分2万を旦那に渡しておいた。

考えなきゃいけないことが沢山あるなぁと思いますたらーっ(汗)


うちのおとんとおかんと旦那の借金について早く清算するための話し合いをした。
おとんが農協から借りて、変なとこに借りている旦那の借金をとりあえず返してしまって、おとんにお金を返していくカタチにしようかと考え中。

いっつもさ、なちゅを寝かせてから話をしようと思うのに、まだ寝かせつけるために抱っこしてゆらゆらしている最中に・・・
「オレもう寝るわ」
って、ひどくない?
だって、あたしこれからなちゅを寝かせつけるんだよ?
そのあと必要なことの話をしようとしてるのに、何も話し合ってないのに寝ちゃうなんて。
なんで、そいうこと話し合わないといけないことが分からないんだろ。

しかも寝るの早すぎ!!
22時かよ。。
そこから6時過ぎまで寝てるくせに・・・
早く3人で一緒に寝たいだなんて、都合が良すぎだよパンチ
一緒に寝るようになったら、おっぱい以外はやる!くらいの気持ちで臨んでもらわないと、あたしのイライラがすごいことになるのは、考えただけで分かるでしょexclamation

あーせっかく産後に貯めた16万が旦那の借金に消えてくなんてもうやだ〜(悲しい顔)
もうこれ以上、旦那の借金に振り回されたくないなぁ。
もっと幸せにしてよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 05:41 | Comment(8) | TrackBack(2) | 生後1ヶ月

2006年10月03日

なちゅも風邪〜?

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.7
生後57日目。

くしゃみをすると鼻水がグジュあせあせ(飛び散る汗)
自分で鼻水を吸って喉に入って咳をしていたなちゅ。
あたしが風邪をひいてしまったので念のため小児科に連れていきましたexclamation

生後3ヶ月までは熱は出ないようです。
37.5以上の熱が半日以上続く場合、なんらかの重たい病気の可能性があるようなことを言ってました。

小児科では、お腹をポンポンしてもらって、喉を見てもらって、鼻水をジュルジュル吸引してもらったわーい(嬉しい顔)
なちゅはいい子に鼻水を吸引されてたけど・・・
あたしの希望で身長をはかってもらおうと思ったら泣いちゃったふらふら

身長と体重をはかってもらってきたから、公開しちゃいまするんるん
今週の土曜(10月7日)で生後2ヶ月になるから記録になるね手(チョキ)
身長 56cm
体重 5,040g (おむつも服も着たまま)
大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

一応呼吸を楽にするためのシロップを出してもらったから、1日3回与えることになりました。
ホントは哺乳瓶の乳首であげられたら楽なんだけどなぁ。
でもなちゅはゴム乳首受け付けないから、専用のスポイトを購入してきました。

前に薬代が50円だったとか書いたけど、薬代ってかからないらしいぴかぴか(新しい)
実は容器代だったexclamation
今回もシロップのケースが50円で、スポイトが20円で計70円だったしわーい(嬉しい顔)

おっぱいタイムの前にシロップを飲ませるんだけど、最初は変なとこに入っちゃったみたいで咳き込んじゃったけど、2回目はうまく飲めたみたいるんるん
この薬、眠くなる作用があるのかなぁ?
これ飲んだあと、昼間すっごい寝てたんだよねぇ・・・珍しい。
メプチンシロップ 0.0005%と、ムコダインシロップ5%のミックスされたシロップのようです。

なちゅ早く良くなってね黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 23:04 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年10月02日

リズムが出来てきたの?

ご心配おかけしましたが、風邪もだいぶ良くなっておかげ様で楽になりました。
今日から明日の朝までは実母におっぱいタイム以外は念のため預けて、自分の体も休めたいと思います。

こないだ指しゃぶりをするようになった記事を書いたけど、ホントあれからかなりする頻度が高くなって、お腹がすいたときや眠たいときなどに握りこぶしを口に持っていっては、親指の付け根か人差し指あたりをチュッチュチュッチュしてますわーい(嬉しい顔)

あと土曜日(9月30日)にAngeliebeからのお祝いのお返しの品も届き先日届いたモノと合わせて、全部注文したものは届きました。
これをお祝いをいただいた方に渡しきれば終了です。

最近のなちゅは、夕方にお風呂に入り、うちらがご飯を食べ終わる頃に泣き出しておっぱいコール。
そこから1時間おきくらいにおっぱいコールが3回ほど続くと爆睡に入ります。
だいたい22時頃には寝て朝の4時頃まで起きません。
これでいいのか??
すっごい楽なんだけど、血糖値とか平気なのかな?
これがなちゅのリズムなのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
寝る前に必ず溜め飲みしてるって感じで、いっぱい飲んでも飲んでもおっぱいコールの連続で、「おっぱい足りないんじゃない?」とか言われたりもしたけど、足りないと思い込んでミルク足さないでよかったと今は思う。
やっぱさ、自分が母親なんだから人にどうこう言われようと、自分がイイって思ったことをやったほうがいいよね。
きっとそれが正解だよね。

あ、そうそう。
それとね、昼間はあんま寝なくなった。
ってより、眠れないのかなー?
眠たそうで、寝たかなぁって思っても長くて数十分で起きちゃうんだよねふらふら
抱っこしてればだいたい寝てるけどね。

そういえば日曜日に旦那がきたとき一緒に「エンゼルボックス」とかゆうのを持ってきてくれたんだけど、みんなも届いてるのかなぁ?
森永乳業って書いてあるんだけどね、あたし何も登録してないのにどっから送られてきたんだろーね?
カタログと資料請求が結構入ってて、石鹸とオルゴールの子守唄のCDとSサイズのおむつが3枚入ってたん。
でもなんで旦那の実家にあたし宛で届いてるんだexclamation&question
ああ、謎だぁ。さっぱりわからん。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

カンジタ性皮膚炎

生後56日目。

前に首を診てもらった経過をみせに行ったついでに、おしりも診てもらってきました手(チョキ)

おしりは思ったとおり、
赤くなってるのは、おむつカブレ
プツプツしてるのは、カンジタ菌(うんこの中に存在する菌)で炎症
ただのおむつカブレには産院でもらった「アズノール」を塗れば治るとのこと。
プツプツには「アデスタンクリーム」というカンジタ症のお薬を塗るように処方されました。

この「アデスタンクリーム」という薬、水虫にも効く薬らしいがく〜(落胆した顔)
水虫とおしりの炎症は近いものがあるのか・・・・exclamation&question

banner_01.gif

posted by あいか at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(2) | 生後1ヶ月

2006年09月30日

離れ離れ

体調管理できてないあたしって一体・・・

なちゅじゃなくて、あたしが風邪ひきましたorz
朝はまだ微熱もなく、喉がちょっと痛いけど、鼻水が出るくらいだったのですが・・・
今は、ちょっとひどくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
鼻水はあいかわらず出てて、喉はイガイガ・・・
熱が38.8℃ふらふら

どーしよ。。
おかんになちゅのお世話はしてもらってるから助かるけど、おっぱいだけは自分であげるからうつっちゃうんじゃないかと不安もうやだ〜(悲しい顔)
こんな時期に風邪ひくママはきっとあたしくらいだろうなたらーっ(汗)

病院行ったほうがいいのかなぁ?
でも授乳期間だから、たいした薬飲めないよねバッド(下向き矢印)
けど、はやく治さないとexclamation

明日になって、少しでも良くなってるといいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月29日

指しゃぶり

指ってゆうより、握りこぶしexclamation&question
IMGP0685.png

だいぶ見つめてくるようになってきたけど、ママがわかるようになってきたのかなぁ?
普段あたしとおかんで世話してるから、どっちがママか分からなかったら悲しいなぁ。
よくお話もするようになったしぴかぴか(新しい)あやしてるときにタイミングよく笑ったりするともう可愛くて仕方ないねるんるん

今日は、ガラガラを足にはめて遊んでみました手(チョキ)
なちゅが足を動かすたびにガラガラ鳴ってて、なんだか楽しそうわーい(嬉しい顔)
ホントは手に持って遊ぶやつなんだけどね^^;
↓こんな遊具あるよねー?
IMGP0679.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月28日

中耳炎治りました☆

見た感じ耳から何か出てる感じもないし、鼻も詰まってないから、大丈夫だとは思ってたけど、自分じゃ判断できないので病院行ってきました。
したら、やっぱり治ってたみたいるんるん
これで一安心だぁわーい(嬉しい顔)
耳はおかんも妹も悪いから、気をつけないとねexclamation
早めの処置&完治するまでちゃんと診てもらわないとねexclamation

今日のなちゅはなんかおかしかったの。
病院終わって幼馴染のおうちへ。おばちゃんしかいなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
そこからおうちに帰ってきたのは0時頃。
あたしがお昼ご飯を食べてる途中からグズってきて、結局落ち着いたのは21時半頃。
それまで1時間おきくらいに泣くん。
で、おっぱいを欲しがる仕草をし、ちょっと飲んでは寝るorおっぱいをポイするのにふらふら
なんでexclamation&question
おかんとおとんには「おっぱい足りてると思ってるみたいだけど、足りてないんじゃない?」とか言われるしむかっ(怒り)
なんでそんなこと言われなきゃいかんの?
足りないと思うなら思ってる人が哺乳瓶で粉ミルクでも与えれば?
あたしは、今の状況じゃ足りないとは思わないし、なちゅは哺乳瓶かなり嫌がるし、粉ミルク足すつもりはないのに。

今度どっかに身長&体重をはかりに行こうかな。
これで体重の増えが問題ならミルクを足すの考えるけど、なちゅは順調に大きくなってると思うよ。
なにより、元気だし、うんこも黄色っぽいのか緑色のが今までと変わらないくらい出てるし。
なちゅの要求は、おっぱいとおむつとゲップだけじゃないじゃんねバッド(下向き矢印)
ただ抱っこしてもらいたかったり、おっぱい吸ってたいだけかもしれないし、おっぱい途中で休憩しちゃって、しばらくしてまたお腹すいちゃったのかもしれないじゃん。。
それに、夜は10分くらい飲んでグッスリ寝てるんだよーもうやだ〜(悲しい顔)

もう、ちょっと言われるだけでイライラするたらーっ(汗)
そんなこと言うなら自分でやればいいじゃんexclamation×2って思っちゃうんだよね。。
実の親にこんだけ思うんだから、義母に言われたらたまんないだろうなぁ。。
なちゅに対してイライラすることはナイけど、周りにイライラすることは多いなぁ。
なんでかなぁふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月27日

お祝いのお返しの品が届きました

なんだかLe moirAngeliebeの2箇所に頼んでたんだけど、今日届いたのはレモールのほう。
多めに4個頼んでたぶんと、あたしの友達Eちゃんとこのと、うちの両親へのお返しが届いた。

夜おかんのおねーちゃんたち2人からお礼の電話がありましたぴかぴか(新しい)
定番すぎるタオルのセットにしたんだけど、新婚じゃない限りタオルなんて頂き物でいっぱい持ってたかなぁexclamation&question
でも可愛いピンクと白がベースのタオルなんだけどな(笑
ま、可愛きゃいいってことでもないか。

明日はまたなちゅを耳鼻科に連れて行きます。
今日2日ぶりにお風呂に入れたから悪化してないか、これからもお風呂に浸からせて良いかを聞いてこようかと思います。
見た目なんともないように見えるから大丈夫だと思うけどかわいい
首は洗うのも薬を塗るのも顔を真っ赤にして狂ったように泣き叫びますふらふら
そんなに嫌exclamation&question赤くただれてるほうが痛くない??

今日は旦那が日曜ぶりに帰ってきたんだけど、なんだかなぁって感じ。
おむつが濡れてたから換えてもらおうかと声をかけたら「オレ今、これ見たいんだよね」って・・・世界が仰天なんちゃらのスペシャルで見入ってたみたい。。
あたしが「じゃいいや、あたしが換える」って言ったら「えー。オレおむつ換えたい」とか言うし。。
キミは、なちゅのお尻がただれる可能性よりテレビを選んだんだよ?
おむつ換えも終わり、うんこのついたおむつを洗い終わった直後・・・
「もうおむつ換えちゃった?」って、バカじゃないのパンチ
なちゅに、テレビを見ている間、びっちょりのおむつのまま待てってことなのかexclamation&question
布おむつなんだし、汚れてたら菌が繁殖しちゃうし、なちゅは自分で出来ないんだから、気付いたら早く換えてあげよーよたらーっ(汗)
なんか優先順位違くないか??もう、こんなんじゃ困っちゃうよ。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月26日

中耳炎その後・・・

10時の予約で耳鼻科に連れて行きました。
昨日耳の中をジュルジュル吸ってもらったおかげで、耳の中から黄色い液体は出てきてる様子は無かったし、診察結果は良好だったから一安心ぴかぴか(新しい)

でも、次回は「気になることがあったら、また来て下さい」とか言われて・・・
気にならなかったらコレで終わりexclamation&questionみたいな。。
ま、木曜(28日)に行こうと思ってるけどね〜
医療費はタダだし、心配するようなら、行って診てもらったほうが安心だもんねわーい(嬉しい顔)


今日は病院の帰り、西松屋と電気屋に行ってきたんだけど、買いすぎたっぽぃ。。
こないだベビーカーに付けるタオルとか膝掛けを止めるクリップを買ったんだけど、道路の溝に落としちゃったから、新しいのを買ってきました。
あとは、スリーパーも買っちゃいましたexclamationなんだか、寒くなったら肩とか冷えそうだし・・・。長く使えるようにちょっと大きめをGET
そんでもって、体温計もGETぴかぴか(新しい)病院に行くと平熱を書く欄があるんだよねたらーっ(汗)知らないのは問題かと思って10秒で計れるやつを買っちゃいました手(チョキ)
あとは、おむつライナーを買っただけなんだけど。。

電気屋は、プリンタのインクを買いにね。
おかんが電気屋のポイントで買ってくれたからタダでGETわーい(嬉しい顔)
これでまだまだ写真プリント出来るゎ黒ハート


ああ。おっぱいタイムを気にせず、たまにはグッスリ眠りたいなぁとか思っちゃうあたしは母親失格かしらあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月25日

中耳炎><

まだ1ヶ月なのに病院にかかっちゃいましたふらふら
皮膚科と耳鼻科・・・。

首がただれてたので皮膚科に行ったら、軟膏を処方してもらいました。
なちゅは耳もただれて、耳のほうが酷くて黄色い液体みたいなのがカピカピになってたからみてもらうと、なんと「急性中耳炎」とのことがく〜(落胆した顔)

お風呂のときに耳に水が入ったのかなぁ?とか、何が原因かさっぱりわからなかったので説明してもらうと・・・
口や鼻から入った菌が喉を通じて耳の「中耳」というところに入ってしまうらしい。
元々「中耳」の中は空洞で、菌が入ったことによって炎症がおこり、膿が溜まる。そして、耳の膜に穴があいて、そこから膿が流れ出てきてるんだそう。

なちゅの場合、鼻くそが原因?かも。
鼻水も鼻くそも取れそうなら取ってあげるように言われましたあせあせ(飛び散る汗)
こないだ、そんなにしょっちゅう鼻くそ取ってあげるのはよくないんじゃないかとか思って放置したのがよくなかったのかなもうやだ〜(悲しい顔)
なちゅ、ゴメンネ><

首はあまり問題ではなくて、このプクプクしてくるときは仕方ないんだとか。
ベビー用石鹸でよく洗って、よくすすいで、よく押さえるように拭いたあと、軟膏を1日2回塗るように言われました。
この軟膏2種類混ざってるんだよねぇ。
亜鉛華10%単軟膏とリンデロン−VG軟0.12%とかゆうのの混ざったやつ。

今日は耳鼻科でお風呂禁止されちゃったから、首を石鹸で洗えなかったけど、お湯で絞ったガーゼでしっかり拭いたからOKだよね。
耳も拭けるとこだけガーゼでちゃんと拭いたし^^

でもホントに医療費タダなんだね〜わーい(嬉しい顔)
薬代もめっちゃ安くてビックリexclamation
だって、この軟膏20gで50円だよexclamation&question
しかも、「おくすり手帳」があるなんて知らなかったしexclamation
でもこの「おくすり手帳」あると便利だよね〜るんるん

普通中耳炎だと抗生物質を処方されたりするみたいななけど、なちゅはまだ飲めないから、通いになりました。
次は明日(26日 火曜)10時の予約。
皮膚科も1週間後くらいに見せに行かなきゃいけないので、10月2日か3日あたりに行く予定です。
2日はあたしの歯医者があるから、歯医者の前か3日にしようかなぁ。

中耳炎は通常1週間〜3週間が治療終了までの目安らしい。
なので、まだまだ通うのかなぁふらふら
なちゅ、頑張ろうねexclamation×2


話は変わって・・・
なんでなちゅは、男の子?って言われるんだろバッド(下向き矢印)
そりゃ黄色い服だし、どっちか分かんないけど・・・普通はさ、どっちか分かんなかったら「女の子?」って聞くでしょ。。
あたしに似てるから男かと思うとか??
どうしてー?誰か教えてよふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月24日

お宮参り☆記念写真

やっと撮ってきました手(チョキ)
お宮参りだけは生後33日目のときに、おかんとなちゅと3人で行ったんだけど、写真は旦那がいるときってことで先延ばしになってました。

ネットで見ると予約が必要みたいな感じだったので、旦那に電話で確認してもらうと、予約で空きがあれば当日予約もOKとのことで、13時に予約しました。
うちが写真撮りに行ったのはスタジオアリスというところです。
ドレスとか、着物を羽織るタイプか選べて、予約した場合は撮影用の衣装レンタル費は無料とか。
でも、あたしがおじいちゃんに買ってもらった着物があるので、持込撮影にしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

もう大変で、大変で><
最初なちゅはおなかが空いてて、撮影中機嫌が悪かったバッド(下向き矢印)
照明が明るすぎてまぶしいのか終始スゴイ顔がく〜(落胆した顔)
でも泣かなかったからエライよね〜(笑

1ポーズ後、1回休憩を挟んで、おっぱいタイムにしました。
したら、だいぶ機嫌は戻ったみたいだったけど、やっぱあんまいい顔はしなかったなぁ。。
それでも4ポーズ撮ったのかな。
旦那とあたしとなちゅの家族写真と、なちゅだけの顔アップと、命名入りのなちゅ1人の写真と、なちゅ1人の着物全体が見えるポーズ。
けど、実際写真にしようと選んだのは3ポーズ。
着物全体が見えるやつはやめた。
だって、1番最初に撮影したやつで、なちゅの顔が全く良くないあせあせ(飛び散る汗)
しかも、うちが選んだサイズだと1枚5千くらいするから、3枚で1万5千ふらふら
家を出るときは「1枚でいいよね!」って言ってたのに、実際何ポーズも写真撮ってもらって、いざどの写真をプリントしてもらうのか選んじゃうと欲しくなっちゃうよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ま、あたしが家族写真だけじゃなくて、なちゅオンリーのも一応撮ってもらったからいけないんだけど・・・。

台紙かアルバムタイプかすごい迷ったけど、とりあえず台紙のやつにしました。
台紙代はスタジオオリジナルのださいやつだけど、それはタダだったから、それで(笑
1万8千くらいかかっちゃったよバッド(下向き矢印)
撮影代が3千ね。何ポーズ撮ってもコレは変わらないらしい。

全部終わったのが15時><
もうコレだけですごい疲れた〜。スタジオ出るときに既にグッタリ。
でもそのあとに神社に行ってデジカメで写真撮ってもらったんだけどね。

IMGP0601.png

この神社は、あたしも七五三のときとか来てる神社で、ちょっと遠いんだけど、わざわざ行ってきたぴかぴか(新しい)
スタジオで撮った写真より、こっちのほうがあたしの表情が自然でよかったかも(笑
なちゅは寝てたけどねー・・・。

おうちに帰ってきたときには、なちゅはグズグズ。
すぐお風呂入る用意して、お風呂に入れましたexclamation
お風呂途中からお腹が空いてたまらなかったのか、落ち着きなかったから、さっさとあがらせて、おっぱいタイムに。
おっぱいタイムが終わったら、ずーっと寝てたるんるん
あたしがスゴイ疲れたと思ってるんだから、なちゅはもっともっと疲れたよねー。
しかも、いい子で撮影出来たしexclamation×2なちゅはよく頑張ったよふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月23日

なんも出来ない><

朝起きておっぱいタイム
終わったら、割とキレイなタオル類や、あたしとかの服となちゅのモノを一緒に洗濯機でまわす。
そんで、布おむつを揉み洗いして、↑が終わったら洗濯機に。
洗濯してる間に、朝ご飯。
ご飯後、おむつと他のモノもベランダに干す。
干し終わったら、朝ご飯の食器を片付ける。
その後、なちゅが寝てる部屋と他の部屋と廊下などの掃除。
またおっぱいタイム

↑だけで午前中が終わる。

そして、お昼ご飯。
ご飯後、後片付け。
布おむつの汚れが落ちていないものの揉み洗い。
洗濯物を取り込んでたたんで、しまう。
おっぱいタイム
15時の休憩・・・
ちょっとしたモノの片付けなどをしているうちにお風呂タイムに。。

お風呂を入れ終わったら、おっぱいタイム
部屋を寝る準備。(布団を敷いたり・・・)
夜ご飯の用意。
夜ご飯後、おっぱいタイム

もう↑コレが終わると眠くて眠くてたまらない。
ので、ここで仮眠。
23時頃まで、おかんと妹がなちゅを見てくれるので助かる。


って、感じなんだけど、楽なほうだよねバッド(下向き矢印)
おむつ交換とかグズってるのは書いてないけど、グズってるときはしばらく様子見て泣かせておくんだけど、おかんが途中で抱っこしたりして、おかんが抱っこしてるから、あたしのやることが増える・・・orz
抱っこしてると寝るんだよねぇ。
ラックとかお布団に置くと泣くのに(笑
布おむつだと最低でも1時間に1回は、おむつが濡れてて気持ち悪いって泣くので、交換後うんこなら揉み洗いを。。
今日は凄かったんだなぁ。
だって、2回もうんこがおむつからはみ出しちゃって、ラックのマットがうんこまみれ。
おねしょシートの上のタオルがうんこまみれ。
ぁ。3回だった(笑
夜中も1回かなりのうんこまみれになったんだった!
なちゅの服も、おむつカバーも、おねしょシートの上のタオルも、おねしょシートも全部うんこまみれ!!
夜中はきつかったなぁ。
だって、めちゃくちゃ眠かったしね><

んま、今は2,3日は夜中寝てくれてるから、いっかぁるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生後1ヶ月

2006年09月22日

泣き声がスゴイ^^;

用事のついでになちゅもベビーカーで一緒にブラブラ。
最初に寄ったのは郵便局。
もう店舗に着く前からギャンギャン泣いてたたらーっ(汗)
郵便局はおかんの用事だから、とりあえず抱っこでベビーカー押して入っていきました。
一回寝たからベビーカーに寝かせてたけど、やっぱり5分くらいでギャンギャン泣くふらふら
店舗内にいたら相当迷惑なほどの泣き方だったから、外でなちゅを抱っこであやしてました^^;

目の前にスーパーがあるので、買い物の前にトイレでオムツ換え。
だって今日は布おむつで来ちゃったからね><
そりゃおしっこで塗れて気持ち悪いよねバッド(下向き矢印)

で、しばらく大人しくベビーカーに乗ってたなちゅだけど・・・
前のおっぱいタイムから3時間経過した頃だったから、やっぱお腹がすいたみたいで、ヤバイくらいギャンギャン泣いてたふらふら
意外とスーパーの店内は声が響いて迷惑だから、おかんがなちゅを抱っこして早く買い物を済ませたあせあせ(飛び散る汗)

んで、帰りは帰りで凄かったもうやだ〜(悲しい顔)
ずーっと抱っこで帰りました(笑
だって、なちゅ、住宅街でギャンギャン泣いて、これまた声がかなり響き渡ってた^^;

もうこれは、おうち着いたら即おっぱいタイムでしたよたらーっ(汗)
おっぱいタイム終了後すぐにお出かけじゃないとダメだねもうやだ〜(悲しい顔)
じゃないと、外であげられないとこだとなちゅがかわいそう><
ってことで、これからは気ヲ付ケマスexclamation×2

banner_01.gif

posted by あいか at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月21日

ゴム乳首><

こないだから気になってて欲しかった「シリコーン製」のゴム乳首を買ってきました手(チョキ)
が・・・
効果ナシexclamation×2

なんで〜もうやだ〜(悲しい顔)
なちゅは哺乳瓶はもう嫌なのか?!
もうどんなゴム乳首でもダメなのかexclamation&question
あのツルンってした感じが嫌なのかなぁふらふら


そうそう、昨日も夜中ガッツリ起きてましたぴかぴか(新しい)
もう眠くて死んじゃうかと思った(笑
だって、隣でなちゅがギャンギャン大泣きしてるのに、あたし気付かず爆睡してたらしいがく〜(落胆した顔)
おかんが、なちゅがあまりにも長い間泣いてるから気になって見に来たらしい。。
でもね・・・言い訳させて><
夜中の2時15分過ぎくらいまで妹が部屋に来てて、「なちゅまだ寝そうもないね〜。すぐ泣くかも〜」と話し終わって、寝たのは2時半頃。
おかんに起こされたのは2時45分頃。。
全然眠れてないじゃ〜んたらーっ(汗)
その約15分間あたしは爆睡中で全く泣き声は気付いてませんでした・・・orz
母親失格かしらもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0586.png
ラックの上で揺すってみたり、おしゃぶり咥えさせてみたり・・・
色々しながら寝かせつけてるんですが、
お外でブラブラ歌を歌ってあげたら、30分から1時間ほどで寝てくれました手(チョキ)
でも、1時間くらいで起きちゃったんだけどねバッド(下向き矢印)
おっぱいあげてから寝かせればよかったと後悔ふらふら
なんで夜型になってるんだろーねぇ。。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月20日

昼夜逆転?

生後44日。

おとといくらいから、夜というか夜中全然寝てくれなくなったたらーっ(汗)
おっぱい連続とか全然いいんだけど、腰が痛くて腰だけなんともなければなぁと何度思ったことか。。

なちゅは、なにが不満なんだかギャンギャン泣いて、抱っこしてると割と寝てくれるんだけど、布団におろすと泣くふらふら
昨日は・・・
おっぱい、抱っこ、オムツ換え、抱っこ、おっぱい、抱っこ、オムツ換え、抱っこ・・・と、3回繰り返しで朝になったしもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃ体が持ちません><

自分の実家にいるから他の人に比べたらはるかに楽してるんだけどさ・・・
昼間は昼寝する時間が取れないほどやることがあるし、21時頃には布団に転がったら即寝出来るくらい眠気がやってくる。
なのに、23時頃からなちゅの「コワイ、コワイ」に付き合い続け、その結果朝になってしまい寝れず。。
今日はさすがにおかんに頼んで3時間ほど昼寝させてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで昨日の夜中は、あたしの精神状態がひどく、なちゅがかわいそうなくらいふらふら
扱いが乱暴だったかももうやだ〜(悲しい顔)
微妙に暑いし、なちゅに抱っこコールされ、抱くのはいんだけど、抱いたら暑くてなちゅに掛けてたタオルが邪魔になり、文句を言いつつなちゅの体に巻きついてるタオルを振り落とすがく〜(落胆した顔)
コレ本当に育児ノイローゼの気持ちがわかった気がしたよたらーっ(汗)

もしね、親のところにお世話になってないで自分たちで暮らしていたとしたら、まだマシだったのかもしれない。
だって、家事は自分のペースでOKじゃん?
でも実家にいたら、そうはいかず、朝からフル活動・・・
自分のペースだったら、夕方までに済ませればOKなのに。。

とかさ・・・色々考えたけど。
やっぱなちゅは可愛いから、自分で面倒見たいしね。
あたしが抱っこしてても泣き止まないのに、おかんが抱っこして布団に置いたらスムーズに寝の体勢に入っちゃうときとか、「あたしがママなのに・・・」とかヤキモチとかやくし。。
もうダメだねバッド(下向き矢印)

なるべくプラスに考えるようにはしてるけど、色々言われると落ちるね。
おかんも旦那も、あたしが気にさわること言わないといんだけどなぁ。
ま、そうもいかないよね、きっと。

けどもう大丈夫exclamation
寝不足すぎて、心に余裕が無かったダケ。
実家なんだし、ムリせず夜中寝れなかった日は、なちゅが寝てるときはなるべく寝させてもらえるようにするゎかわいい
自分でペース作らないとねわーい(嬉しい顔)

なちゅ。昨日はホントごめんねふらふら


えっと。話は変わって。

最近晴れている日はなるべくなちゅとお散歩に行くようにしてます晴れ
とは言っても、なちゅはほとんどずっと寝てるんだけどたらーっ(汗)
今日は買い物ついでに、帰りに公園にもよってきました手(チョキ)
けどね、まだなちゅ何もわからないんだよねバッド(下向き矢印)
しかも寝てたしexclamation×2
IMGP0584.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

2006年09月19日

鼻くそ!! (*゜ロ゜)ノ

さっき、おっぱいタイム途中になちゅの鼻がうるさくてうるさくて、どんだけ詰まってるのかと思って覗いたら・・・
柔らかくて取れそうなのが両穴に詰まってたがく〜(落胆した顔)

綿棒で取ってあげるのはいんだけど、取るの嫌がるんだよねたらーっ(汗)
取れると喜んでるくせに^^;

んで、右穴はすぐ取れて、左穴・・・・(笑
IMGP0575.png
見えるexclamation&question鼻くそ付いちゃったexclamation

banner_01.gif

posted by あいか at 04:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

