2007年06月19日

はじめの一歩!

最近なちゅは急に1人で立とうとするんです。
1人で歩こうとゆう意識があるのか、1、2歩進むことがあります(^-^)

しかも、がに股で!!

それに伴い体型もスマートになってきました☆
三頭身だったのが足がスッと伸びた感じで「あぁ!こうならないと歩けないのね〜」と思っています。

指差しが得意で興味のあるものを差しては大きな声でお喋りしています(*^_^*)
アンパンマンとかプーさん、キティーちゃん、ミッキー&ミニーなどなど…キャラクターや、みんながお話していると一緒にお話したいのか、指差して大きな声を出してます(^^ゞ

可愛さ倍増と比例して、イタズラも酷いもんです(T_T)
洗濯用の粉洗剤や、食用油をひっくり返されたり、モノを壊れそうな勢いで叩きつけます。
しかも楽しそうに!(>_<)

これからもっと大変かと思うと、しつけが大事だなぁと改めて感じます。
誰の前にでも堂々と出せる子になるようにガンバリマス(*^-^)ノ

banner_01.gif

posted by あいか at 10:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月
この記事へのコメント
あいかちゃん、お久しぶり〜♪
ご無沙汰してる間、引っ越ししてましたぁー笑。
やっとネットも繋がったから、またこれからちょくちょく
遊びに寄らせてね!!

ベビーって意外に力強いよねー。
マヂで痛い!!恐い!!負けちゃいそうです;;;
スリムになったなちゅちゃん見たいなぁ♪
Posted by mami at 2007年06月19日 13:58
mamiさん。

おひさしぶりですっ!
引越してたんですね〜、そういえば引越するようなこと言ってましたもんね★
結構ネット繋がるまで時間かかりますよね^^;
コチラこそ、これからもよろしくお願いします♪

ホント、ホント。負けちゃいそうな勢いですよねー。。
そんなに全力でやらなくてもいいのに・・・って感じです。
あまり写真撮るタイミングがなくて月齢が進むにつれて写真の枚数が減っていってます^^;
とあたんはもう歩きますか??
Posted by あいか at 2007年06月19日 20:59
すごいですね!
歩くのも時間の問題ですね〜。
なちゅちゃん足が伸びてきたんですね。

この先ママも体力勝負ですね。
Posted by メグ at 2007年06月20日 01:14
お久しぶりです〜
ちょっと見ない間になちゅちゃん大成長!
うちも一歩二歩歩こうとしてます。
ゆっくりでいいのにな〜と思いつつ、やっぱり嬉しくもありますね。
いたづらはほどほどにしてほしいもんですが(苦笑)
Posted by ぺちゃ at 2007年06月20日 22:07
メグさん。

ホント体力勝負ですね〜・・・
暑いから余計大変な気がします。頑張りましょうね!


ぺちゃさん。
お久しぶりです^^
全然ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
歩くのゆっくりでいいのになぁと思いますよね☆
でも、うちはベビーカーに乗らないので、早く歩け〜と思ってきました(笑
もうそろそろ1年経つなんて早いですよね〜
やっぱ早く成長して欲しいような、ゆっくり成長してって欲しいような・・・複雑です^^;
Posted by あいか at 2007年06月23日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。