2007年04月24日

もしかして水虫?!

数日前から左足の指の間の皮が剥けてるんです。
なんでかなー?とか思ってるうちに数日が過ぎ・・・
もし水虫だったらかわいそう!と思ったので、今日病院行ってきました病院

結果から言うと、水虫ではありませんでしたぁわーい(嬉しい顔)
ホント良かったグッド(上向き矢印)

たぶん、ちゃんと石鹸等が落ちてなくて荒れちゃっただけだと思うと言われましたぁふらふら
今後気をつけたいと思います。
とりあえずは、手で優しく撫で洗いをして、よーく拭いてからアズノールをつけるだけ。
2週間くらい様子を見るように言われました。
悪化していくようならば、1週間〜2週間で再受診に行ってきます手(グー)


昨日かな?お友達とバッタリ会ったんだけど・・・
なんか、携帯が雨で壊れて使えなくなり新規で買い換えたら、誰にも会えず、携帯を換えた事も新しい番号&アドレスも伝えられず困っていたそう。
そりゃ大変だわな。。
あたしもメール送ったけど届かなかったわけだふらふら
まぁ、それはいいとして・・・
なちゅとほぼ同じ月齢のお友達は会わないうちに「突発性発疹」にかかったそうで・・・がく〜(落胆した顔)
大変だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
熱は4日間も続き、発疹は2日間も続いたそうです。
その後は、その「突発性発疹」の看病のせいか?かなりの甘えん坊になったみたいで、それまた大変そうでした。
だって、トイレに行くだけで顔を真っ赤にして大泣き。パパに預けてお出かけ出来たのに、パパ抱かれると敏感に反応するらしく、どうもこうも出来なくなっちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり病気になると心配だけど、そのあと甘えん坊になるのが子供なのかな〜?
と、思うと看病も大変だけど、そのあとはもっと大変だなぁと思う・・・(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月22日

出来る子

じぃじの知り合いの子供が大手企業に就職したらしく、なちゅに「なちゅも大きくなったら大手に就職しないとなぁ〜」と一言。
あたしは「なちゅは起業しないと!親が2人ともダメだから出来ると思うんだけどね〜」と冗談で返す。

が・・・旦那が一言↓↓

オレは、大丈夫だと思うけど。
(オレは出来ると言いたいみたい)

ぇ?どこが出来るんだ??
即「どこが大丈夫なん?どのへんが?全然ダメじゃん」とかそんな感じで返したけど、分かってないようだ。

なんで自分で出来るとか言えるんだか理解不能・・・
てか、世の中の出来てる人ほど自分を見下して?卑下して?言うような気がするんですけど。
出来てたら自分で言わないし、出来てる人ほど自分を見下して見てると思うよ」って言ったけど旦那には伝わらなかったようだ。

旦那がいないところでおかんが一言どこが出来てるって思ってるんだろうね?ココ(あたしの実家)に住んでる時点で出来てないじゃんと。。


お願いだから出来てようが出来なかろうが、自分で「出来てる」とか言わないで下さい。。
どこからその自信がくるんだろう・・・
あたしにも分けて欲しいゎ。育児自信ナイし・・・。
きっと奴は育児ほとんどしてないに等しいけど、育児やってる気満々だろうし、自信も満々だと思われる・・・。

なんだか、情けない><

banner_01.gif

posted by あいか at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月21日

ノースポートモール オープン!!

行ってきましたぁexclamation
やっぱ人、人、人、人・・・・で、めっちゃ混んでた。

けど、お目当てのオムツをGET出来たからヨシわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ベビザラスオリジナルのオムツだけどね(笑

あとはブラ〜っと見て終了。
おかんに、なちゅの夏服買ってもらったしるんるん

夫婦円満の身代わりストラップ買ってきたしかわいい
何か良いことないかなぁ・・・ぴかぴか(新しい)ナンテw

banner_01.gif

posted by あいか at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月20日

またもやヒッキー・・・(汗

なちゅをおかんに預けて歯医者へ・・・
歯医者が終わっておうちに帰ってきたけど、おかんとなちゅは居なかった・・・アレ?
おかんからメールが来て、幼馴染のおうちにいるから〜って。
暇だったからアフィリエイトのお勉強してみた。

そしたら意外にもハマってふらふら
お天気も良かったしお散歩にブラっと行こうと思ってたのに、ミシンでもやろうと思ってたのに・・・
なんもしないでアフィリエイトの準備をせっせと・・・
なちゅを放置でせっせとやってしまいましたぁ・・・ふらふら

今後気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月19日

やっぱり遊ばないとね♪

今日は久しぶりのイイお天気だったので晴れ丸井までブラっとしてきましたわーい(嬉しい顔)
目的は抱っこ紐の材料を買いに行くついでに子供の遊び場でなちゅを遊ばせるかわいい

予定通りバッチリだった(笑
なちゅは久しぶりに色んな人に会えて嬉しかったのか、はしゃいでたぴかぴか(新しい)
誰に話しかけられても終始ニコニコしてて、そんななちゅを見てるあたしもニコニコ揺れるハート
ストレスが一気に吹っ飛んだ気分るんるん

抱っこ紐の材料も控えめに買った(笑
だって、お金ないしあせあせ(飛び散る汗)
でもまだ今日は何も手をつけてないんだけどふらふら
ニット用の糸とミシン針を買ったの。モンキーパンツが作りたくて(爆
まだ抱っこ紐完成してないのに・・・たらーっ(汗)

今日はイライラすることもなく、ホントに久々になちゅがめちゃくちゃ可愛かったわーい(嬉しい顔)
おっぱいの噛み千切られた傷も治ってきたしるんるん
これでお金があったらGOODなのにふらふら
帰ってきてからアフィリエイトで稼げないかなぁとブログ周り中足
稼げたら報告します手(パー)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月18日

おかんの一言

○○ちゃん(旦那)は全然なちゅを見てくれないじゃん

ホントその通り。
かなしーけど、その通り。
だって、うちの旦那久しぶりにこっちに帰ってきたと思ったらGEO行っちゃったり、寝てたり、ゲームしてたり。。
迷子になったとか言い出すしあせあせ(飛び散る汗)

結局見てるのあたしじゃん。
あなたもなちゅの親なんだよ・・・。

なちゅは2人っきりになると嬉しいのか嫌なのかベッタリ。
そらもう、これでもかってくらいベッタリくっついて離れない。
離れようもんなら泣く。泣く。泣くもうやだ〜(悲しい顔)
こっちが泣きたいくらい泣く。
嫌いになりそうなくらい泣く。
泣いてるから抱っこしても泣く。

でも、夜起きたときは1回ママのところにくると他の人じゃ泣き止まない。
ママの抱っこだとニコニコわーい(嬉しい顔)
こういうのがあるからママやってけてる気がする。
こういうのがあるからなちゅを嫌いになんてなれないんだと思う。

banner_01.gif

posted by あいか at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年04月17日

結婚相手

気分的に暇だとついつい余計なことを考えちゃうんだけど・・・
最近考えてるのは結婚について

結婚する前は結婚相手に求める条件が良く分からなかった。
今は山ほどある。

今の旦那と親密な?関係になる前に告られてたことも良く思い出す。
その人は近所に住んでいて、たまにふと現れては「結婚しようよ」とか言ってくる人だった。
鳶してる人で、お金は結構ある口ぶりだった。
そして事あるごとに「何であん時、子供出来なかったんだろーなぁ?出来てたら今頃結婚して今頃パパになれてたのに・・・」とか言われる。
旦那とは、あたしが最初に気になってちょっかい出してた。
その、気になった頃にその人から告られた。
正直かなり迷った。
だって、告られる前はさ冗談か本気か分からない感じで「結婚しようよ」とか軽く言ってて、全然相手にしてなかったんだけど、ちゃんと告られちゃうとビビった。
でも、その時は今気になってる今の旦那をやめて、その人に行くことが出来なかった。絶対後悔すると思って。
その人はいつでも優しく、あたしがいじめられてたことも知ってるだろうに、普通に接し続けてくれた人だった。

オレと結婚したら、仕事しないで家にいてオレを家で待っててよw
オレも仕事早く終わらせて直帰するからさw


なんかコレは忘れられない。
今は特に。
だって今はどうやって収入を得るか?って感じで、仕事することを考えてる。
本当はなちゅが3歳になるまではずっと一緒にいたいんだけど。。
うちには旦那の借金、なちゅの養育費の貯蓄・・・などなどお金がかかる、かかる。
それに、お金ないと遊びにも行けないし、心にも余裕がないし。

だから、最近ずっと○○と結婚してたら、結婚生活どんなだったかな??
自分たちで住めてたかな?
おうち買えたかな?
子供ポコポコ産めたかな?
って、考えちゃう。

あたしが自分で旦那を選んだのにヒドイ奴だよね。ホント。
でも旦那のことは嫌いじゃないんだけどなー・・・
やっぱお金が足りないからいけないんだよ。。
頑張ってあたしが働くしかないんかな・・・・・・・

+++ +++ +++
IMGP2391.png IMGP2402.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママ・パパ

2007年04月16日

新技?!

なんか下向いてチュッチュ言ってて、「変な物でも食ったか?」とか思ってたら違った(笑

口の中で舌を動かして唇をチューチュー吸って変な音を出してたがく〜(落胆した顔)
なんでこんなこと覚えたんだかたらーっ(汗)

今日はwakuwakuキッズ?とかゆうリサイクルショップに行ったぴかぴか(新しい)
なちゅの洋服も買いたかったんだけど、どうも値段とモノがいまいちだったから、勢いでNuby買っちゃった手(チョキ)
IMGP2407.png
スポーツシッパー・ボトルを買ったんだけど、やっぱストローのやつにすればよかったかもバッド(下向き矢印)
まだなちゅは自分で斜めにして持てないしふらふら
今度買っちゃうかも(笑


そうそう↓ブログ書こうと思ったら母の日の広告で出てて、なんかこの色のカーネーションってかわいいなぁって思ったわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月14日

作り笑い?!

なんか昨日から?
作り笑いしてるんですけど(笑
ホントに作ってるって感じで笑うんたらーっ(汗)どうなってんだ・・・
もしかして妹の真似してるのかも??
たまに作り笑いであやしてる時あるし。。

昨日じぃじに8ヶ月から使えるおしゃぶり買ってもらったなちゅは0ヶ月からのおしゃぶりを卒業して8ヶ月からのおしゃぶりを使うようにしましたかわいい
まぁまだあんましゃぶってくれないんだけどたらーっ(汗)
気が向いてるときは自分から手を伸ばしてしゃぶってくれますわーい(嬉しい顔)

あー。切れたおっぱいいつ治るかなもうやだ〜(悲しい顔)イタイヨ・・・

banner_01.gif

posted by あいか at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月13日

怒りすぎかも・・・

なちゅはなんだか超ご機嫌わーい(嬉しい顔)
ほぼ一日中、声を出してニコニコしてたぴかぴか(新しい)
こういう日は可愛くていんだけどね〜かわいい

ま、こういう日でも怒ってるのがあたしなんだけどたらーっ(汗)
普段は呼べば何かに興味ひかれててもハイハイして来るのに、今日は全然来ないのむかっ(怒り)
なにが楽しいんだか、何かで遊んでて呼んでこっちにハイハイしてる途中で何か見つけてそっちに行く・・・みたいな。
置いてったら危ないし、出かける前で忙しくしてるのに、危ないことばかりするし・・・。
なんで、気持ちが伝わらないんだろ・・・?

お風呂上がりも素っ裸でハイハイハイハイふらふら
昨日はそれでおしっこ漏らされ、マット洗ったしバッド(下向き矢印)
眠そうに目をこすっては、「ママ、あたし眠いのー」なみにくっついてきたくせに、やっとの思い出全部着替えさせたら、超元気にハイハイしまくってジジババにニコニコexclamation×2
なんなんだ?こいつは・・・。
って、感じデシタ。

まーアレだね。
文句言っても、もういらないとか思っても、可愛いもんはカワイイんだなぁ。
なんでだろうね。不思議だ。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月12日

ぼろぼろ・・・

なんか左ばっかりぼろぼろだよあせあせ(飛び散る汗)
足首くじくし・・・。
左の肘は痛いし・・・。
こないだから左手の親指の下から手首にかけて腱鞘炎だしふらふら

おっぱいに血豆が出来てるから痛いと思ってたら、切れてたしもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃ痛いわけだよねバッド(下向き矢印)

なちゅは泣いて訴えてくるけど、なんの訴えなのか分からん。
たぶん、おうちの中が飽きてる?のかなぁたらーっ(汗)
ってか、腰激痛あせあせ(飛び散る汗)

もっと強くならなければ・・・exclamation

banner_01.gif

posted by あいか at 22:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月11日

落ちた!!

離乳食は→コチラ

朝、歯医者に行こうとバタバタと準備をしてた。
ホントは小児科にも連れて行こうと思ってたんだけど、あんまり天気が良くないみたいなこと言ってるし、途中で雨なんか降ってきちゃったら大変と思ってやめといた。

いつもならなちゅを抱っこしてベビーカーを出すんだけど、今日はたっちして遊んでるし廊下に置き去りにしてベビーカーを出してたら・・・
ゴンっ!
って音が部屋の中から玄関前まで聞こえたがく〜(落胆した顔)
もしや・・・と思って急いで戻ってみると、玄関になちゅが落ちてるexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
抱き上げて顔とか頭・・・色々チェックしてみたけど、大丈夫そう?
もう時間も時間で歯医者も軽く遅刻だけど、特にたんこぶもなければ赤くなってるとこもなく、落ちてすぐ泣いたし、そのあと機嫌は悪くないし、いたって普通だったからそのまま歯医者へ。。

今まではたっちして遊んでるときにバランス崩してフローリングに頭打ったりとかはあったけど、玄関に落ちたのは初ふらふら
大丈夫かなぁ・・・
そんなに段差は高くないけど、コンクリというかタイル?だから痛いよねたらーっ(汗)
今日はよくお昼寝をしてたけど、頭打った影響なのかなぁ?
心配だよ。。

子供がいっぱい居ると「心配が増えるだけ」と言ってたおばあちゃんを思い出したよ。


そうそう。
いとこのとこが6人目?の子供が夏に生まれる予定らしいわーい(嬉しい顔)
全員男の子exclamation×2
すごすぎ(笑

banner_01.gif

posted by あいか at 22:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

離乳食86日目

☆朝
食パン 1/3枚
磯せんべい 1枚
お味噌汁の玉ねぎ 7さじ
BFかぼちゃグラタン 5さじ

☆昼
納豆ご飯 1口
ハイハイン 2枚

☆夜
磯せんべい 2枚
マンナ 1.5枚
食パン 1/3枚
白身魚の煮物 10口くらい

2回食60日目。三回食16日目。
BFはあまり好きじゃないみたいで、ごまかして食べさせても泣いて怒る。
大人の取り分けは大好きみたいで、あげるのが遅いと怒るふらふら
怒らないで訴えることが出来るようになるのはいつなのかなあせあせ(飛び散る汗)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 中期

2007年04月10日

おうちでゴロゴロ

なちゅはちょっと鼻水と咳が出てるから、お散歩も行かずにおうちでまったり過ごした。
なちゅはママの後をヘタクソなハイハイで追ってくるようになったひらめき
お皿を洗ってれば足元まで来て、そのへんにあるもので遊び、そのあとつかまり立ち。
ご飯を食べてればイスまで来てつかまり立ち。
PCいじってれば、背中につかまり立ちしてしがみついてる。

まぁ、かわいいんだけど、危ないからやめてもらいたいふらふら
ゴミ箱までつかまり立ちの対象&遊ぶ対象。
どこまででも着いてくるからそろそろゲートが必要かなぁと思う。
どこに設置したらいんだろう?
台所?玄関?お風呂?階段??

なちゅは飽きもせずイイコにおうちで遊んでいられたから良かったかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月09日

おしゃぶり!

いまさらって感じだけど(笑
なちゅはおしゃぶりしない子だったの。
もう嫌がって泣いたり・・・せっかく買ってくれたのに全然吸ってくれなかったんだけど、ついにexclamation
なちゅもおしゃぶり吸えるようになったの〜るんるん
IMGP2375.png
どうexclamation&question
なんか新鮮で可愛かったゎわーい(嬉しい顔)

↓は、あたしに登ってきてるトコロぴかぴか(新しい)
IMGP2384.png

おしゃぶりでお昼寝してくれるときはホント楽チンでGOOD手(チョキ)
オモチャでも間が持たないときにおしゃぶりで大人しくなってくれたりひらめき
なかなか使えるおしゃぶりわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月08日

二度目のららぽーと横浜

昨日買えなかったメリーズのオムツを買いにわーい(嬉しい顔)
やっぱ箱買いが安いねexclamation車出してくれる人がいないと買えないけどねたらーっ(汗)

今日は昨日から旦那にオムツを買いに行きたいからって予定立ててたのに、旦那は全然起きてこないの(-_-#)
なちゅに6時に起こされ、朝から掃除をして一通り終わっても起きず、毎回起こすのも嫌で起きるまで待ってた。
旦那は10時半頃起きて、くつろいでた。
まぁ、日曜日だしね、くつろぐのはいいの。出掛けるって前もって言ってたから、そのうち用意してくれるだろうと思ってたのに、なちゅを構ってたりテレビ見て転がってるしexclamation×2
これもまたいちいち言いたくなかったから抱っこ紐でも作りながら待ってたら、「それそろそろ終わる?」とか言われて…もう我慢できずに言っちゃったよorz
あたしはさ、常に怒ってたり口うるさくなったら余計に旦那があたしのこととか今の生活とかが嫌になっちゃうと思って言わないでいるんだけど、分かってもらうためには、どうすべきなんだろう…。

んま、愚痴はこのへんで止めにして。

旦那が寝坊したからアイス奢ってもらったのるんるん
前から食べてみたかったコールドストーンのアイスわーい(嬉しい顔)
バタバタしてたから写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しかった揺れるハートまた奢ってもらおっとるんるん

で。帰りにブックオフ系列のベビーのリサイクルショップへブティック
あたしも旦那も欲しい服の形のものはGET出来ずだったけど、なかなかカワイイのがGETできて大満足わーい(嬉しい顔)
カーディガン、ノースリーブ、ワンピース、アンダーパンツ、キャミ&ショートパンツ。→で、1,200円なり手(チョキ)
ここは毎回行くたびに1000〜2000円くらい買い物しちゃうからヤバイよたらーっ(汗)
何気、なちゅのお洋服いっぱいだしあせあせ(飛び散る汗)なちゅが着れなくなったら売って、次の子のときまた買おうかな(笑
今なちゅはピンクと白と2枚カーディガン持ってるんだけど、サイズが70cmだからピッタリで、この先暑かったらすぐ脱げて寒かったらすぐ着れるやつをGETしたのグッド(上向き矢印)
安いからいっぱい買いすぎちゃってヤバイよふらふら
また今度行きたいなぁぴかぴか(新しい)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月07日

祝☆生後8ヶ月☆

生後243日目。

なちゅは生後8ヶ月に突入わーい(嬉しい顔)
なかなか面白い。喜怒哀楽も出てきて自由に移動できるようにもなったかわいい

今日は妹が仕事お休みで「ららぽーとに行きたい」と言うので一緒に初ららぽーとしてきましたぁグッド(上向き矢印)
みんなが言ってたように授乳室は個室みたいになっててベビーカーごと入れるのでGOODぴかぴか(新しい)
でも混んでるときは、赤ちゃんお腹空いてるのにおっぱいあげられないから困るねたらーっ(汗)
せっかくのららぽーとなのに何故か足が向くのは「アカチャンホンポ」ふらふら
こないだ買ったブラが授乳用じゃなかったorzから授乳用のオープンクロスタイプを2枚GET手(チョキ)2枚で1,000円。
一通り店内を物色しようかと歩いてると目の前にバンボがるんるん
生後2,3ヶ月のとき欲しくて欲しくてたまらなかったバンボ。使用期間短いし断念したバンボ。
乗せて写真だけ撮ってきちゃったぁグッド(上向き矢印)なんでバンボに乗ってる赤ちゃんってかわいいんだろうハートたち(複数ハート)
20070407130421.JPG
もう座れないかと思いきや結構余裕で座れたからなんかちょっと嬉しかったるんるん&やっぱ買えば良かったかなぁとか思ったたらーっ(汗)

次にパイプイスに座らせてみた。安いやつから座らせてたら下に置いてあったスヌーピーのがどうも気になるらしく座らせたら「どうよ?」と言わんばかりの顔><
20070407131219.JPG
でもコレ、普通のパイプイスと違って肘掛の部分?が浮いてるから、横に足がずれたりバランスを崩しやすいのが難点。

離乳食の勉強のためにBF少しと、授乳用ブラだけ買ってアカチャンホンポを出た。
ちょっと疲れたので休憩先に選んだのはGODIVA黒ハート
20070407141200.JPG
↑あたしが頼んだのは「ホワイト・チョコレート・ラズベリー
妹が頼んだのは「ミルク・チョコレート・ラテ
すっごい美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
次飲むときは「ダーク・チョコレート・デカダンス」だけどねバー

最後はなちゅを遊ばせて帰ったよグッド(上向き矢印)
20070407154750.png
なちゅは、1人で大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのところに近づいてって楽しそうだったわーい(嬉しい顔)
大きいクッションを積み上げて倒して遊んでた子たちがいて、なちゅが近づいてったらちょうどクッションが倒れてなちゅの顔に激突あせあせ(飛び散る汗)
泣くかと思いきや、超笑顔exclamationどうやらなちゅはクッションが当たったことによって、お姉ちゃんたちと一緒に遊んだ気持ちになったみたいるんるん
そのあとも超ご機嫌で声を出してニッコニコぴかぴか(新しい)
こういうとこ強くてホント良かった(笑
なちゅが楽しめたなら、連れてってよかったぁって思うかわいい

帰りは春らしくお花と一緒に写真を撮ってもらったよカメラ
20070407163742.JPG 20070407163828.JPG

買い物をして帰ったら、家に着いたのは19時頃になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
楽しかったから良かったグッド(上向き矢印)

+++ +++ +++
なちゅは生まれてから身長は約20cm、体重は約5,300gも大きくなった。
生まれたとき。
 身長49cm 体重2,628g
今。
 身長68cm 体重8kg(洋服含む)

最近の成長は・・・
つかまり立ちと同時に伝い歩きをマスター。
その後ズリバイを一瞬で通り過ぎ、ヘタクソハイハイ。
まるで足の不自由な子のような動き。というか、立ちたいみたいで、このハイハイっぽぃ。
たっちしたままお腹で寄りかかり両手でモノを持って遊ぶこともできる。
そして、たっちしたりお座りしたり、ハイハイしたり、思いのまま。(?)
ママを見つけるとニコニコしながらハイハイで頑張ってやってくる。これはカワイイ。
離乳食はほとんど無しで、取り分けで好きなモノをあるだけ食べるのが最近の食事スタイル。
下に落ちたモノを拾うのもお手の物。
赤ちゃんせんべいもバリバリと口いっぱい頬張ってモグモグしてる。
あんよの練習が好きみたいで両手を持ってあげると喜んであんよで進む。
ちょっと人見知りが無くなってきた感じ。
片手だけ親指と人差し指を合わせてる。指先が白くなるほど。
おっぱいが分かる。自分でつまんで口に持っていこうとする。
人の口の中に手を突っ込む。
発狂する。「えっ?」とタイミングよく言う。

ナドナド・・・色々成長しました。
早く自分の名前が分かって欲しいなぁと思う今日この頃。。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2007年04月06日

抱っこひも作り

気が向いたときに時間を作っては少しずつ作ってる抱っこ紐ですが、まだ完成には至ってません。

前に残り「背当てを付けるだけ」のところまで行ったんだけど、ミスがあったので途中までほどいてやりなおしましたグッド(上向き矢印)
でも今日に限ってなちゅは抱っこしてないと泣くしがく〜(落胆した顔)
なんでかな?最近抱っこしてないと泣くことが増えてきたような・・・。
まぁ、ご機嫌をとりながら少しずつやって、「背当てを付けるだけ」のところまで作りましたひらめき
が、残りの背当ての部分が難しくて悩むところです。
ファスナーを付けようか悩んでるのもあり、背当ての大きさも悩みどころ・・・。

あたしはお裁縫得意じゃないので、難しいんだよねふらふら
得意な人なら1日でチャチャッと作れちゃうんじゃないかなぁって思うかわいい
いつ完成するかなぁわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月05日

来たみたい。。

IMGP2300.png
完母だけど、生理が来たっぽぃ。最悪だよ〜
あたし生理中喜怒哀楽激しかったのに、なちゅがいる今ただでさえ喜怒哀楽激しいのにヤバイわ。

今日のなちゅは甘えん坊で抱っこマンだった。
しかも、まだ寝てない。普段なら20時頃に寝てるのに。。

なんかイライラしてるのが伝わってんのかなぁ?それとも鼻水垂れてるから、風邪かな?

banner_01.gif

posted by あいか at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2007年04月04日

引き篭り&甘えん坊?!

生後7ヶ月28日目。

歯医者に行くことぐらいしか予定が無く、お天気が悪くても歯医者は行くんだけど。。
最初はスタッフの人に終わるまで泣きながら抱っこされてたんだけど、あまりにも泣くもんだから、あたしが抱っこしながら治療されることにふらふら
で、今日も歯医者だったんだけど。もう飽きちゃって飽きちゃって大変だよたらーっ(汗)治療されながらだから、なちゅが何してるのか見えないんだけど立とうとしてるのだけは分かるがく〜(落胆した顔)
お願いだから落ちちゃうからやめようよもうやだ〜(悲しい顔)って感じでしたぁ。。

こないだからまともにお散歩に行ってないから、どっかに行きたくてウズウズしてるんだけど(なちゅは、してないかも)、お天気が悪いから家でまったり。
超つまらん。みんな家でなにしてんだexclamation&question
なんかここんとこ、ばぁばはじぃじの手伝いでお仕事行ってるから、昼間はあたしと2人っきりで甘えがヒドイしさあせあせ(飛び散る汗)
おうちにいるから!と思って、作りかけの抱っこ紐を作ろうと思っても、なちゅが寄って来るから危なくてやってられないし。。
掃除してればお風呂場まで後追って入ってくるしバッド(下向き矢印)
ハイハイの仕方おかしいから手(パー)
今度ムービーでも乗せます(笑

明日は晴れるのかな?雨は降らないっぽぃから、お掃除張り切ってやりたいと思う手(グー)
だって、お天気悪いと掃除する気が失せて失せて・・・たらーっ(汗)
ってか、家でまったりしすぎてダラダラ食べて太ってきたんだけど・・・ヤバイねぇ。。
このまんまじゃオバタリアン?になれそう。オバタリアンって今時言わないか・・・orz

なちゅは、あたしに抱っこされると抱っこしてるあたしを気にせず手足をバタつかせて喜んでます。そんなに嬉しいなら殴らないでもうやだ〜(悲しい顔)
んで、つかまり立ち→お座りも上手になったし、ズリバイかと思いきやヘタクソなハイハイっぽぃし。
立ったまま下のモノも拾えるし。触って欲しくないモノほど好きななちゅですふらふら
最近は納豆も食べるようになり、うんこの回数も今日は1回と激減しました。
遊びに行きたいけど、お金が無いのでしばらくお散歩のみで頑張りまーすexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

ブーブームービーカチンコ

banner_01.gif

posted by あいか at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

