2007年08月04日

1歳に向かって

2007年7月22日の日曜日なちゅのお誕生日会をやったわーい(嬉しい顔)
一升餅を背負わせて、踏ませて、ケーキでお祝いした。
IMGP2994.png IMGP2999.png IMGP3008.png
そうそう。将来占いとかゆうのもやったよグッド(上向き矢印)
なちゅは迷わず「そろばん」を選んだけどわーい(嬉しい顔)

今まで出来なかった事が1歳を目前にして色々出来るようになりました手(チョキ)
拍手が出来なかったんだけど、急に23日にパチパチするようになって一安心&嬉しかったぁぴかぴか(新しい)
24日。ご飯前後に手を合わせて「いただきます」や「ごちそうさま」が出来るようになりましたグッド(上向き矢印)
26日。トイレでうん○した!!(まぐれ・・・笑
注意すると静止したり、顔色を伺うようになった。
31日。お友達の家でいきなり歩いたかと思ったら、次の日から歩く練習を1人で頑張ってる。
今日は10歩くらい歩いてたかも。
歩いてる途中で方向転換したり、物を拾ったり、スクワットしたりと、成長が早い・・・るんるん

それと・・・
いつも嫌がっていたチャイルドシート、ベビーカー、イスに座れるようになったexclamation×2
コレは本当に嬉しいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
泣かないで乗ってくれるって、こんなに楽チンなのね!

しかも機嫌が良い!
困っていた噛み癖もいつのまにか直り、音楽やテレビにノリノリでリズムを取る事もあったり、ブログを書いてない間に物凄い成長を見せてくれた。
生後11ヶ月。凄い成長の月でした。
8月7日に1歳になり、これからは今までとは違った成長が見れるのかと思うとドンドン楽しみになる。
コミュニケーション取れるって素晴らしいぴかぴか(新しい)

++++++++++++
あまりブログも書けないし、コメントもないので、1歳を機に他のブログも含め1つにしようと思ってます。
おそらくこのブログに新ブログURLは載せないと思います。
今まで色々お世話になりありがとうございました!
本当に辛いとき楽しいとき、共感したり勉強したり助けられたり・・・と、良い日々を過ごせました。
このブログは大事な思い出なので削除はしませんわーい(嬉しい顔)
それでは、また会う日までぴかぴか(新しい)手(パー)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:51 | Comment(31) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

