2007年01月31日

mixiって素晴らしい

ホント素晴らしいよ。
元々知ってる人や新たな人たちとの出会いがたっぷり詰まってるよね。
今日もオフ会でしたぁかわいい
何人いたのかな?ママ&ベビで総勢30人↑だ・・・凄いなぁ。

なちゅはランチの最中イイコで1人で遊んでてくれたから良かったよるんるん
あたしが食べ終わったら、グズっておっぱい→即寝わーい(嬉しい顔)
なんて楽チンなんでしょ(笑
IMGP1572.png

今日はmixiの足跡たどって同じ学校だった子がいたのでビックリ。
なんで足跡残されてんだろ(笑
あたしその子に○○○不思議だゎ〜
もう--------だったり。。
あぁ、こういう出会いは******ふらふら
しかもインプラントんとこ、抗生物質飲むの忘れたから腫れて痛くなってきたし、今日は最悪だもうやだ〜(悲しい顔)
明日は消毒の予定しかないし、めちゃくちゃ寒いらしいから大人しくしてよっと。。

夢庵のオフ会から帰ってきて部屋の掃除をはじめました。
旦那の実家からこっちの実家に移ってきたまんま片付け中途半端なままだったから、ごちゃごちゃでヤバイん。
お下がりでもらったモノの中を整理してたら、春から夏にかけてなちゅが着れる服が出てきた手(チョキ)
タンスの中も少し整理して、少しは人が呼べる部屋になったかな^^;
神経質じゃないママさん我が家に是非遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

あーもう。
こんなこと書きながら気分が凹なので寝ますふらふら
あ、そうそう。Nissenのモニター当選したって書いたやつね、今日商品が届いたのー黒ハート
今日の色んな出来事の中で1番嬉しかったゎわーい(嬉しい顔)
うちがモニターでもらった商品は→コレのピンク系
届くのは1着かと思ってたけど、コレはセット商品だから??2着届いて更に嬉しさ倍増グッド(上向き矢印)
タダってなんて素晴らしいんでしょ黒ハート
春物も当たればいいなぁぴかぴか(新しい)
さ、寝よわーい(嬉しい顔)
誰か、こんな凹んでるあたしに元気を下さいふらふら
そして、こんなときは敏感なのでダメージを与えないで下さいふらふら
これ以上、不幸を呼ばないでくださーいexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

banner_01.gif

posted by あいか at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

離乳食16日目

10倍粥1さじ。
BFトマトとじゃがいも1さじ。→コチラ

初めてBFを食べさせてみたけど大丈夫だったみたい。
でも食べる量は少ないもうやだ〜(悲しい顔)
あたしが思うに、スプーンでちびちび食べるのが嫌そう。
いつも離乳食あげるとき、小さな湯のみをお皿代わりにして使ってるんだけど、スプーンじゃなくて湯のみをそのまま飲ますと飲むしexclamation
どうやったら食べてくれるかな?
とりあえずは、色んな味に慣れてもらうだけでいいかなぁと1さじ食べるか食べないかくらいだけど色々あげる予定。

banner_01.gif

posted by あいか at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月30日

ママ友&ベビ☆ランチ☆

今日はこないだ連絡先をGETしたママさんたちとランチをしてきましたぁexclamation×2
ノクティでランチ〜レストラン
ちょっと早めに行って、自分の服でも買おうとブラブラしてたんだけど、なんか欲しいのが見つからず・・・
そのうちなちゅもおっぱいモードになっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
丸井の授乳室でおっぱいあげてから行ったら待ち合わせ時間ギリギリになっちゃったけど、みんな来てたから良かったぁ。
実はちょっと不安だったんだよね(笑

ランチはなかなか美味しかったし、なちゅはいつもより大人しかったし、良い気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)
でもちょっとねー心配なの。
なちゅ、ちょっと血便がふらふら大丈夫かしらexclamation&question
続く&悪化するようなら病院連れていきます病院

みなさんステキなママ&可愛いベビなので伏せずに載せたいとこだけど、著作権上載せません(笑
なちゅは最初ご機嫌で、お気に入りのDくんの隣に陣取り、お手手をガブっと・・・がく〜(落胆した顔)
もちろんしゃぶったわけではなく、1本ある歯でガジっとやったのでしょうたらーっ(汗)
Dくん泣きそうになってましたふらふらゴメンナサイネ。。Kさん。

黒ハートなちゅ2人の男の子に囲まれてウキウキです。
IMGP1566.png

黒ハートお気に入りの男の子のお手手をシッカリ握ってます・・・(笑
IMGP1567.png

黒ハートみんなで記念撮影カメラ顔伏せてるけど勝手に載せたら怒られちゃうかしら。。
IMGP1569.png

banner_01.gif

posted by あいか at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

2007年01月29日

こどもちゃれんじ

こないだ「個別チェック&アドバイス」とかゆうのに応募してたんだけど、もう結果が届いてビックリひらめき
A4サイズくらいの冊子小包で届いたから、「こんなたっぷりexclamation&question」と思ってたんだけど、中身見たらぺラっと紙1枚だけなの(笑
あとは教材のパンフレット本
んま、こんなもんかー(長音記号1)

ちょっと遅いけど、こどもちゃれんじ受講しようかと思ってかわいい
旦那に一応相談したけどOKでたしグッド(上向き矢印)
6ヶ月号からスタートしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
楽しみだなぁ、なちゅはどんな反応してくれるんかなぁぴかぴか(新しい)
でも旦那は・・・
2〜3歳からの英語コースに興味があるみたいたらーっ(汗)
英語なんて親が喋れないと無理だって手(パー)

+++ +++ +++

昨日のGAPのワンピブティック
IMGP1559.png

なちゅー、どこ向いてるの〜?
IMGP1561.png

↑このワンピGAPのセール品で1,400円だったんだけど、買ったとき旦那に言ったら「うん、いんじゃない?たまには、普通のお店で買ってあげるのもいいと思うよ、俺は。でも、赤ちゃんのときからGAPって・・・分かってないのに着せるのもねぇ・・・」って言われたんだけどさ、これってどういうことexclamation&question
気にくわないなら、自分でなちゅに似合う服でも買ってきてみろよ・・・むかっ(怒り)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

2007年01月28日

もっと余裕を持って・・・

めちゃくちゃ機嫌が悪くて、抱っこしてユラユラしてたら、ご機嫌になったぴかぴか(新しい)
なんか嬉しー黒ハート
でも、最近忙しくてゆっくり抱っこもしてあげてなかったんだぁたらーっ(汗)と、反省ふらふら
これからは気をつけて毎日いっぱい思いを込めて抱っこしてあげたいと思うハートたち(複数ハート)

こないだNissenのモニター応募していたのが当たった手(チョキ)
近いうちに商品が届くみたいなのグッド(上向き矢印)嬉しいゎわーい(嬉しい顔)
また春のやつも募集してたから応募しといた手(チョキ)

12月の頭くらいに買ったGAPのワンピースをやっと着せる気になったので、着せてみましたグッド(上向き矢印)
なちゅ〜、めちゃくちゃ可愛いるんるん
って、写真PCに入れるの忘れてたので、また後日・・・(笑

+++ +++ +++

今日は旦那と3人でブラブラお買い物に行ったんだけど、目の前で犬犬が引かれた・・・がく〜(落胆した顔)
もうなんとも言えないよ・・・なんで目の前。。まぁ、見てないだけ良かった・・・かな。
あのワンちゃん今どうしてるかな?ってずっと頭の中をよぎるよ。。あの飼い主の顔もずっと残ってる。。
きっついね・・・ペットも子供も目の前で事故なんて見たくないよねバッド(下向き矢印)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

離乳食13日目

10倍粥2さじくらい。
じゃがいものミルクペーストみたいなもの2さじくらい。

とうとうお粥以外にexclamation
なちゅは、お粥のほうが好きみたいで、じゃがいもは変な顔して食べる(笑
粉ミルクで伸ばしてるんだけど、粉ミルクが好きじゃないんかなぁ?

最初に作り置きしてたお粥が無くなったので、新たに作り置きしたんだけど、水分が足りなかったみたいで御餅みたいな感じ。
新しく作ったお粥に変わってから、なちゅの食いつきが悪くなって、完食できずに終わることが多かった。
今日のじゃがいもは結構トロトロだったから、それにお粥足して食べさせたら食べてくれたわーい(嬉しい顔)
御餅っぽいのは飲み込みにくいのかな?
明日からは、もうちょっとドロドロの飲みやすい状態してあげたいと思いますレストラン

banner_01.gif

posted by あいか at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月26日

結婚記念日

そういえば今日は結婚記念日だったあせあせ(飛び散る汗)
朝は覚えてたけど日中すっかり忘れてたゎふらふら

結婚記念日とはいえ、旦那は仕事終わるの遅いからこっちに帰って来ないし、なんもないまま普段と変わらぬ1日でしたバッド(下向き矢印)
明日の夜は帰ってくるけど、なんかあるかな?

きっと、なんもないだろうなぁー。
でもまぁ、よく1年も結婚生活が持ったもんだ。
てか、結婚してから一緒にいる時間が減ったけど(笑
旦那と一緒にいるようになって2年ちょっと。長いなぁ。

あたし今まで付き合ってきた男と長続きしなかったけど、こんな旦那でも長続きしてるってのは、なんか良いとこがあるんだろうねぴかぴか(新しい)
すごいわ。
きっと、あたしの意見を立ててくれるからかな?なんて(笑


あたしのおバカな旦那様へ・・・
これからなちゅ共々よろしくねるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママ・パパ

寝返り返り成功♪

生後5ヶ月19日目。
なちゅは、うつ伏せから仰向けへ寝返りが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
しかーもexclamationたまたまビデオ撮った時に成功手(チョキ)凄いんだけどー黒ハート



最近おっぱい足りないのかなぁと思ってたけど、やっぱ飲み足りなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも泣くから「ずっと飲んでればー?」とか思って、右乳あげたあと左乳をあげたら1人でご機嫌で結構長い間遊んでたしがく〜(落胆した顔)
飲む量増えたのかしら?
もうおっぱい限界なのかもexclamation&question
まぁわかんないけどねー。

そうそう。ちょっとだけうつ伏せで飛行機ブーン飛行機が出来たのるんるん
うつ伏せのままお尻だけ持ち上げたりするし、ハイハイの準備かなぁ?

banner_01.gif

posted by あいか at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

育児ノイローゼ

あたしって育児ノイローゼになりやすいタイプなのかもあせあせ(飛び散る汗)と、思った。
なんかすぐイライラするしふらふら
なちゅは昼間かなり泣くん。内弁慶なのか外じゃあんま泣かないけど、家にいるとヒドイ。。

今日も少しでも進めようとExcelに医療費入力してたら泣くゎ泣くゎ・・・。
離乳食の記事にも書いたけど、あたしがご飯食べてるとジーっと見てるかと思いきや怒り出すしたらーっ(汗)
のんびりご飯も食べられず、やることも進まず・・・イライラたらーっ(汗)

もうずーっと泣いてれば?って感じ。
せっかく抱っこしてあげても座ってたら泣くし・・・
こっちはやることあるんだよ!って思う。
抱っこしてあげても泣くんなら、1人で泣いてればいいでしょ。って思う。

あーー
なんでかなー。なちゅは可愛いんだけどイライラする。
たぶん、なちゅは楽なほうなんだよね。
夜1回くらいしか起きないし、朝までおっぱいも無く寝てるときもあるし。
なのに、どーしてこんなに余裕がないんだろ・・・あたしもうやだ〜(悲しい顔)

イライラしてるとなちゅに文句言っちゃうときもあるけど、素に戻ったときに後悔してしょっちゅう謝ってるしダッシュ(走り出すさま)
こんなあたしが母親なんてまだ早かったのかなーなんて。
でもまぁ途中でやめることが出来ないのが親なんだよねぇ。どうにかイライラしないように頑張ります手(グー)

今は明日からの離乳食のために10倍粥せっせとすり潰し中です。
なぜこんな時間なのかとゆうと・・・
19時半頃寝たなちゅが20時過ぎに起き、あたしの布団で添い寝で寝かせつけたら、一緒になって寝ちゃったからがく〜(落胆した顔)
0時過ぎにうんこ&おっぱいで、なちゅに起こしてもらったので、なちゅのために必死こいてお粥潰してます。
こんなめんどいと、BFのお粥を買ってしまいそうですorz

あぁ・・・誰かベビが泣いてもイライラしない方法教えてくださいふらふら

banner_01.gif

posted by あいか at 02:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

2007年01月25日

離乳食10日目

今日から10倍粥1さじ増えて4さじになりましたレストラン
なちゅは難なくペロリ。
明日からお粥以外を与えてみようかなグッド(上向き矢印)
ま、なちゅの機嫌しだいだけど(笑

やっぱり大人がご飯食べてると、なちゅも欲しいみたいでジーっと見てるだけじゃなくて、怒るようになってきたがく〜(落胆した顔)
もう少し離乳食の進めるペースはやめようかなぁ。
ゆっくりやりすぎたかな?

banner_01.gif

posted by あいか at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月24日

医療費控除&初節句

妊娠・出産があった2006年。
歯医者に通ったり、なにかと医療費がかさんだので、医療費控除を申請したら、いくらか戻ってくるのではないかと色々調べてみました。

旦那は会社員なので、きっと確定申告はしなくてよさそう。
医療費控除の申請だけでOKっぽい。
とりあえず、医療費の領収書をExcelで整理しはじめました。
計算して少しでも戻ってくるようなら申請しようと思います。

+++ +++ +++

うちの旦那・・・
めちゃくちゃカラダ弱いのか?
しょっちゅう風邪ひくんですけどあせあせ(飛び散る汗)
あたしとなちゅは色々出かけてる割に、まだ風邪知らず手(チョキ)
こないだの日曜にストパーかけに行き、美容室で風邪をもらってきちゃったらしい。。
ついこないだも風邪ひいてたような・・・。
もう少し強くなってくださいなたらーっ(汗)

なちゅは今日で生後170日を迎えた。
もうそろそろ初桃の節句がぴかぴか(新しい)
おとんがいうには「ベビが女の子の場合、ひな壇を買うのはママの親。男の子の場合、パパの親が買うらしい」と、どこかで情報をGETしてきたらしい。
なので、なちゅのお雛さんはうちの親が買うらしい。
って、ラッキー黒ハート可愛くて片付けしやすくてイイモノ買ってもらうぞー手(チョキ)
さて、週末にでも見に行こうかなわーい(嬉しい顔)

週末と言えば・・・
隣町で土曜日なにやらお祭りみたいなのがやるらしい。
こども文化センターでやるお祭りなので、規模は小さいだろうけど、御餅つきとかあるみたいだし“赤ちゃん広場”もくるみたいだから、ベビ連れて行っても問題なさそうるんるん
ってことで、場所はよくわからないけど行ってきます手(パー)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママ・パパ

離乳食9日目

10倍がゆ3さじ。

なんだか、このために毎日離乳食の記事を書くのは、なんだかなーって感じなので、これからは、食材or量が増えたら書くことにしますひらめき

今朝のうんこに昨日あげた「ほうれん草」が出てきてました(笑
あげたまんま何も消化せずに出てたexclamation
今日は、あまりにも欲しそうにしてるから、食パンをそのまんまちぎってあげたり、ご飯粒も粒のまんまあげたり・・・たらーっ(汗)
変な顔しながらも、モグモグして飲み込んでました。
また朝のうんこに出てくるかな?

banner_01.gif

posted by あいか at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月23日

抱っこひも何使ってますか?

21日に注文した抱っこひもが今日届きましたプレゼント
コチラ→ら・くーな本舗の抱っこひも「だ・くーの」

今まではヤフオクでGETしたリング有りのスリング。
なかなか良かったんだけど、片方の肩だけに負担がかかって体重が重くなってきたなちゅを抱っこするのがしんどくなってきたので、新しい抱っこひも購入を考えました。
あたしが買った抱っこひもは高いですたらーっ(汗)
ビョルンとかに比べたら安いかな?でも、あたしにしたら高いゎ。。
送料含めて7,100円でした。
最初はフェリシモを購入しようと思ってたんだけど、首がすわってから身長75cm・体重10kgくらいまでしか使用できないのと、生地がゴワゴワして首に食い込んで痛いらしいので、安いけど悩んでたん。
んで、ネットでぶらぶらぶらぶら色んなとこ見て見つけたのが「だ・くーの」だった。
高くて悩んだけど、首がすわる前から使えて、2歳くらいまで使えるってのにひかれた。
生地もやわらかい割に軽いし小さくたためるし良さ気ぴかぴか(新しい)

さっそく今日お買い物行ったときに使ってみたひらめき
今までのスリングと比べてみると・・・
○両肩痛くない。
○着脱にコツがいらず、誰でも簡単に着脱OK。
○密着感が微妙(月齢重ねれば解決するかも?!)
○着脱する際、ベビの機嫌を損ねない。
ナドナド・・・割と良い事だらけ(笑

買うと高いから、結構自作してる人もいるみたいだし、お裁縫得意な方は作ってみてはいかがですか?
あたしはめんどくさがりなので作れませんがふらふら

+++ +++ +++

なんか今日なちゅと遊んでたら、右手が腫れてるんですけどがく〜(落胆した顔)
なんで?なんでexclamation&question
おかんは、「しもやけ」って言うんだけど・・・たらーっ(汗)
放っておいて治るもんなのかしら??
IMGP1546.png

普段おかんとかに手伝ってもらいながら、なちゅをお風呂に入れてるんだけど、今日は誰も居なかったから1人で入れようと、なちゅをリビングに置いたまま先にあたしがお風呂に入ってきたん。
んで、大泣きしてたし早くお風呂に入れてあげようと戻ってみたら・・・
IMGP1550.png
寝返り打って、うつ伏せのまま寝てるしexclamation×2がく〜(落胆した顔)
起きるまでまってからお風呂入れてあげましたわーい(嬉しい顔)

寝返りといえば・・・
おむつ替える時、拭くまではいいらしいんだけど、おむつハメようとすると、寝返って抵抗しまくって泣き叫ぶんですけどふらふらなぜーexclamation&question

banner_01.gif

posted by あいか at 21:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

離乳食8日目

10倍粥3さじ。
なちゅは昨日の夜7時頃寝て、朝6時半まで熟睡してたexclamation
おっぱいで夜中に1回起きるときと朝まで寝てるときとあるんだけど、今日は1回も起きなかったから寝起きは「おっぱいくれくれモード」あせあせ(飛び散る汗)
ホントは朝1番のおっぱいの前に離乳食をあげたいんだけど、こんな日はお腹が空き過ぎでどうにもならないので先に少しだけおっぱいをあげる。
そのあと離乳食をあげるんだけど、ちゃんとパクパク食べてくれる。
ほとんどの人はたぶん2回目のおっぱいなのかな?
それだと10時〜12時くらい??そうなるとお出かけに重なっちゃうよねたらーっ(汗)
あたし、それが嫌なの。なるべく毎日あげたいし、遊びにだって行きたいしexclamation×2
かと言って、遊びに行った先で「お粥1さじとか、3さじとか」そんな少量の離乳食をあげるのも大変だしふらふら
ということで、うちでは離乳食の時間は朝7時前後ですレストラン

*追記*

banner_01.gif

posted by あいか at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月22日

ちびっ子健康教室2回目

先週の月曜に保健福祉センターで行われたちびっ子健康教室に行ってきたんだけど、今日は2回目。子育て支援センターに行ってきたよグッド(上向き矢印)

ちょっと家を出るのが遅くなったかな?と思ったけど割とちょうどいい時間に着いたみたい^^
前に会ったことあるママさんと再会したし!
保健福祉センターのときより人数が多くてちょっとビックリ。
でも今日は妊婦さんもいたんだなぁ。お腹触れなかったケドたらーっ(汗)
1回目のときにお話したみんなも来てたから、あたしも隣に行って混ぜてもらった手(チョキ)

前回はふれあい遊びに全然参加できなかったけど、今日はなちゅの機嫌もそこそこで半分くらいは参加できたから良かったぁわーい(嬉しい顔)
どうやらなちゅは前回もやった「糸まきまき」が好きみたいぴかぴか(新しい)
他にも色々やったけど、全然覚えてない・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日初めて会うママさんともお話できたから良かったひらめき
みんなだいたい同じ月齢なのに色々出来る子もいっぱいいてビックリexclamation
なちゅはみんなの前で寝返りを披露黒ハートうつ伏せ寝も披露(?)わーい(嬉しい顔)
スゴーイ手(パー)とかゆって拍手とかされたから、きっとなちゅは得意げだったかも(笑

今日は帰り親子7組でマックへファーストフード
ベビースイミングの見学どうする〜?って話とかいっぱ〜いして、最後みんなの連絡先GETexclamation×2わーいわーい手(チョキ)
なんか急に親密な関係になれた気がして嬉しかったゎかわいい
今は来週ランチorお買い物に行こうってみんなで連絡しあってるんだなぁるんるん楽しみ〜〜ぴかぴか(新しい)

+++ +++ +++

こないだ赤ちゃん本舗で900円で買ったなちゅのパジャマブティック
なかなか似合ってないexclamation&questionかわいいゎ〜黒ハート(親ばか
IMGP1518.png

今日みんなにメールmail to送ってたら、なちゅに携帯奪われた&ストラップなめなめ〜がく〜(落胆した顔)
って、なんでこんな顔してるんだろ・・・(笑
IMGP1533.png

banner_01.gif

posted by あいか at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

離乳食7日目

今日から10倍粥3さじくらいにしてみたぴかぴか(新しい)
なんの問題もなくペロリと完食〜手(チョキ)

ごっくんとうまく飲み込めるときもあれば、飲み込んだつもりが口からもれてきたり・・・と、まだあんまり上手にごっくんは出来ないけど、人生初にしてみれば上手だゎわーい(嬉しい顔)
お粥あげてるとき、あげてるスプーンを持ち出すから、持っちゃったら好きにさせてはいるけど喉まで行っちゃったら怖いし振り回して目とか潰しちゃうんじゃないか・・・とか心配だけど、やりたいことを阻止するのは良くないと思って。
だから、喉まで届かないスプーンを買おうかホント悩むわぁ。

みんな色んな味を食べさせてるのかな?
うちはまだお粥だけだけど、じゃがいもとかさつまいもとかにんじん・ほうれん草・・・あげられるものはいっぱいあるよねぇレストラン
うちのペースじゃ1ヶ月の間にどれだけあげられるかなexclamation&question
まぁ、のんびりマイペースにすすめていこっとるんるん

banner_01.gif

posted by あいか at 14:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月21日

逆側に寝返り成功!

この頃、授乳の間隔が3時間持たない時が多々ふらふらおっぱい足りないかもバッド(下向き矢印)
特に左がたらーっ(汗)
今は1回の授乳で片乳ずつあげていて、前回右乳をあげてたら今回は左乳・・・って感じ。
前回右乳だったから左乳をあげても飲んだり泣いたりバシバシ叩いたりふらふら
右乳をあげると落ち着いて飲んでるしたらーっ(汗)足りないか、まずいか?どっちかかなexclamation&question

BCGのアトがヒドクなってきましたぁ。
みんなこんなもんかなぁ?と思って気にしてないけど、お風呂入る前はカサカサで入るとふやけてる。。
かさぶたみたいなのがヒラヒラしてるのね・・・取りたい・・(笑
取っちゃダメなんだよねー・・・?

なちゅの体重は約7kg。
洋服とか着せてると7.5kgくらいあるみたい。
前にヤフオクで買ったスリングを愛用してたんだけど、スリングだと片方の肩だけに負担がかかって、その肩だけ肩こりって感じで抱っこが苦痛になりつつあったん。
良い抱っこ紐でも買おうかなぁとネットでふらふら探してて「フェリシモ」の抱っこ紐が“肩が痛くならない”とかで人気らしいので買おうと思ってたんだけど、違うやつにしましたかわいい
「だ・くーの」ってゆう助産師さんが考えた抱っこ紐らしい。
フェリシモのは10kgまでって書いてあるけど、だ・くーのは2歳くらいまで使えるらしいわーい(嬉しい顔)
ちょっと高いけど決めちゃいましたグッド(上向き矢印)早く届かないかなぁるんるん

前に皮膚科で診てもらったお腹と背中の赤いポツポツなんですが・・・
今日ふと「あせも?」と思ったあせあせ(飛び散る汗)
誰に似たのか、なちゅは結構暑がりですぐ顔を真っ赤にして暑がって泣くんです^^;
なので、たぶんかなり汗もかいてる気がする・・・
だからといって肌着をしょっちゅう替えるわけでもなく1日同じのをずーっと着てたり、汚れたら替えるくらいでたらーっ(汗)
病院からもらった薬を塗っても治らないのは「あせも」だからかなぁとか思いはじめました。
今度皮膚科or小児科行ったら聞いてみま。

なちゅは今まで右側にゴロンしか出来なかった寝返り。
今日はなんと左側に寝返り成功しちゃいましたexclamation×2
なかなか左手が抜けずに胸の辺りにつっかえてたけど・・・(笑
そのうちくるゴロンゴロンにまた第一歩近づきましたわーい(嬉しい顔)

本を読んでいたら「夜夜まとまって寝てくれるようになったらパジャマを用意しましょう」って書いてあったので、昨日赤ちゃん本舗でパジャマを買ってきたわけですが、さっそく着させてみましたかわいい
思ってたより似合っててなかなか良かったひらめき
でも1着しか用意してないから洗い換えがない・・・たらーっ(汗)
ホントはあんぱんマンのパジャマが良かったんだけどなぁふらふら
んまスパッツ買ったから、パジャマ洗うときは2Wayオールでも着せてスパッツはかせようかなブティック
いつか春・夏用のパジャマも買わなきゃだから、お金節約しないと手(グー)

banner_01.gif

posted by あいか at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

離乳食6日目

お粥あげたタイミングがばっちりだった手(チョキ)
パクパクと完食レストラン
明日から1さじ増やそうかなぁぴかぴか(新しい)

離乳食をはじめてから、今まで以上にご飯食べてるのをジっと見るようになったexclamation
わざとなちゅの前で食べ物ふらつかせると、食べ物に向かって突っ込んでくるしあせあせ(飛び散る汗)
お粥の次に何をあげようかなぁかわいい
じゃがいもにするか、こないだ買ったBFにするか・・・悩むわぁグッド(上向き矢印)

banner_01.gif

posted by あいか at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 初期

2007年01月20日

Mixi鑑定書

「あいかさん」の基本属性
mixi ID 7500747
あいかさんは基本的に、チューリップを都会風にしたような人です。
そんなあいかさんにとって、MIXIとは心を癒してくれるカウンセラーのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもモルモットのようなあいかさんは、ムカツクけど、放っておけない存在です。
宇宙的に見て、あいかさんの中で最も注目すべき点は未知の世界への飽くなき探究心です。
これからあいかさんとマイミクになろうとしている方は、あいかさんの何者にも縛られない自由な発想に注意して下さい。 そうすれば、きっとあいかさんとのマイミク関係は何か勘違いしたまま続いていくでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、あいかさんは「mixiオタク」であると言えます。

----------------------------------

2007年01月20日現在の「あいかさん」


今日の戦闘力     睡眠中
日記を書く気力    なんとか動ける
マイミクへの気持ち  とにかく一緒に笑いたい
今日のマイミクさん  mamiさん

----------------------------------

マイミクのこいけさんがやっていたので、やってみましたぁ。
あたしmixiオタクなんだ?笑
興味持った方はどうぞ→http://kantei.rw.to/mixi/

banner_01.gif

posted by あいか at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

ラゾーナ♪

妹とおかんが川崎に買い物に行くって行ってたからお昼からあたしとなちゅも行ってきた。
なちゅにとって初めての雪でした雪寒かったねーふらふら
初ラゾーナ〜るんるん

ラゾーナに着いてそっこーお昼を食べたレストラン
鶏のお店だったのかな?鶏の大根おろしがかかった丼を食べたけど、美味しかったよぴかぴか(新しい)

お昼終わって赤ちゃん本舗に行って、なちゅにおっぱいあげてオムツも替えた。
妹の買い物に付き合う予定だったけど、なちゅのモノが欲しくなったので、ラゾーナに残ることに・・・(笑

ラゾーナとか言いつつ結局赤ちゃん本舗しか見てなかったしexclamation
今度行ったら他のとこも見てみたいなぁかわいい
BFも欲しいなぁとか思ってめっちゃ悩んでたけど何も買わなかった。
ずーっとスリングで抱っこしたままブラブラしてたから、めちゃくちゃ疲れたよふらふら
パジャマとスパッツとベビー綿棒だけ買って帰宅しましたぁダッシュ(走り出すさま)

帰るとき、おっぱい&オムツ替えしたのはいんだけど、結構な量吐かれたんだけどたらーっ(汗)
急いでたからお腹圧迫したのかもだけど・・・。参った、参った。。

ってかね・・・
なちゅずーっと寝てたんだけど(笑
ほっぺ真っ赤で、あんぱんマンみたいだったしね。
おっぱいあげるときスリングから出してあげるんだけど、涼しいのか開放されたのが嬉しかったのかニッコニコわーい(嬉しい顔)
おっぱい飲んでるときも手をバシバシしながら、たまにあたしの顔を見てはニコニコして他の子を見ながら休憩したり・・・
ニコニコしてるのは可愛いけど、お腹空いてるなら集中して飲んで欲しいもんだゎたらーっ(汗)

夜19時過ぎいつものように眠いモードに入ったなちゅを連れて部屋に行って、いつものように言い聞かせながら寝かせたつもりが、何故か今日は全く寝ない&泣き叫んでるんですけどがく〜(落胆した顔)
なにがいけないんだexclamation&questionさっぱり分からん。。
泣き叫んだり、アーアー言ったりしながら結局寝たのは20時半頃ふらふら
大して抱っこはしなかったけど、めちゃくちゃ疲れた。。

体力なさすぎなあたしは、ラゾーナで数時間ブラブラしただけで足が筋肉痛になりそうだし、腕は痛いし、肩も痛いし、足の指も痛いもうやだ〜(悲しい顔)
そんでもって腰も痛いよー。
もっと立派にならないと、これからの子育てが大変そうだたらーっ(汗)


なちゅは、まだ両足をつかむことが出来ないけど、両手を勢い良くバタバタするのがマイブームみたいかわいいかわいい

banner_01.gif

posted by あいか at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

