2007年05月29日

吐いた!!

ここんとこずっとあたしの体調が優れなかったからヒッキーだった。
でも、今日は久しぶりに遊びに行ってきました!

が・・・。

行ってすぐなちゅが吐いた。
新生児からいつ頃までか結構吐いてたけど、最近じゃちょっと口から漏れるくらいで「吐く」って感じになったのは久しぶりだった。
しかも大量に吐いた・・・。

なんで吐いたんだか分かりません。
吐いた後は普通に遊んでたけど、甘えん坊でママから離れず。。
いつもと違って泣き方がかわいかった。
家に着いたら普段と変わらず。。
なんでだexclamation&question

よくわからないけど、ちょっと心配だわさー。
てか全然関係ないけど、もう普通に臭かったゎあせあせ(飛び散る汗)ちょっとビックリ。
ついこないだまで全然臭わなかったのに。
これもまた成長してる証なのかしら・・・(笑
臭いのは、自分が体調悪いときはキツイからヤダなぁ^^;

ま、なちゅがなんともなく元気に遊んでくれれば、それでOKなのだわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月28日

ワガママっぷり全開!

23日にお友達夫婦に赤ちゃんが産まれました黒ハート
3500gの立派な男の子だそうですわーい(嬉しい顔)おめでとー

あたしも赤ちゃん欲しいなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


なちゅは段々言ってることが分かってるのか、分かってないのか、お話しようとしてるのexclamation
口をお魚みたいにパクパクさせて(笑
たぶんね〜アンパンマンって言ってるんだと思うわーい(嬉しい顔)でも、ウサギを見ても熱帯魚を見ても、お口パクパクしてるし、ママもばぁばもパクパク
なにか興味のあるものがあればパクパクして、お話してるのかなexclamation&question

これくらいの月齢の他のどの子もそうなのかもしれないけど・・・
ご飯食べさせるときにイスに座らせると、うるさいor泣くor脱出するんですふらふら
なぜに?お腹すいてるならおとなしく座って食べればいいじゃな〜い?

抱っこしてほしくないとき両手を挙げて、脇の下を持って抱きかかえようとすると、すり抜ける技を覚えましたがく〜(落胆した顔)
なんで、覚えたのかしら・・・たらーっ(汗)

車が嫌いなのか、飽きるのか、泣き方がひどいんですもうやだ〜(悲しい顔)
もう声がかれちゃいそうな泣き方で、どうしたもんだか・・・って感じですよ。もう。
そんなに泣かなくても・。・

なにしたわけでもないのに急に泣き叫ぶこともがく〜(落胆した顔)
ザ・たっちのように「なんで! なんで!なんで!?」と言いたくなります。

思うようにいかないと、これでもか!!と泣き攻撃に入ります。
泣いたらどうにかなるとでも思ってるのでしょうか・・・ふらふら


ぁ。でもねー
まぐれでボタンが押せたりするし、プーさんのウォーカーで遊べるようになったし、ちゃんと成長してるんだよわーい(嬉しい顔)
↑に書いた何かと泣くのも成長なのかしら・・・(悩

banner_01.gif

posted by あいか at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月25日

食べれるもの

区切りが曖昧なまま後期に突入ですひらめき
最近の食事メニューは、ご飯&お味噌汁レストラン
ご飯は、しらすを混ぜたり、ふりかけを振ったり、納豆も食べます手(チョキ)

昨日は初めて牛乳を飲ませてみたるんるん牛乳ってお腹にくる人がいるから様子を見ながら…と思ってたんだけど、美味しかったのか、もっと欲しがったぴかぴか(新しい)
1日経っても普段と変わらないから、牛乳普通に飲めそうだわわーい(嬉しい顔)良かった手(チョキ)

前に手作り牛乳&マンゴープリンを少しあげたときも大丈夫だったし、また作ろうかなハートたち(複数ハート)
今はもらった卵もいっぱいあるし、茶碗蒸しもチャレンジしようかなぁ…わーい(嬉しい顔)


結構なんでも食べれて、クッキーみたいなのにホワイトチョコが挟んであるお菓子を横からかじられてビックリ!
ほんと何でも食べちゃうから怖いわ〜たらーっ(汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 10:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 離乳食 後期

2007年05月22日

【愚痴】なちゅがかわいそう・・・

旦那は週に1回帰ってきたら良いほうなんだけど、たまに帰ってきても全然ダメダメな旦那。
あたしはなちゅの母親を9ヶ月やってきたけど、そんな旦那はなちゅの父親をやれてるのか?!
20日の日曜日は最悪でしたふらふら

あたしがまた風邪をひきかけてることもあり、旦那もそんなこんなでなかなかなちゅと接する時間がないから、なちゅをみててもらってあたしはお昼寝をしてたん。んで、起きたらビックリ。
妹が友達に借りてるDVDを見ながら、なちゅには自分のお財布を渡してた・・・たらーっ(汗)
いったい、なんなのexclamation&question
なちゅと遊ぶより、なちゅのお世話するより、そんなにパイレーツオブカリビアン観たかった??
そんな旦那に何も言わずに、なちゅに絵本を読んであげました。

まぁ、それだけではなく・・・・
なちゅが怖がってるor嫌がってるのに、宙ぶらりん抱っこをやめないし!
畳にゴロンってわざわざ寝させるのもどうかと思うけど、頭ゴッチンって打ってるのに気付かず、次にゴロンってさせたときに泣かせてるし!そんなことしたらイタイし怖いし嫌でしょ!!パンチ
こないだ言ってた「オレは大丈夫」って意味は、自意識過剰って感じがする。だって、会社の上の人にこのままだったらやめるとか言ったみたいなんだけど、それを言ったから昇進できると思い込んでるっぽぃしバッド(下向き矢印)
しかも、お風呂からなちゅを上げるとき、自分は浴槽につかったまま、なちゅだけ宙ぶらりんに脇の下だけ持って「ハイ」って・・・・ふざけるな!!落ちたらどーすんねん!しかもなちゅ怖がってるのわからんのか?

いい加減にしてください!
もう全然父親失格ですから手(パー)
そんなことされてなちゅは泣いて、お前が抱っこしてもあたしに目で訴えながら泣き叫んでるでしょうが!かわいそーに・・・
全然大丈夫じゃないですからexclamation×2
そんなんだから、お風呂で目があっただけで泣かれるんだよ。
自分だけお茶飲んで数時間なちゅには水分補給させてないし!脱水したらどーしてくれるんよ。

そんなんばっかで、注意&怒ってばかりの日曜日でした。。
ホントはなちゅの前で怒ってるのとか見せたくないのにexclamationむかっ(怒り)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年05月18日

お姉ちゃん達と遊ぶ☆

5月15日にベビーゲートと洋服・三輪車をいただいたときのことかわいい

ベビーゲートはミッキーとミニーの絵が描いてある扉式のやつでした手(チョキ)
なちゅは階段をのぼりそうだったので、少し登り方を教えてあげたら、登れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)
なので、階段上に取り付ける予定だったゲートは、階段下に取り付けることとなりましたぁ^^;

そして、洋服ぴかぴか(新しい)
これまた凄い量exclamation×2こんなに頂いてばかりでいいのかしら??
自分では買えないブランドのものから、ビキニの水着までexclamation
まぁ、これはほとんどお下がりだけどわーい(嬉しい顔)
これで「汚れる!」って怒らなくて済むゎ黒ハート

んでもって、三輪車〜exclamation
ちょっと焼けてはいるけど、なかなかGOOD手(チョキ)
とはいえ、うちには前にも三輪車をいただいてるのでコレで2台となりました(笑
今回いただいたモノは、保護者が操れるやつひらめき
車輪を止めることも可能なのです。
コレは便利〜るんるん

こんなにまたしても頂いてとっても助かります黒ハート黒ハート


+++ +++ +++
なちゅはお姉ちゃん大好きで、一緒になって遊んでもらってましたぁわーい(嬉しい顔)
途中、お姉ちゃんのお友達も来て3人のお姉ちゃんに相手してもらってテンション上がりまくりの興奮状態でしたグッド(上向き矢印)

耳つけてるのに全く気付かずテレビTVとお姉ちゃんに夢中のなちゅぴかぴか(新しい)
IMGP2545.png

音楽を鳴らすとキーが光って押すところを教えてくれる電子ピアノ。
音楽を鳴らすと喜んで叩いてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2563.png

一緒になって遊んでて、なんだか嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
IMGP2579.png IMGP2592.png
ちゃっかりお友達のお姉ちゃんに抱っこしてもらってましたぁ手(パー)
この子、小学2年生ですからぁ〜。今こんなに優しい子って居るのね。。
なちゅがよだれ垂らせばティッシュで拭いてくれてましたひらめき

ホント楽しかったみたいで、ご飯&おっぱい飲むのも忘れて遊んでいたみたいわーい(嬉しい顔)
帰りの車の中で、えらい泣き叫びようでしたふらふら

↓↓↓手づくりおやつバースデー
IMGP2593.png
前回はホットケーキミックスでクルミとレーズンのパンケーキを作ったよ。
でも、ちょっと焦げたので写真ナシ(笑
今回はなかなか良かったので写真UPしま〜す手(パー)
今回のは、牛乳プリン&マンゴープリンの2層プリンで〜すわーい(嬉しい顔)
とっても簡単で、とっても美味しいので是非お試しあれハートたち(複数ハート)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月15日

成長を感じます

目を離した隙に階段をのぼる。

手を離して一瞬→10秒くらい何の支えもなしに立つ。

正座する。

口に付いてるモノを舌で取ろうとする。


今日はベビーゲート、三輪車などを頂きました。
3人のお姉ちゃんたちに遊んでもらって、なちゅは大喜びで大興奮でした。
ママさんと話してたら子育て大変だなぁとしみじみと思いました。
どんな叱り方で、どれだけ叱ったら良いんだろう。。
あるママさんは4,5歳になる我が子を今まで一度も叱ったことが無いそうです。
そろそろ叱ろうと思うと話していたそうです。
さすがにそれくらいになるまでしつけのために叱ることをしなかったら物事の良し悪しが分からないと思う。
あたしは既に叱ってますが。
まだ分からないうちから少しずつ良い悪いを分かっていってもらいたいから。
ただ、どうしてもダメなものだけしか叱りませんが。
今朝は汚いモップを触ろうとしてたので注意しました。それでも手を伸ばしたので叱りました。理解したのか、怖かっただけなのか泣きました。でも、汚いモップには触らずに笑顔でママのところにハイハイしてきました。
ていうか、汚いモップを手の届く範囲に置いておくなって話ですね。はい。

今日お姉ちゃんたちと遊んだ日記はまた後日書きまーす!でゎ。

banner_01.gif

posted by あいか at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月14日

ハンドメイド。☆キャミワンピ☆

ちょっと肩紐が長かったから結んでみた。
なかなか似合ってるよねぃ♪親バカかな・・・(笑

IMGP2528.png IMGP2532.png

↓パンチラ(笑
IMGP2536.png

なちゅの洋服はいっぱいあるん。
だってね。リサイクルショップとかフリマで安く買っちゃうから、いっぱ〜いあるの。
でもね。。
ハンドメイドにハマりつつあるあたしは、必要でもないのに作ってしまう・・・。

ママが作った服を着て、ママを発見して嬉しそうに甘えてくるなちゅにメロメロな今日この頃です黒ハート

banner_01.gif

posted by あいか at 21:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月12日

1歳の誕生日まで87日

気付けば1歳まで100日を切り、残り87日になってましたぁ。
早いよ。早いよ。ホント早いよ。。
生後100日目までは、結構長かったのになぁ。

ここ最近は、母の日に送った花とパウンドケーキも届き、実母・義母に喜んでもらえた。
なちゅは良く笑う。
ちゃれんじのでるでるボックスの金魚をあたしの顔に乗せて落っことすと声を出してめっちゃ笑う!
なんだ?どのへんがツボなんだろー??さっぱり分からん(笑


ハンドメイド。
なんか楽しくなっちゃってキャミワンピ作っちゃいましたかわいい
でもコレは簡単。
あたしが着なくなったキャミの幅を狭めてキャミの紐の部分を付け直しただけ。なかなか簡単だからトライしてみては?
まだまだ丈が長いから来年も着れるかもぴかぴか(新しい)

で、今はロンパスっぽぃのを作成中・・・
型は今あるのを少し大きめに型とって作ってるんだけど、ちょっと大きすぎたかも。。
んー・・・やっぱモンキーパンツのほうが簡単だゎわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月09日

ベビーゲートってどうなん?

二日連続リサイクルショップを見てきたけど、なかなか気に入ったのが無いんだよねたらーっ(汗)
やっぱ、突っ張り式が欲しくて、階段の上に取り付けても開閉が簡単なやつが希望わーい(嬉しい顔)
みんなどんなの使ってるのか気になります。

リサイクルショップとはいえ、割と良いモノは5〜7千するし…。
うちには、そんなに出す余裕はないけど、最近のなちゅは階段登っていきそうになるから危なくて(>_<)
困ったもんです。

ちょうどそんな時、おかんの友達から電話があった。
ベッドとかベビーカーとかハイローチェアナドナド…色々いただいて、とてもお世話になっているお友達からの電話!
今回はなんと「三輪車とベビーゲートどうですか?」って(^-^)v
ちょうど探してたときに…タイムリーすぎっ!
ま、実際見てから決めるから、まだ安心は出来ないけど(^-^)

でも本当毎回毎回とても助かってますっっ<(_ _)>

banner_01.gif

posted by あいか at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2007年05月07日

生後9ヶ月になりました。

早いもので後1ヶ月もしたら1桁も過ぎ去り2桁の10ヶ月になってしまいます。
ここまでくると色々出来てくるもので、1番の成長はタッチできそうなことかな?

最近出来るようになったことと言えば・・・

バンザイをする。
カモーンをする。
キラキラする。
甘え泣きのときに「まぁぁんまぁぁー」と言う。ママって呼ばれた気になれるから嬉しい。
伝い歩きがプロになった。
机につかまって、両足を勢いよく1,2,1,2と足踏みする。「1,2,1,2」と声かけてあげると喜んでやる。
4本目の歯が生えた。
ママの唇を吸うがく〜(落胆した顔)
おっぱいをいじる。ニヤけながら・・・^^;
人見知りが治まってきた?
夜寝ても隣にいないと気付くと泣く。
引き出しの中をいじるor出し入れする。

成長は嬉しいけど、だんだんと大変になってきましたぁ><
ご飯食べたばかりでも誰かが食べてると何でも欲しがるし、お茶の飲む量が増えました。たぶん1日500mlくらいは飲むかなぁ?

おっぱいの回数は1日3回くらいで、離乳食は3回で、ほぼ大人の取り分け。
お昼寝は2回か3回で、1回のお昼寝は30分が限度。稀に1時間くらい寝る。
夜は19時〜20時くらいに寝て、隣にママが居れば一度も起きずに朝まで寝る。隣に居ないと何回も起きる。
起床は、5時平均で、4時過ぎに起きることも多々。早すぎて疲れます。
まとめてPCに向かう時間が取れないのでブログを含むPC作業があまり出来なくなってきましたぁ。
しかも、ハンドメイドしたくて色々見て回ってると時間が過ぎちゃって・・・たらーっ(汗)
1日24時間ってどうも短いですよねー。。足りない(笑

あ。そうそう。
mixiで友達の友達まで公開にしてた、このブログですが・・・
隠したくて友達の友達までにしてたけど、隠す理由がなくなったので、全員に公開に戻すことにしましたぁ。
これからもよろしくです!

banner_01.gif

posted by あいか at 23:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

ポリオ1回目

やっと受けれたポリオ。無事終わって良かったぁ☆

BCGより三種混合より簡単だった(笑
だってスポイトでゴックンするだけだしわーい(嬉しい顔)
お腹と背中ポンポンってして、お口アーンってして・・・
お口アーンじゃなくてガブってして、モグモグしてたけど^^;
そのあと、先生に無理やりこじ開けられたら泣いたし(笑
でもイイコにスポイトでゴックンは出来たから良かった良かった。

飲んだあと30分は近くにいるように言われたから、リサイクルショップに行って時間潰してたら、時間つぶし過ぎた(笑
昨日買いすぎなほど、なちゅの洋服買ったのにまた買ってしまったふらふら
今日は、半袖のボレロと、キャミブティック
まぁ、安かったし、夏は汗かくからいっぱい着替えるよね?(笑

さて。ポリオ2回目は秋に受けれるのかなー?
日本脳炎って受けるべきかなぁ?
ってか、その前に10ヶ月健診??手紙どっか行っちゃったしな・・・探さないとあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予防接種

2007年05月06日

GW色々行ってきましたぁ♪

とは言っても、GW前半の28日からの3日間は体調不良で寝てましたが。。

GWの前に・・・
ダウンする前の25日。暇だったのでまたしてもノースポートモールへ(笑
IMGP2427.png
↑コレはバンボもどき?なかなか座り心地は良いみたいで、ご機嫌斜めだったのにも関わらず、グズらないで座ってました〜
↓コレはなに?!ブランコかしら??初めて見たので記念に(笑
IMGP2433.png

GW
5月3日。ズーラシアに行く予定が、駐車場めちゃくちゃ混んでたから中止して、森林公園に行ってきましたぁ♪
森林公園は何も無かったけど、自然がいっぱい!
&ピクニックしてる親子連れがいっぱい居ました。
亀。IMGP2441.png
蝶。IMGP2443.png
もみじ。IMGP2450.png
なちゅは、ほとんどネンネしてました(笑IMGP2451.png
藤の花。IMGP2453.png
おたまじゃくし。IMGP2456.png
鯉。いっぱい!IMGP2463.png
鴨。やっとなちゅが起きたトキ(笑IMGP2468.png
結構広くてイイ散歩になりました。平日は駐車場代がかからないはずなので、お天気のときに行ってみてはどうですか??

5月4日。こどもの国に行ってきましたぁ♪
朝からお弁当作ったり・・・ちょっと大変だったけど、毎日のことながら、なちゅに5時頃起こしてもらった(笑
こどもの国の、鯉のぼり〜!
IMGP2469.png
アスレチックみたいなのがあって、滑り台を滑ってみました☆
口に付いてる白いのは、アイスのアト・・・(笑
IMGP2478.png
2回目の滑り台。今度はママと☆
IMGP2480.png
そのあとは汽車に乗ったよ〜♪
IMGP2486.png IMGP2487.png
ちょっとした動物園みたいなのがありました。というか、牧場?!
なちゅは、牛が気になるらしくずっと不思議な顔して見てた(笑
この顔見るたびウケる〜
IMGP2501.png IMGP2505.png
羊もいました☆IMGP2508.png
こどもの国のアイスは、まろやかで美味しー!また今度行ったら食べるかな(笑

5月5日。お寿司を食べに行った☆
最近なちゅはバンザイをするので、顔が必死(笑
IMGP0421.png

5月6日。フリマ&リサイクルショップ巡り〜♪
朝からフリマ2ヶ所に、リサイクルショップに行ってきました。
なちゅの服をいっぱいGETして、オモチャもGETして、大満足(笑
お昼ご飯は五右衛門のスパゲティを食べたんだけど、旦那は初めて食べたみたいでずーっと「うまい、うまい」と連発してました^^;
しかも旦那・・・「分かった。夜ご飯腹いっぱい食わなきゃ、朝腹減る」とか言い出すし・・・今更?って感じだよー。。

きっと旦那にとっては、いい旦那・いいパパしてると思ってるんだろうけど、まだまだだね。
フリマでママ友と会ったとき、向こうの旦那さんもいたのに、うちの旦那だけ会話まじってないし・・・。無言って一体。。
もうちょっとお世話がスムーズに出来ないと、あたしが病気になったとき不安で任せられません。。

そうそう!モンキーパンツ完成しましたっ♪
IMGP2520.png
ジャンっ!!どう?
あたし自分がお裁縫できるとは思わなかったわ(笑
思ってたより上出来で大満足の一品に仕上がりました。
またハンドメイドやろうかなーなんて思っちゃうくらい。
みなさんも是非トライしてみてくださーい!簡単ですよっ。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年05月02日

体調崩してました

先週の木曜日(26日)からずっと・・・。
まだ治ってないんだけど。。

木曜に38.5℃以上の熱が続いて病院に行った。
病院から帰ってきて寝てたら、腹痛と下痢の症状追加。。
1日おいて土曜の朝病院へ。。

結局まだ治ってなくて、腹痛と下痢だか便秘だかよくわからない症状が続いてる。


今日は気が向いたからモンキーパンツを作ってましたぁ。
ニット生地っていうのかな?縫いやすいねー。
ミシンなんて滅多に使うことの無いあたしでもスムーズに縫えたし、それなりに見えるからGOODわーい(嬉しい顔)
まだ完成はしてないけど(笑

えっと。
無理はしないことに決めました。

今までは、mixiで参加できる限り色々なオフ会に参加してたけど、やめます。
もう呼ばれるまでは参加しません。
言い訳っぽいかもしれないけど・・・
あたしは女の人と仲良くするのってどうも昔から疲れるん。
なちゅを連れて出かければ、同年代〜年寄りまで女の人に話しかけられる率がUPします。
別に嫌じゃないけど、知らぬ間にそれがストレスになっていたのかもしれません。
そして、オフ会とかに参加してなちゅのお友達作り&自分のお友達作り頑張ってたけど、どうも疲れる。。
そして馴染めない。
疲れて、馴染めなくて、次に会った時にどんな顔してどんな話をしたらいいのか分かんなくなる。
それがまたストレスになってたのかもしれません。

自分のリアルの世界のために。
なちゅのために。
旦那のために。
家族のために。

自分のために、無理をしないでストレスをなるべく溜めずに過ごすために、無理して頑張ることをやめることにしました。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

