2007年06月02日

お砂場着が必要?

車の中で泣き叫ぶなちゅですが、おうちの中じゃ結構間が持つんですよ。
それでもやっぱ持たない日もあるわけで、昨日は昼間ほとんど泣き叫んでましたぁふらふら
あまりにもうるさいので、まだ大きいサンダルを履かせて、隣の駐車場で遊ばせてみましたわーい(嬉しい顔)
なちゅはアンヨよりも、座って砂利をポイポイするほうが好きみたいで、何度も何度も砂利を拾っては捨ててましたリゾート

もうお外でお座りして遊ぶようになったってことは、お砂場着が欲しいなぁって感じです。
なちゅが持ってる洋服の大半はリサイクルショップで買ったもので、汚れても何ら思い残すこともなく、むしろドンドン汚してくれってくらい、汚れても惜しくないものばかりなのですが、やっぱりシミがあるものを着せるのは抵抗があるので、汚れがつきにくいようにお砂場着の購入を考え始めましたひらめき

前リサイクルショップなどで見たところ100円くらいでお砂場着売ってたので、気に入ったのがあれば近いうちに買おうかなぁと思います。
でも、かなりのめんどくさがり屋のあたしが、わざわざお砂場着着せることがあるのかなぁexclamation&question
真夏に着せられたら、なちゅ熱中症になっちゃうかな?

+++ +++ +++
最近の写真をUPしますわーい(嬉しい顔)

なちゅもようやくプーさんのジムウォーカーで遊べるようになりましたひらめき
IMGP2598.jpg

おにぎりを手で持って食べたら、こんなんなっちゃったるんるん
IMGP2608.jpg

最近よく見かけるツバメの巣&赤ちゃんハートたち(複数ハート)
IMGP2612.jpg

トマトをまるごと食べるなちゅ。美味しかったみたいでバクバク食べてます手(チョキ)
IMGP2622.jpg IMGP2627.jpg

ボールのプールってゆうのかな?ママにべったりでベソかきながらカメラを向けるとこの笑顔晴れでもこの直後大量に吐いたのです。
IMGP2637.jpg

携帯を渡すともしもーしのポーズ携帯電話でもコレ綿棒なんだけど(笑
IMGP2648.jpg

たまには泣き顔も。大泣きしててもカメラを向けるとほとんど泣き止んでしまうので泣き顔は珍しいかもexclamation&question
IMGP2653.jpg

banner_01.gif

posted by あいか at 20:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月
この記事へのコメント
なちゅちゃんもうすっかりキッズですね〜。
お外で遊ぶとはかなり大人な感じ〜(笑)
砂利食べたりしないですか?
ナナはまだ何でも口に入れたがるので絶対無理そうです。

なちゅちゃんトマトまるかじりとはやるな〜。
なんかホント成長が早いですね〜。
うちはやっとつかまり立ちができるようになったところで
毎日必死にやってますよ。
Posted by メグ at 2007年06月03日 11:06
メグさん。

キッズ・・・ですかぁ^^;
最近小さい赤ちゃんを見ると、赤ちゃんが欲しくなってしまいます。
そして、なちゅにはこんなときがあったのか?と思ってしまいます。
今日は生後間もない頃のなちゅのDVDを見て懐かしく思ってました☆

なちゅも砂利やら枝やら、なんでもお口に突っ込んでますよ〜
しかも汚いモノorダメのモノほど凄く嬉しそうな笑顔で!
今日なんて歯にホコリが詰まってましたから!!(汗

トマトまるかじりは、なちゅのばぁばがやってたので、面白くて写真&ビデオ撮っちゃいました(笑
ななちゃん意外とマイペースなんですね。結構前につかまり立ちしてる写真みて、チャレンジャーなのかと思ってました^^;
なちゅは、つかまり立ちまでは早かったような気がしますが、まだ1人じゃ歩けそうもなく、ビビリなので慎重な感じに見えます。
歩いちゃうと大変そうなのでまだまだ歩くのは先でいいかなぁって思ってます。
Posted by あいか at 2007年06月04日 02:57
お久しぶりです♪ちょっと見ない間にすっかり表情が女の子っぽくなりましたね☆かわいい〜
うちは食べる量が少ないし、おにぎり、トマトまるかじりは当分無理だなぁ・・・うらやましい!
私も家に二人でいたら持ちません〜お砂場着いいですね。うちも遊べるようになったらほしいかも。まだうちは遊べないけど。
しかし、カメラを向けると笑顔なんて、ステキ(笑)将来はモデルさんかしら。
また遊びにきまーす。
Posted by ぺちゃ at 2007年06月04日 17:51
ぺちゃさん。

お久しぶりです!
ホント少しは女の子っぽくなってきて嬉しく思ってます。
なちゅは結構食べてくれるから楽で良いですけど、同じ赤ちゃんでも大人と同じく、人によって食べる量もさまざまなんですね。
夏にお砂場着って暑いかなぁと思うんですけど・・・着させないもんなんですかね〜
何でかカメラを向けると気になるみたいです(笑
Posted by あいか at 2007年06月08日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43673179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。