2007年07月20日

また風邪かな?

なちゅは寝起きから、おでこが熱くて、熱が少しあるん(*_*)
今日は楽しみにしていた七夕の写真撮影会だったから本当に残念(>_<)

でもみんなに移しちゃまずいし、悪化したら月曜日のお誕生日会に参加出来なくなるかもしれないしね(^-^;

なんだか1歳直前になって急に体調崩すようになった?!
今までは本当に大した病気せずにきたから心配だよ。

+++++++++++
なちゅは来月1歳になる。
これくらいの子供を持つ親は、どんな心境かな?
うちは、あたしも旦那もそろそろ二人目が欲しいと思ってきました。
ただお互いに行為への意欲はない(^_^;)
こんなんで二人目大丈夫なのか不安です。
ま、頑張って子作りします(^-^)v

早く妊娠したいなぁ(〃▽〃)
妊娠菌プリーズ♪

banner_01.gif

posted by あいか at 11:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2007年07月18日

コレが子供用の車?!

お友達からメールが来て、午後から急遽遊びに行くことにしました(*^-^)ノ
昨日遊んだときに、大きな車があると聞いて、楽しみにしてたの♪

その車は、アクセルが付いてて踏むと進むんだって!それってエンジンが付いてるってことだよね〜子供用なのに(*_*)
音楽が鳴ったり、クラクションも本格的っぽい音が出てるしΣ(゜□゜;)
なちゅも乗らせてもらって、写真撮ったんだけど…
こわかったみたい?!それとも嫌だったのか?
べそかいて泣くの耐えて、しばらくして泣いちゃいました(^^ゞ
他のお友達は乗ったら楽しそうにしてたのにねー…
でも久しぶりの、べそかいた顔が見れたし写真もバッチリ撮ったからママは大満足でしたヾ(^▽^)ノ

なちゅは車よりカタカタのほうがお気に入りで、ずっとカタカタで遊んでた。
階段を発見した途端、カタカタはポイ!階段目指して我先にとダッシュ。負けじとお友達のみーちゃんまでダッシュ!
困ったもんです。
二人して必死に階段にしがみついてのぼろうとしてるし!なちゅはおうちでもバリバリのぼっちゃうので、みーちゃんの邪魔をしながらドンドン上へ…
邪魔されたみーちゃんは、邪魔されたのも気にくわないし自分はのぼれないのでイライラしたのか大泣き(>_<)
うちの子、階段見るとのぼりたがるからやになっちゃう。

ママが出してくれたお菓子を頬張ってると近づき、催促されたから「たこせん」とかゆうおせんべいをあげちゃった(^_^;)
少しピリッとするんだけど、美味しかったみたいで1枚ペロリと食べちゃった。。
あとねーカルピスもあげちゃったわ(^-^;
美味しそうに飲んでしまったわぁ…カルピス美味しいもんね。

散々散らかしてお暇したけど、ママとなちゅは楽しく過ごした1日でした(^-^)v

こんな親子ですが、また遊んでくださいねー♪
次は七夕の写真撮影会だわ(~▽~@)♪♪♪

banner_01.gif

posted by あいか at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2007年07月16日

お友達と子供文化センターに行ったよ♪

無事なちゅの風邪も治り、元気いっぱいになったから遊びに行っちゃったぁわーい(嬉しい顔)
みなさんご心配おかけしましたダッシュ(走り出すさま)

今日は久しぶりなお友達と遊んだのだ手(チョキ)
最後に遊んだのは3月くらいだったかもexclamation&question
お座りしか出来なかった子たちがハイハイ&つかまり立ちで元気に動き回ってて、成長を感じたよぴかぴか(新しい)
0歳児の成長はホントはやいね〜るんるん
IMGP2859.png IMGP2865.png

みんなでお昼ご飯を食べてるときもベビ達はちゃんとイイコにご飯をモリモリ食べて、いっぱいオモチャはあるのに何故かみんな同じオモチャで遊び、仲良く楽しく過ごせた1日だったわーい(嬉しい顔)
遊ぶ約束したときの天気予報は台風直撃だったけど、台風がそれて晴天晴れ ホント晴れて良かった〜るんるん
IMGP2870.png IMGP2877.png

ママ達は色々な話で盛り上がったけど、1番盛り上がったのは1歳の誕生日についてかわいい
今日も1人のお友達が1歳になったし黒ハート
どんどん1歳になってくねーわーい(嬉しい顔)
やっぱりみんな一升餅はやるみたい^^
うちもやるよ。たぶん。あたしの意思だけだけど。
ん〜、楽しみだなぁ。。なにやろっかなぁ・・・1歳の誕生祝ハートたち(複数ハート)

でね。来週みんなで1歳の誕生日会をやるのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
超楽しみっ手(チョキ)
ま、ベビ達が楽しめるかどうかはわからないけどね^^;
ママ達は張り切ってるけどグッド(上向き矢印)ふらふら

さて。1歳の誕生日プレゼントは何にしようかなぁるんるん
良い案&良かった案などあったら教えてくださいましぴかぴか(新しい)

++++++++++++++
20070714100759.JPG
携帯大好きハートたち(複数ハート)

20070628142721.JPG
風邪になった原因ふらふらノースポートにて遊んだときのカメラ

20070716190730.JPG
夜ご飯にて。豆腐をグチャグチャにしたお手手で顔に・・・がく〜(落胆した顔)

IMGP2854.png
髪の毛結んでみたよわーい(嬉しい顔) 早く髪の毛のびないかなぁ^^

20070716183548.JPG
最後は・・・
最近のハンドメイド作品ぴかぴか(新しい) 湯上りタオルわーい(嬉しい顔)(まだ未完成

banner_01.gif

posted by あいか at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月

2007年07月11日

なちゅもやられちゃいました(>_<

朝ご飯の途中で気持ち悪そうに吐いた。
ご飯は中断して様子を見てたけど、機嫌も元気も普段とあまり変わらず、体温を計ってみてビックリ!
38.2もあるしΣ(゜□゜;)

朝から病院に連れていきました。
吐き気止めの座薬を入れてもらって、座薬と解熱剤をもらって、イオン飲料を買って帰ってきました。

今まで大した風邪をひいたこともなく、元気だったけど、やっぱり熱も出るよね〜(^-^;
おっぱい飲んでぐっすり寝てくれたから良かった(^-^)


早く良くなれ〜♪

banner_01.gif

posted by あいか at 11:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2007年07月10日

お財布大好き☆

少しでもカバンが空いてたら、飛び込んで迷わずお財布GETするなちゅですふらふら
IMGP2851.png
そのうちママのお金がなくなるんじゃないかと不安デス。

そんなお財布大好きななちゅも、カメラには弱く、お財布をポイ捨てし、一目散にカメラへ・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2852.png
ママのお友達と一緒に記念撮影したときは、イイコに座ってられたんだけどね〜・・・

外ではイイコなのかしらexclamation&question
IMGP2853.png


そうそう、こないだ2回ほど拍手してくれたのるんるん
やる気があれば出来るっぽぃ。
けどその肝心のやる気はナイみたいがく〜(落胆した顔)

ま、焦らなくてもそのうちやるだろうに・・・ネ。
さすがあたしの子。
普通には育ってくれないようだ。
「あー」とか言わずに「えっ?」からスタートしたしね・・・(笑

ふと独身のときみたいに遊びたいなぁと思ったり・・・。
みんなどうしてるんだろ?
今の方が充実してて楽しいんだけどね!
思い出はほら 美しいモノ だから。。ネ。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月

2007年07月07日

なちゅ11ヶ月になりました!

はやいものでもう11ヶ月となりました。
あと1ヵ月後には1歳exclamation×2早い・・・(笑

予想ではもう歩いてるかと思ったけど、まだまだ歩けないなちゅです。
早く歩いて欲しいような、歩かなくていいようなたらーっ(汗)
一緒に歩いてお散歩行きたいけど、勝手に歩いて行かれたくない(笑

最近のなちゅは・・・
ばぁばとビリーをやったり、お返事の練習などをしてます。
IMGP2765.png IMGP2774.png IMGP2779.png

車が好きみたいで、このミッキーの車で遊んだり、なんでも車代わりにブーンと押していっちゃいます^^;
音の出る絵本も「押したら音が鳴る」というのが分かったみたいで、一生懸命押してます^^
IMGP2787.png IMGP2788.png

喜怒哀楽も激しく、今泣いてたかと思いきや、すぐ笑顔が出たり(笑
IMGP2811.png IMGP2826.png
怒るとシュンとなったり、気に入ってるものを取り上げられると悔しがったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
段々人間らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

まだ拍手は出来ないけど、ちょち♪ちょち♪あわわ♪の「とっとのめ♪」が出来るので良いぴかぴか(新しい)
ちょっとだけ「おつむてんてん♪」も分かるっぽぃしわーい(嬉しい顔)

「バイバイ」と言えば、手を振るという、言葉と動作が繋がってきたようで、気分が乗れば「バイバイして」と言うだけで手を振ってくれるようになりましたグッド(上向き矢印)
あと1ヶ月経ったら何が出来るようになるのかホント楽しみですっぴかぴか(新しい)

++++++
おまけ
近くのスーパーの中にある小さなゲーセン?のアンパンマンの乗り物に試し乗りしたのを撮りたかったのに、お兄ちゃんお姉ちゃんが気になって全然カメラを見てくれないなちゅでしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP2849.png

banner_01.gif

posted by あいか at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月

2007年07月03日

女の子なのに…

なちゅは親指はしゃぶらず人差し指をしゃぶるんです。

しかし…
最近のなちゅは、その指を鼻の穴に突っ込んだり、鼻の表面を掻いたり。。

女の子なんだからとか言いたくないけど、さすがに鼻の中は止めていただきたい(x_x;)
どうしたらいいのやら…

banner_01.gif

posted by あいか at 09:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2007年07月02日

我が家の安全対策☆

お店に行けば色々売ってるけど、高い!!
ので、我が家では↓S字フックを使ってますひらめき
IMGP2754.JPG
なかなか良いでしょexclamation&question
これは先輩ママさんからのアドバイスなんですよ〜わーい(嬉しい顔)
中のモノを出されて困ってたけど、今じゃ全然出せなくなって、安全&安心ですぴかぴか(新しい)

banner_01.gif

posted by あいか at 10:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

